新プレイ オールドミルレーン3番地

Cottage Livingのプレイ日記始めます

 

 

世帯の紹介

前のキャラクリ記事でも出てたシムを中心とした家族のプレイになります。

今回はじめて世帯紹介動画を作りましたー。

youtu.be



(前まで動画編集はpsのshare factryでやってたんですけど、今までのPCより新しいお下がりをゲットしたのでPC編集初挑戦しました。

当たり前だけど断然便利な機能が多いですね)

 

実はまだCottage Livingの要素に触れてなくて、プレイするまで情報も見ないように控えてました。

私がモタモタしてたせいなんですけど、後で見るページがすごい貯まってる状態です😇

 

ゼロ知識だし正直どうなるんだろう?と思わずにいられないですが

とりあえずは動画にも書いたような、私が考えてる家族の設定に沿った感じでヘンフォード・オン・バグレーを満喫できたら良いなと思ってます。

大所帯の家族ですが主にメイベルを動かして、メイベルがカントリーケアテーカーの願望を叶えることが一応の目標かな。

オプション設定は加齢オフ、ライフスタイルオフで始めます。

 

 

自宅の紹介

ということでこの家族を住まわせる家が必要になったんですが、農場の家っていうのが全く想像できなくて🥲

一から作るのは諦めてデフォの建物を建て替えることにしたけど、元々が二階建ての家。

生活空間は同じ階にないと酔うという悲しい体質なので2階建てから平屋にしたい…けどアイディアが本当になにもでない!

 

弱音吐いてたら見かねた夫がざっと形を作り変えてくれて、それを元にようやく家が出来たという感じです。

後のプレイ日記にも出てくる予定ですが、近所の世帯も作ってくれました。

(というか夫もsimsに限らずキャラクリ好きのゲーマーなので、今回のパック追加で夫婦でキャラクリに夢中になった結果です👐)

 

前置きが長くなったけど、そうしてなんとか建った家がこちら。

f:id:hrta:20210727225159p:plain

f:id:hrta:20210727225215p:plain

畑・家畜小屋・池は元々あったもの。それに鶏小屋も追加

 

f:id:hrta:20210727225306p:plain

コテージリビングのアイテム、CASも建築もかわいすぎます。

シルバニアファミリーみたいな家具や壁紙がめちゃかわでした。

キノコのスツールとかもう!たまらん!

 

f:id:hrta:20210727225313p:plain

とにかくキッチンリビング風呂寝室を全部一階にまとめられて良かった〜

 

f:id:hrta:20210727225320p:plain

子供部屋からははしごで2階物置に行けるようにしました。

ゲーム用のテーブルセットも置いてみたりして、ちょっとした秘密基地っぽくしました。

 

いつも通り生活しながらちょこちょこ変えていくとは思います。

 

 

おまけ

ここは動画で紹介した通りオールドニューヘンフォード地区の家なんですが、地区説明すごい良くてお気に入りです。

ゲーム内では字が小さくて読むのがちょっときついんでここに書いておきます

 

うねるような丘や豪華な邸宅、小さなコミュニティガーデンが自慢のオールド・ニューヘンフォードは、名前にまつわる歴史的な出来事でよく知られている土地です。
最初、ここは「リトルヘンフォード」という名前だったのですが、「リトル」、つまり小さいという名称を嫌った住民が自らの地域を「ニューヘンフォード」と呼び始めました。
しかしながら、国の地図製作部門への連絡を忘れたことで、2週間にわたりこの地域は公式記録から抹消されてしまいます。
復活を求めたところ、そのためにはもう一度名前を変える必要があると言われた住民たちは、「オールド・ニューヘンフォード」という名称を選びました。
ちなみに次点の名称候補「ニュー・ニューヘンフォード」とは1票差だったそうです。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/1.家族で農場 - SimsTree