オールドミルレーン3番地/2.小鳥の家

世帯の説明

目次

 

 

前回、新しくラマを飼ったり小鳥と交流したあとの続きです。

 

幼馴染

隣に住んでるラドリーという子が訪ねてきました。

f:id:hrta:20210728165102p:plain

紹介の時にちらっと書いてた作ってもらった世帯の子です。

アンダーウッド家の隣で、こちらも農場をやってるブラウン家の長男。

 

(プレイ前に、家族全員ブラウン家の人たちと知り合いになっています。

ラドリーとメイベルは幼馴染という設定です)

 

f:id:hrta:20210728165130p:plain

正直ここ二人がくっつくことを周りはうっすら望んでいるけど、メイベルはそれで良いのかまだ悩んでる・・・

 

f:id:hrta:20210728165159p:plain

・・・というつもりだったんですが、この二人めちゃめちゃ話が弾んでます。

私の脳内設定よりもだいぶん仲良しだったのでどうなるかなー。

設定はあるけど自律を見つつ、その時その時の感じで進めます。

 

 

小鳥の止まり木

父ローレンは外の小鳥とお話してたんですが、仲良くなったので家が購入できるようになったとお知らせが!

f:id:hrta:20210728165224p:plain

えっ家!?思ったよりも全然早い。さっそく止まり木を購入します。

 

f:id:hrta:20210728165247p:plain

これだ。

発売前のコテージリビング情報見たとき、野鳥のことにあまり触れられていなかったので、鳥はあんまり飼う感じじゃないのかな?と思ってたんですが

こうやって自分の区画内に止まり木が置けるんで良かったです。鳥飼いたかった😍

 

f:id:hrta:20210728165313p:plain

家にできた止まり木に惚れ惚れのローレン。

 

その後は自律で寝かしつけ中のセーラとマクスウェルを見に行ってました。

f:id:hrta:20210728165337p:plain

なにこの暖かい家庭は…🥲

 

寝かしつけが終わったあとは夫婦だけでリビングにいたんですが

f:id:hrta:20210728165401p:plain

セーラが自律で誘惑!

ここの夫婦は最初からずっと自律だけで仲良しで、見てて癒されます。

正直両親は遺伝でサクッと作っちゃったのでそんなに思い入れもなかったんですが、生活モードで見始めてからは二人がずっと好きになりました。

 

f:id:hrta:20210728165409p:plain

ってメイベルが乱入してきた

イチャる両親に気づかずおしゃべりする娘に、さすがに気まずかったのかセーラは退散。

でも↑のローレンの名残惜しそうな顔よ…。メイベル空気読んであげて…😌

 

f:id:hrta:20210728165645p:plain

そういえば、動物愛好家はこんな会話もできるようです。

多分鶏が先か、卵が先か、っていうやつ。

 

 

f:id:hrta:20210728165435p:plain

そのあとメイベルも自律で止まり木に向かってました。

早起きすると虫が捕れるのか聞くつもりらしいです、はぁ〜かわい…

 

f:id:hrta:20210728165521p:plain

話しかけられた小鳥たちはプレゼントくれと吹き出し

農作物が出来たらあげる予定だからちょっと待って!

 

 

夜は更けて

一人でご飯のマクスウェルは、きのこスツールで食べててました。

f:id:hrta:20210728165530p:plain

今後どの幼児もきのこスツールに座ってほしいくらいの無敵のかわいさ。

 

 

だんだん夜も更けてきて、セーラとミシェル以外は就寝しました。

f:id:hrta:20210728165655p:plain

母娘二人だけでおしゃべりです。

ティーンであんまり家族と時間取れないけど、ミシェルは外交的な分社交欲求が減りがちなので、もう少し交流できたらいいな。

そのためには欲求ゲージの管理を楽にしたいので、まず家族全員に鉄の膀胱を取らせたい。頑張ります。

 

f:id:hrta:20210728165722p:plain

ちなみに小鳥たちも夜は寝てました。ラマも寝てます。

という感じで一日目は家族&動物たちみんなで眠りにつきました。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/3.とてつもなくかわいい売店 - SimsTree