カラーレガシー/54.シトロンと別れ

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

 

 

誕生日

今日はミスティの誕生日です。

f:id:hrta:20210803173409p:plain

 

そんなミスティ相手におしゃべりしてたレカ、社交スキルがカンストして願望達成!

f:id:hrta:20210803173430p:plain

 

f:id:hrta:20210805104830p:plain

しかも親しみのメモリーも取ってました。

こどもたちの交流は見ててほんと癒される。

 

f:id:hrta:20210803173448p:plain

こちらは3代目のきょうだいたち。そろそろも別れも近いです。

 

 

ではシュロに手伝ってもらってミスティのバースデーです!

f:id:hrta:20210803173508p:plain

 

f:id:hrta:20210803173527p:plain

一つ目の特質、クリエイティブをセット。願望もまず創造をやります。

 

f:id:hrta:20210803173532p:plain

やっぱシュロ似かな〜かわいいおさげっ子です。

 

 

願望達成

子育ての一方で、レイラは世界の友人願望を達成!

f:id:hrta:20210803173550p:plain

やったー!転入してきた配偶者の持ってた願望も出来るだけ達成したいので嬉しい。

しかも世界の友人は便利なので助かるー

 

 

そして翌朝、ついにシュロが実りの植物博士に昇進しました!

f:id:hrta:20210803173705p:plain

  • 植物学者キャリアのレベル10に到達

この目標をやり遂げました。

 

ということで、同時にシトロンの名家願望の最後のひとつ、子供か孫がキャリアトップになる、をクリア。

f:id:hrta:20210803173756p:plain

  • 名家願望の達成

シトロンの目標のなかで一番苦しかった目標を完了することができました。

 

ランのアレンジメントで寿命延ばし延ばしやってなんとかって感じでした。

シュロはコネクションと起業家も取ったけど、シトロンの本来の寿命だと間に合わなかったので、本当きびしい願望だ…

同じ名家願望のユッカも多分ランに頼ることになりそう。

 

 

さて今はこの家で一番末っ子なノビリスのスキル上げが終わりました。

f:id:hrta:20210803173816p:plain

レカ・ミスティに比べて早かった。そんなつもりはなかったけど結構ぎゅうぎゅうに詰めたかな…?

最初に心の傷を負ったときはどうなるかと思いましたが良かったです。

 

 

シトロンとの別れ

名家願望達成という人生の大きな目標をこなしたシトロン。

なんとか延ばしてきた寿命も今日で終わりを迎えます。

f:id:hrta:20210803173834p:plain

捜査官ほんと大変だったね。正気でないの発作を起こしつつもよく頑張ってくれました。

向こうで優しいアリアナが待ってるよ。

 

f:id:hrta:20210803173854p:plain

子供、孫、そしてきょうだいに見送られて旅立っていきました。

 

ここで、シトロン最後の目標の結果です。

f:id:hrta:20210803173922p:plain

  • 一生きょうだいとの親密な関係を保つ

二人の妹との友好度はMAXだったので、この目標もクリアとなりました。

 

 

最後の子供

シトロンとの別れに、家族はみんな悲しみの中。

でもシュロとサマンサは悲しみに浸ってる余裕がないので、必死で慰めあってなんとか意気消沈を脱却。

 

f:id:hrta:20210803173938p:plain

あと一人子供をもうける目標があるので、クローゼットでチャレンジします。

すでにミスティと年の差があるので、急いで動いてもらいました。

ずーっと育児期間が続くと私が疲れてしまうので、できるだけ期間をまとめたかった。

 

f:id:hrta:20210803174102p:plain

結果は大成功。第一子に苦戦した夫婦でも第二子の時はスムーズに授かってる印象ですね。

 

f:id:hrta:20210805111954p:plain

新しい家族が増えます!

今度はどんな子かな。産み分けはしないでおこうと思うけど、できれば男女とも見たいな。

 

 

最後に、社交の次に選んだ運動願望のために、近所の広場でうんていするレカ。

f:id:hrta:20210803174116p:plain

ここ周りになんでもあって住み心地が良すぎる。

すっごい当たり前なことだけど、シムズの世界でも立地って大事。

 

 

次の記事

カラーレガシー/55.それはジャムではない - SimsTree