カラーレガシー/46.双子に好きな人ができる

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

4代目若者へ

前回はアリアナの誕生日がきて、双子が若者になる誕生日もすぐそこまできました。

 

成長の前に、ちょっと前の記事で登場した幼馴染のオーブリーが若者になってたので、家に呼んで最後の特質を聞いてみます。

ユッカの恋愛相手、かなりオーブリーに心が傾いているのでどうか…!!

 

f:id:hrta:20210621163116p:plain

アーーーーーー😭😭😭

あくにん…でした………

 

まあね…正直私の負の物欲センサーが働くんじゃないかと思ってた。

もしこれがついたら配偶者にはちょっと…と思ってた特質は、悪人と盗み癖です。

(悪人は後の世代で結婚する予定なのでその代だけにしたい)

この2つじゃなければ、正気でなくてもせっかちでも意地悪でも受け入れようと思ってたんですが😞

 

実を言うとユッカには幼馴染の女友達が2人いて、一人はティーンで盗み癖が付き、オーブリーも最後に悪人がついたのでどちらも候補からは消え…まさかの振り出しに。

幼馴染を配偶者にするのなかなか難易度が高い。

 

 

目論見は外れてしまいましたが誕生日はやってきます。

f:id:hrta:20210622163041p:plain

 

親戚友人を呼んでパーティしました。

f:id:hrta:20210621160657p:plain

抹茶ケーキはバグってて飾りつけしても無視して食べられちゃうので、建築モードを使いながらゲストと攻防してなんとか吹き消し。

面倒ですがグリーン世代なので抹茶ケーキが良いんじゃ!?と気づいてから双子はずっと抹茶でやってます。

 

f:id:hrta:20210621160738p:plain

シュロ最後の特質は不器用です。

 

続いてユッカも吹き消し。

f:id:hrta:20210621160748p:plain

 

f:id:hrta:20210621160819p:plain

ユッカの最後の特質は善人です。

 

ということで双子が若者になりました!

f:id:hrta:20210621160827p:plain

 

f:id:hrta:20210621160845p:plain

二人同時に育てるのはちょっと不安だったけど、今の所順調なので良かったー。

次の記事から4代目に世代交代します。

 

 

庭師キャリア

シュロはこの時点で植物学者願望がもう最終段階に突入してて、報酬ポイントも大量に貯めることが出来ました。

コネクションと起業家の報酬特質をゲットしてから、庭師の職に就きます!

f:id:hrta:20210621160931p:plain

これでキャリアレベル4からのスタートになりました。

 

ユッカもポイントないわけじゃないけど、キャリアトップを急ぐ必要はないのでそのまま就職。

f:id:hrta:20210621161000p:plain

 

二人ともキャリアについたところでシュロの願望の残りひとつ、カウプラントを育てる、に着手します。

f:id:hrta:20210617183525p:plain

すでに釣りでゲットしたカウプラントベリーがあるのでそれを植えました。

 

f:id:hrta:20210621161007p:plain

これで成長してくれれば願望達成です!

 

 

恋愛相手

双子とも若者になったし、恋愛にモタモタしてる時間もなくなってきた…ので少し強引な手を使うことにしました。

双子がやってるクラブを、すでに友人(知り合い)になっている同世代の女子だけに編集し、さらにGood行動にクラブ内恋愛を追加。

f:id:hrta:20210621162752p:plain

これで、自律を見てみることにしました。

もしかしたら百合カップルができるかもしれないけど、それはそれで。

チャレンジのこと考えるとできれば双子にいってほしいけど、自分の趣向としては正直全然ありです🙏

 

 

家にちょっと細工してダイニングとトイレだけ行けるようにしたあと、クラブメンバーを集めました。

f:id:hrta:20210621162056p:plain

二人とも何が起きても見逃さないようめちゃくちゃ切り替えながら観察します。

 

