カラーレガシー/52.時が迫る

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

 

 

レカの幼児スキル上げが全部終わりました。

f:id:hrta:20210718002754p:plain

誕生日はもちろん、第二子が生まれてくる前には終わりたかったので良かった!

 

f:id:hrta:20210718002759p:plain

それからユッカのフラワーアレンジメントスキルもついにレベル10へ。

特質のアプデ以降、傑作が出来ると集中がついちゃうのでちょっと上がりにくかった。

個人的に完璧主義者以外に集中のムードが付くのはバグっぽい挙動と思ってます…🙄

 

 

3人目の赤ちゃん

そして眠ってたレイラに陣痛がやってきました。

f:id:hrta:20210724085331p:plain

うおー当然だけど出産が続く。今回は家のゆりかごで産みます。

 

f:id:hrta:20210724085341p:plain

ユッカの第二子、生み分けもしなかったけど男女どちらが生まれてくるかな!?

 

f:id:hrta:20210724085357p:plain

その頃ユッカは廊下でパニックしてました。

 

そして生まれてきたのは男の子でした。

f:id:hrta:20210724085431p:plain

うまい具合に女児・男児と生まれてきた。やっぱりどっちの性別も見たいので嬉しいです。

この夫婦は子作りも失敗しないし上手く出産してるなー

その代償かつわりが重かったけどようやくそれも終わってよかったよかった!

名前はノビリスと名付けました。

 

f:id:hrta:20210724085436p:plain

ノビリスはレカと違ってユッカ遺伝の肌っぽいです。

育児は大変だけどいろんな子が生まれてくるのは楽しい。

 

f:id:hrta:20210724085458p:plain

パパの初だっこ。

 

子供たちは本当にかわいいんだけど、プレイしてると年が近いからどの子もどっちの夫婦の子だったか混乱してきて、

ミスティの設定上それが嫌だったと書かれてる状態に私自身がなっちゃってる気がします。

 

 

考古学

さてユッカは考古学スキルも進めたいので、発掘テーブルで遺物調査を開始しました。

f:id:hrta:20210724085519p:plain

今回あんまり遺物持って帰ってきてないんで、これが終わったあとは読書でスキル上げすることにしました。

 

f:id:hrta:20210724085539p:plain

部屋のソファで読んでたらミスティがお皿持って追いかけてきて、なんてかわいいんだ~~!!

この子供がたまにやる大人の追っかけがかわいくて大好き。

 

 

代が移り始める

最近隠居状態で影の薄いシトロンですが、妹たちとはクラブ活動でかなり頻繁に会っています。

この日もクラブを家でやってたんですが、

f:id:hrta:20210724085558p:plain

わー!ミモザがシニアに!

彼女は末っ子ですが、ハニーベルが出産したので年の差が逆転しました。

シュロユッカの子供たちが生まれてきてるので、この世代はシニアになっていくのは当然なんだけど、やっぱり記憶のなかの妹たちはまだ子供なので切ない。

 

 

池の導入

ところで、このあたりでアプデが入り、池ツールが追加されました!

元々地形ツールの操作が難しくあんまり使えてなかったので、めっちゃ難しかった。

ちなみにですが地形ツールの強弱は□ボタン押してL1R1で変えることができます。

前はこれに全然気づかなくて四苦八苦してました。

PS4版は□ボタン切り替えが結構ある。

 

f:id:hrta:20210724091213p:plain

池というより水たまりですが一応、家の区画内で釣りもカエルとりもできるようになりました。

魚は情報を持ってる種類を放つことしかできないけど、カエルは何もしなくても取れるみたい。

館長願望やスカウトにすごい助かる!!ありがたい!!

 

最初、魚を放てるって聞いて所持品にある釣った魚を放流しようとしたら、そういうことじゃなかったです。

水槽の代わりになるのかと思ってたんですけど、情報のある魚は無限に放流できるみたいな感じ。

釣ったことないけどほかの人から聞いて情報持ってるやつも放てるので、魚コンプリートにも便利と思います。

これからは1プレイ世帯1池ってレベルに気に入りました!

 

 

時間が迫る

レカはもう自由に遊んでますが、ミスティはノビリスが幼児になるまでにスーパー幼児を目指して頑張ってます。

f:id:hrta:20210724091424p:plain

おとなしいので癇癪も起こさず育てやすいはずだけど、レカから連続して育児が続いてるから、まだ?まだスキル足りない??ってヤキモキしちゃいます。

それでまだあと二人そんなに間を置かずに育てるのか…私がせっかちをどうにか収めてやっていかないと。

 

 

育児に夢中になってたら、このお知らせが来てしまいました。

f:id:hrta:20210724091244p:plain

ああああああああああ

シトロンの寿命ももう残り少なくなってしまった!!

シニアの寿命ってシムによって数日ブレがあるとかいう話ですが、シトロンは結構早めにお知らせが来てしまいました。

 

f:id:hrta:20210724091318p:plain

シュロは今キャリア8、明日9に昇進できるけど、ギリギリ…ギリッギリ間に合わないかも😭

若返りの薬を使うほどではないけど、ユッカのフラワーアレンジメント(ランの香り付き)に頼るときが来たようです。

 

 

配偶者たちの努力

一方レイラとサマンサですが、ずっと願望やキャリアのために動いてます。

f:id:hrta:20210724091326p:plain

レイラは世界の友人願望のためにユッカと親友になりました。

 

f:id:hrta:20210724091404p:plain

サマンサは宇宙飛行士キャリアのために論理学上げ。

クラブで家に来てたミモザが自律で指導してくれました。ありがとう~~~!!

 

f:id:hrta:20210724091347p:plain

この日やってきたハニーベルもミモザに続いてシニアになってました。

この髪型のシニアってあんまり見たことなかったけどシルバーヘア良いわー

初代の夫カーソンの時もそうだったけど、編まれた髪型が白髪になったとき、マットな感じになるのが好みです!

 

 

今世帯の子が多いから毎日がすごい忙しくて早い…

f:id:hrta:20210724091442p:plain

ついにレカの誕生日のお知らせが来ました。

 

f:id:hrta:20210724091447p:plain
幼児の時代が終わって、次回レカ小学生になります。

 

 

 次の記事

カラーレガシー/53.子供たちの成長ラッシュ - SimsTree