オールドミルレーン3番地/3.とてつもなくかわいい売店

世帯の説明

目次

 

 

夜が明けて姉妹で仲良く朝ごはん。

f:id:hrta:20210731182252p:plain

 

ところで、メイベルのカントリーケアテーカー願望がバグってるようです。

自宅区画で牛、鶏、ラマのいずれか1匹を購入する、のところ。

f:id:hrta:20210731182426p:plain

すでにうちにはかわいい白ラマがいるんですがチェックが入りません🤔

ローレンやジェームスは入ったので、メイベルだけがカウントされないみたいです。

しばらくラマだけを飼う予定だったけど…どうしよう。

とりあえず他の項目を進めて、それまでにチェックが入らなかったらまた考えます。

 

人数が多いとご飯がたくさんいるので今日もグループクッキングをお願いしました。

f:id:hrta:20210731182435p:plain

今回はローレンとセーラで。火を使わない&多分太りづらそうってことでフルーツサラダばっかり作ってます。

 

 

動物たち

前回アンロックされて家に置いた止まり木を見てみると、こんな情報ウインドウが出てきました。

f:id:hrta:20210731182458p:plain

はー仲良くなるとお気に入りギフトがわかったり、ガーデニングを手伝ってくれるみたいな感じ?

ちょっと養蜂箱のシステムに似てますね。

 

それから白ラマを見に行ったら、何かブラシの吹き出しを出してる!

f:id:hrta:20210731182530p:plain

あーっ!なるほどーー!この子も状態が全部こうやって出てくるんだ。

衛生が汚いになってしまい、幸福が不満になってます。

慌ててメイベルにブラッシングしてもらうことにしました。

 

f:id:hrta:20210731182732p:plain

少なくとも毎朝ブラッシングが必要っぽい。やっぱり農場は忙しいです。

主に、動物たちの世話→メイベル、ガーデニング→ローレン&ジェームスみたいな手分けをしようかなと思います。

 

f:id:hrta:20210731182905p:plain

ばっちりキレイになって、幸せになってくれました!やったぜ。

あと些細なことではあるけど、家畜たちに名前を付けるかどうか悩んでます。

とりあえずしばらくは白ラマちゃんということで。

 

f:id:hrta:20210731183000p:plain

白ラマをクリックするとたくさん選択肢が出てきます。

多分動物愛好家の選択肢である情熱的になでる、をやってみました。

 

f:id:hrta:20210731183122p:plain

メイベル嬉しそうすぎて笑った

すでにウールが捕れる状態になってたので、また毛を刈らせてもらいました。

 

f:id:hrta:20210731183226p:plain

ミシェルは学校の時間。なんか不安そうな顔だなぁ、頑張って。

 

料理したあと、リビングでおしゃべりしてた夫婦たちはメモリーを取ってました。

f:id:hrta:20210731183326p:plain

今のところ家族で一番仲いいのはここの夫婦。仲が悪い親を見るのしんどいので嬉しいでーす。

 

さて、ここで家族クラブを作ることにしました。スキルアップにバフかけたい!

f:id:hrta:20210801120540p:plain

ミシェルは学校にいるせいか入れなかったので、後で入れます。

あとクラブの活動に屋外のものも入れ忘れたのでそれも。

名前は、意味違うと分かってますがフィーリングでカントリークラブにしました!

 

 

お出かけ

カントリーケアテーカー願望にヘンフォード・オン・バグレーの複数の地区を訪れるというものがあるので、マクスウェルをデイケアに預けて4人でフィンチウィックに行ってみました。

f:id:hrta:20210801120354p:plain

初探訪。

ファンタジーのような町がカワイイ!!

 

f:id:hrta:20210731183622p:plain

小さなガーデニング売店がありました。中にいるのは例の気難しいご婦人かな?

せっかくなので買い物をしてみます。

 

f:id:hrta:20210731183858p:plain

うおー!品揃えがすごい!!チョコベリーとトマト、動物パーティーのおやつを買いました。

 

f:id:hrta:20210731183924p:plain

え!?!?ランも売ってました!!!

ランってレア植物で確か自生もしてないので、なかなか手に入れづらいので買えるのめっちゃ助かりますね!?
「ランも売ってるのヤバ!!」と思ってそのまま買い物終わらせたんですけど、買っておけば良かったなって…今後悔してます…収入源にすればよかった。

 

f:id:hrta:20210731184028p:plain

チョコベリーとトマトとおやつくださいな

 

f:id:hrta:20210731184113p:plain

ご婦人は別に普通でしたね。いちゃついてると怒るんですっけ。

 

そのころ、3人はバーの二階でデフォシムの方々と仲良くなってました。

f:id:hrta:20210801132057p:plain

ジェームスの隣にいるのがワトソン・トーマスで、背を向けてるのがこのバーのオーナーであるスコット・サイモンです。

どうぞ仲良くしてください!

 

もうひとつの売店は食料品店でした。

f:id:hrta:20210731203244p:plain

すごい落ち着く、お母さんと言いたくなるような女性が店主の店です。

とにかく店がめっちゃかわいい。今日は曇りだったけど晴天の時にまた来たい。

 

f:id:hrta:20210731203424p:plain

ここでも珍しい植物や魚が売ってました。

 

f:id:hrta:20210731203430p:plain

オオカミウナギとか、買えるのすごい。

でも、ここでスズキを買ったんですがそれは釣り情報メモには入りませんでした。

ここで買って情報もらえたら池に放てるじゃんと思ったんですが甘くなかった。

 

 

町のベンチでは野外ステッチをやってる女性がいました。

f:id:hrta:20210731203524p:plain

外でも出来るんだ!アウトドア好きのメイベルには嬉しい。

ステッチもやりたいのにまだ出来てないな…

 

f:id:hrta:20210731203622p:plain

メイベルが自己紹介しておきました。

 

次はブランブルウッドへ向かいます。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/4.国立公園のウサギ - SimsTree