148.愛してくれる人々に囲まれて

エミリア&マリアの誕生日を祝ったあとの話

 

 

病欠?

ぼちぼちアビゲイルの小学生時代も終わりが近いです。

f:id:hrta:20210716012319p:plain

精神願望を達成!あとは創作願望だけになりました。

 

ところで、なぜか学校のパネルを見ると病欠、の文字が。

会社員のエミリアのパネルもチェックすると同じく病欠と表示されてる。

f:id:hrta:20210716012343p:plain

なんだろう?これ初めて見た。病気の吹き出しも出してないのになぜ?

 

f:id:hrta:20210716012348p:plain

時間になっても自動で登校&出勤してくれなかったけど、仕事(学校)に行くのボタンを押したらちゃんと行ってくれました。

エミリア初出勤です。初々しくてかわいい〜

 

 

今日もまたガブリエルを家に呼び出してマリアと交流してたんですが、遊びに来てからちょっと目を離してたら

f:id:hrta:20210716012410p:plain

シニア!!!になってる!!!全然見てなくてごめん🙏

この世代がもうどんどんシニアになっていく。世代の移り変わりを感じる。

 

 

この日はイースターでフラワーバニーもやってきてたんですが

f:id:hrta:20210716012438p:plain

アンバー、自律でフラワーバニーの外見を褒めてた。さすがの遊び人や。

 

 

ダンスパーティー

ところで今日はやりたいことがありました。

GTを追加したことで開催できるようになったダンスパーティーです。

このパーティだけ、ゴーストをゲストに呼べる!嬉しい!!

マリア&ガブリエル夫婦と、最近あんまり会ってない先祖たちで、フォンホーントエステートに向かうことにしました。

 

f:id:hrta:20210716012523p:plain

あーーー久々に集まってるみんなを見て心がいっぱいになっちゃう。

どの先祖もみんな愛着があるから久しぶりに見れてすっごい幸せな気持ちになる。

 

f:id:hrta:20210716012549p:plain

マリアはマリアでこんなムードになってて、良かったねぇぇ☺️☺️かわいいかわいい

たくさん先祖と踊って交流して、パーティは幕を閉じました。

また先祖とダンスパーティー開きたいな。

 

 

スキル&願望達成

パーティの途中でアンバーのピアノスキルがカンストしました。

f:id:hrta:20210716012554p:plain

アンバーはかなりスキルカンストが増えてきた。

 

その後アヤトの植物学者願望も達成しました。

f:id:hrta:20210716012727p:plain

全然急がなかったからすごい時間かかった。ようやく終わったー。

 

最後の創作願望に取り掛かってたアビゲイルも、夜中ピアノを弾き続けて願望達成。

f:id:hrta:20210716174215p:plain

これでティーンになる準備は整いました。

 

そして我が家の王様ステュアート。

最後までアンバーに対するメモリーで怒ったり悲しんだりで、他の大人たちの手をたくさん借りました。

f:id:hrta:20210716174300p:plain

 

f:id:hrta:20210716174315p:plain

あまりにも機嫌が悪い時間が多くてスーパー幼児きついなと思ってたけど、なんとか育てることができてよかったです。

 

 

あと関係パネル見てて気づいたんですが、マリア夫妻に続いてレイアもシニアになっていた。

f:id:hrta:20210716174237p:plain

シニアになったらみつあみの髪型じゃなくなってる!?

私は何も変更してないので、自動的にこの髪型になったみたいです。(マリアの服みたいに成長した途端変わった?)

レイアこの髪型も似合ってるなぁ。美人なシニア双子。

 

さて次回はアビゲイルティーンになる誕生日がやってきます。

 

 

続く