最初は動画を見せ合ったり、普通に楽しくおしゃべりしてたんですが、ついにシュロの自律が動きました

f:id:hrta:20210621162117p:plain

わ~~~~ぉ最初から惹かれてることを打ち明けようとしている

相手は↑の赤毛でメガネのサマンサでした。

この子はタウニーの遺伝子編集の子孫なんですが、好みのタウニー同士の娘なので、私も見た目が特に好きなんですよね~~

 

f:id:hrta:20210621162140p:plain

惹かれてることを打ち明けるって結構難易度高いんですが、クラブで恋愛推奨してるせいかサマンサは普通に受け入れてました。

よし!じゃあシュロはサマンサが好きみたいなのでサマンサ相手に頑張ります。

 

サマンサは、

f:id:hrta:20210621162311p:plain

オタクで陽気でダンスマシーンな宇宙飛行士です!

特質は分かってたけどキャリアはここで初めて知りました。

ガーデニングコレクションのためにUFOをゲットしようと思ってたので、宇宙飛行士なの運命じゃん。アツイ!

 

ユッカは自分からは特に動かなかったんですが、

f:id:hrta:20210621162158p:plain

金髪ショートカットのレイラから褒められました!ハートマークの行動なので外見かな?

 

実はレイラはこないだの冬祭りの記事に出てきた、男友達アダムの妹です。

あとアダムが登場した時には書かなかったんですが、この二人はデフォシムのフィアスモーガンの子なんですよね。私はモーガン推しなのではしゃいでしまう結果でした。

 

f:id:hrta:20210621162411p:plain

レイラはブラザー・天才・ダンスマシーンです。

サマンサもレイラも偶然ダンスマシーン同士。双子、似た相手を好きになってますね。

メイン世帯でも双子の配偶者はどっちも嫉妬深いし不思議な偶然、本当こういうの楽しい。

 

 

ということで二人とも恋愛したい相手が決まりました。

もう一人の子、エマも控えめな感じが好きだったんですが、お互い友人関係を望んでるみたいです。

とりあえず父と同じく名家願望のユッカから先に恋愛を進めます!

 

 

デート

さっそく公園に出掛けてデートを申込みました。

f:id:hrta:20210621162435p:plain

元々レイラはユッカがタイプみたいなので、そこまで気負わずガンガン恋愛コマンド入れていきます。

 

f:id:hrta:20210621162502p:plain

びっくりしたんですけど、指示の一瞬の隙をつかれて嫉妬深さによる不安を伝えてました。

そんなねじ込まれることある?

まあ嫉妬深いことを先に知ってて欲しかったのかも…

 

f:id:hrta:20210621162551p:plain

デート中にファーストキスも成功しました!

 

f:id:hrta:20210621162614p:plain

初デートでゴールドメダル達成です。

 

f:id:hrta:20210621162639p:plain

ユッカは恋のメモリーもつきました。かわいい。

 

ユッカがどんどんレイラを好きになってることだし、父母の時と同じくこのままプロポーズに挑戦したいと思います。

 

f:id:hrta:20210621162646p:plain

さっき付き合い始めたばかりだけど!結婚を考える相手としか恋愛してませんので!!

よろしくお願いします!!

 

f:id:hrta:20210621162707p:plain

スピードプロポーズでしたが、オッケーもらいました!!う、うれしい!

 

 

無事結婚の約束まで出来たしここでセーブしてプレイ終了しました。

さてもう結婚まで準備万端だと思ってたんですが、恐ろしい事実に気付いてしまった

ユッカ、結婚の時期決まってる

次の記事で双子の説明を書いてるんですが、自分の子供の後に結婚しないといけなかったんです。

あっあっあっぶなぁぁぁ!!!!!😱😱😱

完全にこの後式あげるつもりで動いてて、間一髪でした。

最近あまり長時間続けてプレイ出来ないことが良い方向に転ぶとは……

なのでレイラとは婚約者のまま、子供が結婚するまでは事実婚します。

 

 

次の記事

カラーレガシー第3世代の結果 - SimsTree