シムセッション@マグノリアブロッサム

sims内音楽フェスに行ってきました。

 

 

今回はミズノ家で行ってみることにしました。

セーブが土曜日で止まってたのでちょうど良かったです。

 

日曜になったらお知らせが来て、所持品にチケットが追加されました。

f:id:hrta:20210702223717p:plain

壁に飾ると書いてあったので貼ってみました。

 

f:id:hrta:20210702223838p:plain

チケット、紙?カード?デザインがかわいいです。

時間前だと"セッション会場に移動"はグレーアウトしてて、時間になると選択できるようになりました。

 

f:id:hrta:20210702223844p:plain

フェスティバル情報を読むをクリックすると会場と出演者の説明が出来ました。

私洋楽はさっぱりなんですが、ファンの人にはたまらないコラボですよね、良いなあ~

 

 

シムセッションスタート

日曜12時になったので、チケットから"会場へ移動"をクリック。

自動的にマグノリアブロッサムに移動したんですが、普段と何も変わらない公園でした。

 

しばらく待っても特になにもなさそうで、あれ?これ大丈夫か?と不安になりながら一度別の場所へ移動して、もう一度戻ってきたら

f:id:hrta:20210702225659p:plain

今度はこの画面が表示されました。

シムセッションへようこそ!ということで正式にフェススタートしたようです。

 

 

奥の釣り場にテント・屋台・ステージが出現してました。

指示しなくても自律でステージまで走っていきます。

f:id:hrta:20210702223941p:plain

この日冬一日目で、まあ冬だけど1日目に雪は降らんやろと思ってたら普通に降ってました。季節はずれ感強くなってしまった。

でもめちゃくちゃ喜んでて良かったです。

 

f:id:hrta:20210702224006p:plain

リーサも呼びました。久しぶりに見てもリーサは可愛い。あとキャンディはやっぱフェス映えするな。

ギャラリー共有してるBLGLティーンズ世帯もここのデータにいて、ケントとは友達なので呼んでみました。

でも特別に何か起きたわけじゃないんで、ただ写真に映り込んでるだけです!

 

 

f:id:hrta:20210702224031p:plain

すぐジョイオラドクンのステージが始まりました!

みんなはしゃぎながらステージに寄ってきます。あーードキドキする時間。

 

f:id:hrta:20210702224445p:plain

演奏に入る前にしっかり歓声に応じてくれます。すごい!そんなこともしてくれる、動きが細かい。

 

f:id:hrta:20210702224059p:plain

(観客のブレントさんがバグって小売店の会計マークをずっと出してました。フリーカメラモードでも映るのでめっちゃ邪魔😧)

ライブ中はちゃんと野外でのスピーカー音響が再現されてました。

私はいわゆる有名大型フェスは行ってないんですけど野外音楽イベントは何度か行ってたので、すごいしっかり再現されてる!!って驚きました。

リアルすぎて合間にマイクテストの幻聴が聞こえてきそう…

 

f:id:hrta:20210702224124p:plain

見てるお客さんたちの動きもそれぞれで見てて楽しい。

あと最前列にいる男性、デフォシムのリチャーズ・ギャヴィンだ!しっかりジョイのTシャツ着てる!

ファン?最前で見れてめっちゃ良かったね!て興奮しました。ギャヴィンへの親近感がわいた。

 

f:id:hrta:20210702224150p:plain

演奏が終わったあとも、もちろんファンサービスしてくれます。

とにかくアーティストの動きがすごい細かくて感心して見てました。

 

 

ジョイのステージが終わる頃には雪も溶けて寒そうさが無くなりました。良かった。

このタイミングでケントもTシャツを購入してフェスTに着替えます。

f:id:hrta:20210702224217p:plain

f:id:hrta:20210702224225p:plain

かわいい!めっちゃそれっぽい!

 

 

次にガラスアニマルズです。

f:id:hrta:20210702224251p:plain

バンドの曲を弾き語りバージョンで披露。

このあと原曲も聴いたらすごい好みでした。

知らないアーティストのステージ見て、あっ良い好み!ってなるの、ほんとのフェスみたいだ…アツい…

 

f:id:hrta:20210702224317p:plain

ガラスアニマルズの演奏が終わる頃には日も暮れて、いよいよ大トリのビービーレクサがやってきました。

 

 

f:id:hrta:20210702224337p:plain

おおお、シムなのにオーラがすごい。

 

f:id:hrta:20210702224356p:plain

もちろん演奏も最高、スモークはやっぱり夜の方が綺麗ですね。

はーーーーでも感傷的な気持ちになっちゃう。楽しいけどもう終わりなのかぁ、、、完全に自分が行ってる時と同じ心境で眺めてました。


f:id:hrta:20210702224516p:plain

これにてシムセッション@マグノリアブロッサムは終了です。

 

 

f:id:hrta:20210702224539p:plain

目の前で素晴らしいパフォーマンスを見れて感激した!っていうムードがついてる、わかるわかるー!

 

 

最後のステージが終わってもう夜中になったことだし家に帰るかと思ったら、ポロンポロンとピアノの音が。

f:id:hrta:20210702224545p:plain

なんと売り子してたバンドマンみたいな男性が一本指で弾いてました。

それをステージ上から見つめるニナ&その他NPC

最後はまさかの演奏を聴いて、帰路につきました。

 

こういうイベントもっといっぱいやってほしい。楽しかったです。