カラーレガシー/51.初めての旅行

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

 

 

第二子

アリアナの死に家族はみんな落ち込んでいます。

f:id:hrta:20210716173823p:plain

このベッドサイドの椅子なんて今まで使われたことなかったのに、ユッカがそこに座ってシトロンの話を聞いてました。

シトロンは息子には様子おかしい時結構あるけど、妻は愛してたからなぁ…

悲しみが隠れたタイミングで慰め合って、それぞれ死から立ち直りました。

 

 

あまり時間的にゆったりしてるわけにも行かないので、ここでユッカたちの第二子を迎えることにしました。

f:id:hrta:20210716173848p:plain

今回はテントで。子ども用にリビングのすぐ横に置いてるんですが、ここで致すと野外ウフフ!のムード取ってました。

まさかテントをリビングに置いてるとは思わないわな。

 

f:id:hrta:20210716173906p:plain

結果は2人分食べる!ここの2人は順調に授かりますね。

でもレイラは今までプレイしたシムの中でもかなりつわりがひどいみたい。

基本的に指示しないと吐かない子の方が多かったけど、レイラは寝てたのに飛び起きて吐きに行ったり😢しんどそうです。

しばらくの辛抱だからがんばってね…。出来るだけフォローしたい。

  

 

その日の夜にシュロの釣りスキルがレベル10になりました。

f:id:hrta:20210716173923p:plain

これで必要なスキルレベルは全て達成。

シュロの目標はかなり終盤に近づいてきました。

めちゃくちゃ心配してたガーデニングコレクションもあとはUFOだけまで埋められています。

近いうちにロケット建設したいと思います。

 

 

ミスティ幼児になる

そうこうしてミスティの誕生日が来ました。

f:id:hrta:20210716173945p:plain

 

ミスティの特質はおとなしいになりました。

f:id:hrta:20210716173949p:plain

 

f:id:hrta:20210716173954p:plain

ミスティはシュロの髪質が遺伝してました!

 

f:id:hrta:20210716174012p:plain

顔も結構ちっちゃい頃のシュロ似かも。

 

f:id:hrta:20210716174038p:plain

髪型は長いやつに変えてみました。

ミスティは髪型だけじゃなく全体的にボーイッシュな服装だった。

最近、ランダム服装がテーマを持ってる?と思うような服装になることが結構あります。

しかもミスティは青い服が多かった。めっちゃ運命的なもの感じる。

 

 

休暇へ

さて土日がやってきました。

2週に一度の週末、休暇に出なきゃいけないので住んでるNewcrest以外の色んなワールドに旅行に行きたいと思います。

 

f:id:hrta:20210718002433p:plain

今回はセルヴァドラーダへ向かうことに。

ユッカはここでセルヴァドラーダ文化スキルを上げたい!

 

あと初めて気づいたんですけど、休暇取る前にワールド管理からセルヴァドラーダの建物も編集できたんですね😓

全然気づいてなかった…幼児用の家具とか必要なものを少し追加しておきました。

あとメイン世帯ではセルヴァドラーダはいつ行っても雨なので、広場にお天気コントローラーも設置しました。

これで心置きなくセルヴァドラーダへ行けます!

 

f:id:hrta:20210718002456p:plain

到着したらすぐ広場に行って、屋台で野菜入りアレパを注文。

お天気コントローラーなんて必要ないほど晴天だ………

 

f:id:hrta:20210718002516p:plain

セルヴァドラーダ料理って個性的な現地料理って扱いらしく、口に合わなくて食べられないシムも結構いるんですが(実際サマンサやレイラは完食できなかった)ユッカは美味しく食べられたようです。幸先がいい!!

 

腹ごしらえしたあとはバーで現地のシムと交流してセルヴァドラーダの文化を教えてもらいます。

f:id:hrta:20210718002521p:plain

順調に文化スキルが上がっていきます。

 

ところで交代でやってきたバーテンダーの女性、好みの雰囲気だ。

f:id:hrta:20210718002630p:plain

エキゾチックな美しさで見てて新鮮。

女性のタウニーは私好みだなーと思うシムが結構いるんですが、男性はそうでもない。というか作るのも難しい…

 

 

絶景の下で

ユッカがセルヴァドラーダに馴染んでいく一方、他の子達は別行動です。

f:id:hrta:20210718002544p:plain

シュロは釣り願望を達成するために水辺で釣り。

天気いいとこんなに景色綺麗なんだなぁ…圧巻です。

 

サマンサはシトロンに指導してもらいながらチェスの練習します。

f:id:hrta:20210718002606p:plain

広場から少し離れたところにグリルとチェス台が設置されてるんですが、ここもせっかくの絶景なのに目立たなくて、気づいてないプレイヤーも多いんじゃないかなぁ。もったいない。

 

あと、子供たちはスキルあげやってたんですが、セルヴァドラーダに来てから子供たちの周りにちょうちょが舞ってる!

f:id:hrta:20210718002647p:plain

行動にも入らないけど、ちょうちょを追いかけて喜んでて、めちゃくちゃかわいい!

幼児連れてセルヴァドラーダに来たことなくて初めて知りました。

多分他のワールドではこんなことないような?

 

f:id:hrta:20210718002732p:plain

ユッカはバンガローの近くで発掘もやっておきました。

自分の中でサブ目標として考古学スキルカンストも目指したいと思ってます。

 

今回のセルヴァドラーダはとにかく天気に恵まれて、楽しい休暇を過ごすことが出来ました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/52.時が迫る