カラーレガシー/47.新しい命とプロポーズ

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

 

 

1人目の第5世代

前回、クラブを使った恋愛が始まってユッカはレイラと婚約。

うっかり結婚のルールを破りそうになったのをギリギリ回避したところです。

 

f:id:hrta:20210705105317p:plain

結婚はまだまだ先だけど、我が家に加わるよう誘います。

レイラが加入したことで我が家は5人家族になりました!さっそく次世代を迎えることにします。

 

f:id:hrta:20210705105335p:plain

初の5世代目はクローゼットでチャレンジすることにしました。

 

f:id:hrta:20210705105355p:plain

クローゼットウフフかわいくていつも始まりと終わり撮っちゃう。

 

f:id:hrta:20210705105418p:plain

すぐさまトイレで検査すると成功!!

2代目でかなり手こずった経験があるのでいつも結構ドキドキしながら見てます。

あとこのスクショでなぜか鏡がカウンター側でなくトイレの方についてることに気づいた。

 

 

そのままユッカに懐妊の報告します。

f:id:hrta:20210705105434p:plain

無事に赤ちゃん授かったよ!

 

f:id:hrta:20210705105455p:plain

ちょうどアリアナもいたので、アリアナにも赤ちゃんの報告をしていると

 

f:id:hrta:20210705105516p:plain

えっ!!!!

レイラとアリアナの会話にストップをかけらてしまった。

そうだった…、ユッカ嫉妬深いんだったね…

でも赤ちゃんの報告くらい許してほしい孫だからさ〜〜😔

 

 

まさかの交友関係

レイラが世帯に入ったということで、願望やらなんやらを見てみました。

好き嫌いがすでに発現してて、料理とホラー音楽嫌いでエレクトロニカ好きでした。

料理は別に作らなくていいけど火事リスクを避けるためにせめてレベル2くらい欲しいけど、難しいかな。

願望は世界の友人でした。結構大変だけど、クラブ活用したら達成できるかなって思ってます。

 

で、願望は良いんだけど、関係パネルをチェックしたら驚きの出来事が。

f:id:hrta:20210705105536p:plain

シトロンの末妹ミモザとの関係が真っ赤!!

プロフィールを見ると、はっきり嫌いの言葉が…

どっちかが悪人とか意地悪なら分かるんだけど、なぜこんなことになった?

シトロンは一生仲良しきょうだいでいる目標があるので、まだまだ妹たちは家に遊びに来る予定です。

なのでせめて赤ゲージは無くしたい🥲

 

f:id:hrta:20210705105631p:plain

クラブで呼び出してフレンドリーに振る舞ってみます。

すでに嫌いなので選択肢1枚目から意地悪コマンドが出てくるのでヒェーってなりました。

 

でもミモザも特に機嫌を損ねずに普通に会話してくれて、ちょっとずつ赤ゲージ減らせてるぞ!!と思って見てたら

f:id:hrta:20210705105805p:plain

妬むが予約に入った状態でユッカがこっちを見てる… すぐ二つともキャンセル。

嫉妬深いシムでもあんまり嫉妬しない子もいるけど、ユッカは結構嫉妬深いが全面に出てるなぁ

これならチャットで友好回復させる方がいいかも。

 

 

シュロの恋

一方のシュロ、名家願望のユッカほど子供を急ぐ必要はないんですが、あんまりのんびりしてるのもなーとサマンサと公園に出かけてみることにしました。

 

f:id:hrta:20210705183300p:plain

恋愛ゲージはまだ出てないけどすでに恋心を伝えてるので、フレンドリーを織り交ぜながら口説きます。

 

f:id:hrta:20210705183326p:plain

投げキッスでハートに包まれるサマンサのかわいさ!

恋愛的にもかなり仲良くなってきたのでここでファーストキス🥰

f:id:hrta:20210705183351p:plain

あーかわいい

 

f:id:hrta:20210705183415p:plain

交際も無事にokをもらい、シュロもサマンサと付き合うことになりました🙌

結婚はユッカたちの子が生まれてからしようかと思います。

 

 

愛の日

それからすぐ、タイミング良く愛の日がやってきました。

f:id:hrta:20210709215230p:plain

 

ということで、サマンサを誘ってデートへ。クラブミケネコにやってきました。

Brindleton Bayは生憎の雨😔

f:id:hrta:20210709220038p:plain

 

デート自体はサクサクとタスク達成して

f:id:hrta:20210709220312p:plain

ゴールドメダルゲットー!

2人ともどんどんメモリー取ってて相性の良さを感じる。

デート自体はここで終わりなんですが2人でWillow Creekに移動しました。

せっかくの愛の日なんで、今日プロポーズをやろうと思ってたんです。

 

Willow Creekの中でも高級住宅地であるセージエステーツの水辺でやることしました。

f:id:hrta:20210709220336p:plain

っていうかここ、ヨットが出入りしてるんだ!?知らなかったー!

ちょうどヨットが湾に入ってきたタイミングでした。海外リゾートって感じの景色で綺麗。

 

f:id:hrta:20210709220402p:plain

プロポーズはしっかり成功できました。

恋愛が良い感じで進んでるとすごい嬉しい。

 

愛の日の途中ですが今回はここまで。

 

 

次の記事

カラーレガシー/48.次世代いらっしゃい - SimsTree