エクストリームスポーツ願望/4.ついにこの日が来た

前回の記事

エクストリームスポーツ願望/3.ハイキング中止 - SimsTree

 

 

夜のハイキング

今日も学校終わりにご飯食べてからハイキングに行きました。

f:id:hrta:20210729212348p:plain

1度コウモリを回避したので、あと2回野生生物に会わないといけない。

 

と、竹林を抜けたところで巨大ムカデがきた!

f:id:hrta:20210729212410p:plain

スプレーを使って2回目の回避成功!

もうそろそろ願望達成が近いです。

 

地元について聞く

翌日は学校を休んでクライミングスキル上げを頑張ってたところ、セレニティから家で遊ばない?とニナに電話が来たので姉弟で行ってきました。

着いたらリーサもいた。

f:id:hrta:20210729212853p:plain

そういえばケントが旅行好きのライフスタイルをゲットしてから、別のワールドに住むシムに地元について聞く事が出来るようになりました。

 

リーサたちはOasis Springに住んでいるので、聞いてみました。

f:id:hrta:20210729212725p:plain

へえ~~!!今まで知らなかったことを教えてもらえた。

ミラージュキャニオン、アクイジョンビュートってどこだろう。後で調べよう。

ここは元鉱山だったんですねー忘れ去られた洞窟の説明も良い…

 

 

しばらくおしゃべりした後またコモレビ山に戻ってハイキングです。 

f:id:hrta:20210729213105p:plain

野生生物に会いたかったけど、なんか知らないやつきた!?

 

f:id:hrta:20210729213059p:plain

こ、木霊だ!ポケットにある自然を宿した品っていうのは??どれのことだろう。

f:id:hrta:20210729213143p:plain

役に立つ祝福を授けてもらったそうです。これも何なのかわからなかったけど良かったね。

 

また野生生物には会えず、行き先を変えます。

f:id:hrta:20210729213223p:plain

あっ!野生生物が出たの時の動きだ!ついに!

 

f:id:hrta:20210729213318p:plain

あーーーっ!!!????ムカデの回避剤、補充し忘れてた!!!!すでに公園で使ったんだった…

確か虫によって回避スキルが違うんですよね。多分ケントが上げてないスキルが必要だったっぽい。

ようやく会えて願望達成かと思ったんだけどなー。

仕方なくとりあえずムカデ用の塗り薬を塗って、家に帰りました。

 

 

最後のハイキング

ニナがアップデートしてくれたおかげで、短時間睡眠でケントの体力が全回復したので、起き抜けにまたハイキングです。

(あとちょっと思ってるんですが野生生物って、セルヴァドラーダの虫もカウントされるのかな?)

 

今回はユキマツ地区でハイキングします。

f:id:hrta:20210729213404p:plain

おーホタルもいるんだ!これも初めて会いました。

 

f:id:hrta:20210729213410p:plain

夜とか朝だけ見れるものなのかも知れません。きれい。

 

その後またハイキングを続けてたら、デンキムシが落ちてきた!

f:id:hrta:20210729213426p:plain

また回避剤持たすの忘れてるじゃん

無事に切り抜けろって言ってんのに最後まで私のうっかり者具合がバレる始末

でも回避剤なしでも切り抜けました!

 

f:id:hrta:20210729213444p:plain

願望達成!!!

 

f:id:hrta:20210729213523p:plain

長かった。ここまで長かった!!

ケントはもともとポイント報酬とってるので寒さにも暑さにも強く、嵐が好きなうえにさらに荒れた天気に抵抗力を持つ、どんな時でも外にいれる最強のアウトドア好きになりました。

 

願望は終わったけど、まだクライミングスキル上げが残ってるのでそのままゲレンデのクライミングウォールへ。

f:id:hrta:20210729213615p:plain

ケントは結構ケガ率が高かったので、安心して見れるようになったのはよかった。

 

f:id:hrta:20210729213638p:plain

何度か昇り降りして、ついにスキルがレベル10に到達しました。終わった…!!

 

 

終わりに

バグってこんなに時間がかかることになるとは、最初にニナとケントを作った時には思ってもなかったです。

でもちゃんと達成できたし、ほかにも知らない要素も知ることが出来てなんだかんだ楽しかった🙌

 

では最後、念願のエクストリームコースで大ジャンプするケントで。

f:id:hrta:20210729213703p:plain

途中かなり期間が空いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。 

 

 

終わり