146.幼児は気難しい

6月末にアプデが来てフェスが開始されてますねー

まだプレイ出来てないけど一回は行きたいなと思ってます。

アプデのパッチノートで"雪のアクティビティは全て修正されましたか?されましたよね?良かったです”という言葉があったので、

ランドリーリストに上がってなかったのにゲレンデ修正してくれたの!?と喜びながら確認したんですが修正されてませんでした。ぬか喜び

おま環…?と思ったんですが、AHQスレッドでも直ってないという書き込みがあったので、修正されてないと思います。

よくよく考えてみると、ブーツの変更でシムが透明になる(私のデータでは見たことないですが)一つしか修正してないのに、これで全てですよね?っていう冗談を書いてるのかもと思いました。

原文が英語なのでニュアンスがわかんないけど本気にしちゃって恥ずかしいし悲しく思ってます

 

 

続きから久々にメイン世帯のプレイ日記です。 

アンバーの息子ステュアートが生まれ育児してます。

 

 

久々にホームパーティー

フェルナンドがシニアになってたので、レイアの家族を呼んでパーティーすることにしました。

f:id:hrta:20210629183148p:plain

レイアは2人子供を産んだからもうちょっと後で誕生日だと思うけど、寂しいなぁ

息子のアベルエミリアとチェスやってたんですけど、アベルがめっちゃ怒ってました。

せっかちだから?たまに怒りながらチェスやってるシム見るけど、ぅあ゛ー!みたいな声出しながら駒動かすんで笑っちゃうんですよね。笑い事じゃないか。

 

f:id:hrta:20210629183214p:plain

途中で友達が遊びに来たりして、賑やかで楽しいパーティーでした。

 

f:id:hrta:20210629183237p:plain

ユウセイは生真面目だからかずっと食器片付けてくれた。君はなんて気配り屋なんだ!ありがとう!

 

 

そしてステュアートの誕生日と

f:id:hrta:20210629183254p:plain

 

f:id:hrta:20210629183258p:plain

アヤトの誕生日お知らせがきました。

忘れないようにバースデーしたいと思います。

 

 

冬祭り

誕生日が控えてるんですが、冬祭りも同時にやってきました。

f:id:hrta:20210629183302p:plain

 

マリアとエミリア親子でツリーに飾り付け。

f:id:hrta:20210629183549p:plain

マリアは童顔だし幼稚な特質もあるせいか、いつまでも子供のように思ってしまうけど、娘のエミリアがもう若者になろうとしてる。あっという間。

 

f:id:hrta:20210629183447p:plain

アビゲイルは社交願望を進めるために子供の知り合いを呼んでダンス祭りです。

それにしてもアビゲイルは大人っぽい顔立ち。

両親のいいところを取って、骨格がめっちゃ正統派の綺麗さなので成長も楽しみです。

 

 

自立した幼児

冬祭りの途中でステュアートの加齢の時間です。

アンバーがゆりかごから出して、特質サイコロ

f:id:hrta:20210629183312p:plain

自立心旺盛でした。

 

幼児になったステュアートは

f:id:hrta:20210629183322p:plain

赤毛もじゃもじゃだ!!うちのウェーブ遺伝の子、大体この髪型。

髪色はアンバーだけど顔はどっちだろう?今はまだどっち似か分からないですね。

 

ほんとに何の気なしにアンバーに世話してもらおうと指示したら、自立心旺盛による反抗でステュアートが怒ってしまった。

f:id:hrta:20210629183405p:plain

しかも心の傷メモリーまでついた。幼児になった途端これよ。多分、最速メモリー

幼児は大人より心の傷を取りやすいのに、幼児相手に謝るが出ることはなぜか稀なんで困る。

仕方ないので他の子たちに協力してもらって育児します。

 

ところで後ろでずっとバグってたカウプラントは一回建物モードに入って置き直したら戻りました。

f:id:hrta:20210629183425p:plain

あれ、前回もこうやって戻したんだっけ…。

 

 

アヤトの誕生日

ステュアートの次はアヤトの番です。

f:id:hrta:20210629183613p:plain

妻と娘、あと偶然いたユウセイに祝われながらアヤトが大人に突入しました。

 

f:id:hrta:20210629183639p:plain

ますます両親の面影を感じる。

 

 

アヤトの誕生日が終わってからファザーウインターが来ました。今回遅刻だったので怖かった!!!

f:id:hrta:20210629183702p:plain

アビゲイルがもらったのは魔法少年スターターキットでした。

そういえばどこかのアプデ以降、冬祭りのポストの贈り物はなくなったみたいです。

いつも忘れてたけど、結構嬉しかったんだけどな。

 

他の子たちもプレゼントもらいました。

f:id:hrta:20210701115737p:plain

 なぜかコンロと冷蔵庫をもらう。家電はもう最高級のやつ(最大アプデ済み)あるからな~。

リビアはクリスタルをもらったんですが、コレクションアイテム、嬉しい!

 

 

続く