エクストリームスポーツ願望/3.ハイキング中止

前回の記事

エクストリームスポーツ願望/2.二度めの登山ツアー - SimsTree

 

 

新アイテム

前回の登山ツアーで捕まえたてるてる坊主(精霊)を飾りました。

f:id:hrta:20210726153054p:plain

怒られたこともあってなんとなく罰当たりな気がしちゃいますがカワイイ。

 

それから早くCottage livingを買ったことでゲットした特典、自転車をケントに渡してみました。

f:id:hrta:20210726152323p:plain

コモレビ山&学ランには花束が似合わないけど、自転車良いな~と思ってたので嬉しいです!

ただ所持品に入れてるとすぐ自転車取り出して乗っちゃう。

ハイキング中に自転車に乗っちゃったときは、それは違くないか!?とめちゃめちゃビックリしました。

 

あと家の庭に池を作りました。

周りを草とか石で囲むと池っぽいぞと思って置いたんですけど、行けないよって吹き出しを出されるので減らしました。

f:id:hrta:20210726154903p:plain

池でさっそくニナが釣りしてたら、デイジーが大はしゃぎで水遊びしに来ました!!

えーーーかっわいい!!プールとかも連れて行ったことなかったんで、初めての水遊びです。良かったね!

 

 

ケントの忙しい日々

平日昼間は学校に行って、放課後はハイキングやらロッククライミングと忙しかったケントに、重度の旅行欠乏症ムードが付いちゃいました。

f:id:hrta:20210726154912p:plain

家がコモレビ山なので、同じワールドでやるハイキングとかゲレンデじゃダメなんですよね。

 

これを消すために翌朝登校前にWindenBurgに出かけました。

f:id:hrta:20210726154918p:plain

ケント初のWindenBurg!ほんとは外で遊ばせたいところだけど、図書館でクライミングスキル上げです。

 

 

ハイキング中断

WindenBurgからそのまま学校に登校して、帰宅。

野生生物を無事に切り抜けたいので今日もハイキングに行きます。

 

f:id:hrta:20210726154939p:plain

今回リーサを呼んでみました。

リーサとユキマツ地区でハイキングするの初めて。

 

f:id:hrta:20210726155147p:plain

だから、ケントの精霊遭遇率よ!!もう何もレア感がない。

 

それより虫とか出てきてくれよぉと思いながらハイキングやってたけど

f:id:hrta:20210726155156p:plain

リーサが青い

ハイキング前に冬服に着替えてくれなかったので、気温が下がって凍死の危機になってました…。

いやこれどうしたら良かったの??

 

リーサを見殺しにするわけにいかないので、ハイキングはキャンセルして自宅に連れて帰りました。

キャンセルで友好度が減ってしまったので、それを取り戻すためにも久々に鍋パです。

f:id:hrta:20210726155216p:plain

リーサの姉、セレニティが偶然家の近くにいたらしく一緒に鍋囲みました。

でも、鍋を囲んだメモリーはニナ→リーサにしかつきませんでした。なんでやーい。

 

 

鍋が終わったあと、夜なのでコウモリが出るんじゃないかと期待して自宅近くのワカバ川に行きました。

f:id:hrta:20210726155323p:plain

黒い大群!

やったー思った通りコウモリたちがやってきました。

 

f:id:hrta:20210726155359p:plain

ちゃんと回避グッズ持ってるけどフィットネススキルでなんとかしちゃう。

 

 

エナジーバー

すでに眠気知らずの報酬特質を持っているケントはまだ元気だったので、また出かけてクライミングやります。

f:id:hrta:20210726155537p:plain

初めて登山ツアーに行ったときは材料が足りなくて作れなかったエナジーバー、今回はサクランボとリンゴを持ってたのでやっと作れます。

 

どうやって作るんだいと思ってたら

f:id:hrta:20210726155546p:plain

粘土、だね…

粘土こねこねモーションと同じだったので、これはちょっと食欲わかない。

 

f:id:hrta:20210726155618p:plain

出来ました。

バーと書いてあるので棒状と思ってたけど、セルヴァドラーダのグリルドチーズ・レディトゥ・イートの色違いみたいです。

 

f:id:hrta:20210726155814p:plain

ファストフードの吹き出しだしながらもぐもぐ。確かにファストだけど。

 

これ食べたら集中が付くとか、ロッククライミングに有利なこと起きるか期待してたけど

f:id:hrta:20210726155947p:plain

ケントは混乱している

大胆でつまらない味だったそうです。

 

f:id:hrta:20210726160028p:plain

特にエナジーバーの恩恵があったわけじゃないけど、とりあえずお腹はパンパンになったので、月の光でクライミング

あと少しでレベルカンストなので頑張ります。

 

 

次の記事

エクストリームスポーツ願望/4.ついにこの日が来た - SimsTree