オールドミルレーン3番地/7.キュートな贈り物

世帯の説明

目次

 

 

クロスステッチ

ずっとやりたいと思いながらやってなかった刺繍をやってみます。

f:id:hrta:20210804101706p:plain

あーっ!白ラマのウールを使えると思い込んでたけど、色付きのウールしか刺繍できないんだ…

 

じゃあ白ウールは何に使えば?と思ってメモを見てみると

f:id:hrta:20210804101758p:plain

動物保護者と売買できる!?なるほど、動物保護者はそういうこともしてくれるんですね、ミカエルに会う理由が出来ました。

あとウォルターって誰だろ。

 

今回は材料代を払い、図形を刺してみます。

f:id:hrta:20210804101717p:plain

かわいい~~~動きがしっかり作られている

 

f:id:hrta:20210804101739p:plain

初めてなので指も刺しちゃう。

にこにこしながら糸をのぞき込んでるとことか、見てて飽きない。

 

そして完成したものは所持品へ。 

f:id:hrta:20210804101923p:plain

複製を作らないと壁掛けにはできないんですね。

なので複製を作ったんですが、元の刺繍はなくなりました…😵複製じゃなくて壁掛けに作り直しってこと?

 

f:id:hrta:20210804101943p:plain

刺繍完成して満足げなメイベル。シンプルだけどかわいい刺繍。

簡単な図案でも布がつらないようにやるのは結構難しいんですよーー

私は今のとこ刺繍挫折しちゃってるんで、メイベルにめっちゃ上手くなってほしい。

 

 

庭仕事

そして翌朝。

カントリーケアテーカーの願望のため、ガーデニングスキルを上げます。

f:id:hrta:20210806175538p:plain

 

順調にスキルが上がったので、肥料を撒けるようになりました。

f:id:hrta:20210805153905p:plain

これはこないだ小屋掃除してた時に発見した巨大作物用の肥料です。

 

それから鶏小屋で卵を取ったんですが、

f:id:hrta:20210805153849p:plain

緑だ!なんでだろう?あと普通に食べ物に使えるのかな?一応冷蔵庫へ。

 

 

小鳥ギフト

売店で買ってきた植物の余りがあったんで、小鳥に贈り物として渡してみることにしました。

一応小鳥の好きなギフトを探ってみたんですが、ウールが嫌いなことしかわからなかったので、お気に召すかどうか?

f:id:hrta:20210805153933p:plain

ねえ。ねえ~~~ギフトがかわいすぎるって!!!

こんなかわいい包みで渡すんだ!!

 

f:id:hrta:20210805154110p:plain

渡す瞬間もかわいい。最高。

 

f:id:hrta:20210805154119p:plain

しかも喜んでくれました。良かったー!

(上にスクショマークが出てて私が興奮してスクショ撮りまくったことがバレる)

 

 

ご近所さん

f:id:hrta:20210805154144p:plain

初めてワトソン家のイムランが訪ねてきました。

かわいい帽子被ってる!彼は動物愛好家でした。どうぞいらっしゃい!

 

f:id:hrta:20210805154208p:plain

ちょうどマクスウェルが絵本の読み聞かせをお願いしてました、かわいい三人組。

 

そのころセーラは隣家の奥さんドナとチェス対戦中。

f:id:hrta:20210805154237p:plain

ドナはブラウン家の紹介の時に映ってなかったんですが、こんな感じの金髪ショートカット女性です。

 

 

野生のキツネ

さてぼちぼち夜だしみんな寝ようかと思ってたら、オレンジ色のお知らせがでた!

f:id:hrta:20210805154230p:plain

ああーーっきた!盗人ね!こうやって教えてくれるなら助かる。

 

前に出会ったスライはいないみたいで、見て回ってたら

f:id:hrta:20210805154438p:plain

すっごい名前かっこいい子がいた。

いちおう鶏は小屋で寝てるし卵ももう取ったから大丈夫だと思うけど、ちょうど外にいたジェームスに追い払ってもらいました。

ごめんよー今度は仲良くなって襲わないようにお願いしたい。

 

 

こんな感じであっという間に一日が過ぎていくオールドミルレーン3番地。

このままいくと記事すごい量になるかも…?

今回はミシェルとローレンのおしゃべりで終わります。

f:id:hrta:20210805154517p:plain

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/8.ピクニックへ - SimsTree