オールドミルレーン3番地/5.歌とダンス

世帯の説明

目次

 

 

ガーデニング

昨日フィンチウィックで買ってきたトマトとチョコベリーを植えました。

f:id:hrta:20210801210457p:plain

後で思ったけど、これは屋内で育てたほうが良かったので後で退避させます。

 

f:id:hrta:20210801210536p:plain

一緒に買ってきたスイカは植えられなかった!食物のようだったので冷蔵庫にin

 

f:id:hrta:20210801210620p:plain

デカキノコをクリックしたら作物の成長を促すボタンがある。やってみました。

 

f:id:hrta:20210801210728p:plain

なんか草むしりしてるような感じ?だったような。

大きく育っておくれ。

 

 

友人

学校から帰ってきたミシェルのもとに友人たちがやってきました。

f:id:hrta:20210801210752p:plain

赤毛の男の子はブラウン家の次男フィンで、金髪の女の子はGTのデフォシム、ソフィア。

ソフィアもギタリストとして音楽の才能があるシムで、ミシェルのギター仲間です。

 

三人でおしゃべりしてたら、突然ソフィアの顔のお知らせが出現

f:id:hrta:20210801210815p:plain

ん?うん。おつかいとかいうののことかな?なぜかWindenBurg在住のソフィアがヘンフォードオンバグレーに詳しい。

おつかいもやりたいけどな〜動物とガーデニングの暮らしが忙しい&楽しくてまだ先のことになるかも。

 

 

ふと見たらマクスウェルが自律で植えた作物にお話ししに来てました。

f:id:hrta:20210801210845p:plain

これアプデで追加されたやつですよね。まだ芽も出てないけどかわいい!

 

 

動物たち

さてメイベルですが、鳥に対して歌うというのが出たのでやってみました。

f:id:hrta:20210801210929p:plain

これほんとに白雪姫じゃん…🥺

 

歌ったあとに自律で走っていったので見てたら、家の中に野ウサギが来てたみたいです。

f:id:hrta:20210801211030p:plain

初っ端なでようとして拒否されてる!

グレーのかわいいウサギなんですが、土と同化してて見づらいな

 

f:id:hrta:20210801211131p:plain

この子にも名前を付けておきます。

毎度デフォの名前が本当に良い、ということでホッパーに決定。

 

f:id:hrta:20210801211215p:plain

これはダンスを見せつけているところです。震えるかわいさ。

 

 

隣家にお呼ばれ

ラドリーから家に来ない?という連絡が来たので家族みんなで遊びに行きました。

 

f:id:hrta:20210801211236p:plain

ブラウン家は両親、祖母(ゴースト)、兄弟、犬という家族です。

 

(農場一筋で生きてきた父のジャック、そして明るい性格の母ドナは牧羊犬のレイジーを溺愛しています。

ラドリーとフィンの兄弟が農場を継ごうとしていますが、ジャックは嬉しさと心配の両方を感じています。

祖母のサンドラはゴーストとして未だ家族の一員ですが、なぜ成仏してないのか誰も知らないそうです…)

ってな感じでほんのりEA風に説明を書いてみました😌

 

f:id:hrta:20210801211302p:plain

レイジーかわいいねえ〜。犬種はコリーです。

 

f:id:hrta:20210801211326p:plain

セーラとローレンは隣家でもお構いなしでイチャついていく。

こんなにどこでもラブラブする夫婦だったとは。

 

結構夜遅くまで家族みんなと団欒させてもらって帰宅しました。

ブラウン家とも上手く関わっていきたいです。

(私のプレイの腕次第…)

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/6.動物が好きの威力 - SimsTree