オールドミルレーン3番地/6.動物が好きの威力

世帯の説明

目次

 

 

クラブの編集

朝早くセーラがバリスタのバイトに出勤していきました。

f:id:hrta:20210803174618p:plain

セーラ、バリスタの制服似合うなー。美味しいコーヒー淹れてくれそう。

 

そういえば前の記事でクラブ活動のこと書いてたんですが、

f:id:hrta:20210804101918p:plain

動物が好き、っていう行動がありました。これはコテージリビングで追加されたやつっぽい。

ガーデニングとともに推奨行動に入れておきました。

これをいれたら、家族がみんな動物たちに吸い寄せられるようになりました。

(推奨行動って種類によって結構差がある気がします、優先度というか)

あとスクショには映ってないけどちゃんとミシェルもメンバーに入れてます。

 

 

今日はラマの小屋が汚れてたのでメイベルがお掃除。

f:id:hrta:20210803174642p:plain

ゴミの中に何かアイテムを見つけたようです。

 

f:id:hrta:20210803174705p:plain

わー肥料だ!嬉しい。掃除でこんなのもらえるなら楽しんでやれそう。

 

f:id:hrta:20210803174725p:plain

庭にホッパーが遊びに来てたので少しおしゃべりしました。

ホッパーは家の近くに巣があるので会えるんですが、シャーロックは国立公園に行かないと会えないのかなー

 

 

新しい動物

ここで鶏小屋に鶏を投入することにしました。

キツネが来る区画だし、ラマと小鳥、あとウサギで手一杯と思ってたけどメイベルの願望が進まないので飼ってみます。

あとそういえば、メイベルだけと思ったんですけど、ジェームスもチェックが入ってなかった!

 

f:id:hrta:20210803174754p:plain

些細なことなんですが…できればおんどりめんどり平仮名で書いてほしかった…🙄

とりあえず調理用の卵ほしいし雌鶏を飼います!

 

f:id:hrta:20210803174800p:plain

チェック入った!!ようやく過程完了です。

ジェームスはチェックが入りませんでした。これもしかしてバグじゃなくて本人が購入したやつだけカウントされる??

鶏はまだ小屋に余裕があるので、もうちょっと経ってからジェームスに買わせてみます。

うーん大家族で同時にやる願望ではなかったか😵

 

 

動物と友達になる

アンロックされたフレンドリーなおやつを作ってみることにしました。

f:id:hrta:20210803174827p:plain

人間のごはんと作り方は同じ。

 

f:id:hrta:20210803174851p:plain

ラマに食べさせたら友達になれました!かわいいねえ~~おやつ美味しいかい?

 

 

次に小鳥のチェックをしに行くと、グレーアウトしてたガーデニングのヘルプを求めるがクリックできるようになってました。

f:id:hrta:20210803174916p:plain

 

f:id:hrta:20210803174922p:plain

なるほどーー!!

ガーデニングで虫つくけど、私結構見逃しちゃうので助かる!!

しかも巨大作物の成長を促進するために…うたを…歌を歌ってくれるそうです。

は~~おとぎ話の世界だ。こういうの大好き。

 

 

もう一度売店

やっぱりどうしてもランが欲しくて、ラドリーを誘ってまたフィンチウィックにやってきました。

f:id:hrta:20210803174928p:plain

あと今日は天気が良かったので来たっていうのもあります!!

思った通り晴天だと色味がしっかり見れて良かった。

今回はケチケチせずに欲しいものを買いました。ガーデニング用の植物以外に砂糖や小麦粉なんかもゲット。

しばらくラドリーとおしゃべりしたあと帰宅しました。

 

 

帰ってきたら、もう冷蔵庫の中が空になってたので、またグループクッキングをやります。

今回はローレン&ジェームスで。ローレンが一番料理スキル上がってるようなので、主に料理を担当してもらいたいと思います。

 

f:id:hrta:20210803175039p:plain

売店で買ったスイカを使ってサラダが作れるみたいなのでそれを作ってみます!

 

f:id:hrta:20210803175046p:plain

あれ!味見してる。普通の料理で味見ってあったかな。

 

f:id:hrta:20210803175109p:plain

出来たサラダがこちらー。

輪切りになってるのはきゅうり?夏場によさそうなサラダですね。

 

 

ふとセーラを見たら庭でめちゃくちゃに鶏をかわいがってた。

f:id:hrta:20210803175133p:plain

動物好きをクラブ活動に入れてからこういう光景を見ることがめっちゃ増えました。

 

f:id:hrta:20210803175200p:plain

ミシェルはやってきたソフィアと一緒に宿題やっております。

ただずっとしゃべりながらやってたせいか、何時間もかかっててさすがに途中で手伝いました。

 

 

鳥たちとの交流

夕方鳥小屋に行ったらすでに卵が!

f:id:hrta:20210803175223p:plain

やったー大事に料理に使わせてもらいます。

ガーデニングも卵も結構いい感じにやれてるので、そろそろシンプルリビングやっても良いのかな?早すぎるか?

池で魚釣ればポキボウル食べれるし、やれるような気もするけどいつ始めるか悩む。

 

 

メイベルはラマ→鶏→小鳥を見回るのがルーティンなんですが、小鳥のところで愛情を示すっていうのを初めてやってみたら

f:id:hrta:20210803175246p:plain

かっわ

えっかわいさの権化か?これが尊い尊いってこの気持ちこと?

知らなかった、私の心はこういうのを求めてたんだ……

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/7.キュートな贈り物 - SimsTree