カラーレガシー/55.それはジャムではない

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

目標

◇兄シュロ

 

◇弟ユッカ

  • フラワーアレンジメント・健康・セルヴァドラーダ文化のスキルマックス
  • フラワーデザイナーキャリアのレベル10に到達
  • 名家願望達成
  • 2人の子供を持ち、子供の願望を達成しなければならない
  • 子供の後に結婚する

 

◇世帯の若者のために、2週間ごとに週末は休暇に行かなければなりません

 

 

冬まつり

今日は子供たちが生まれてから初めての冬まつり。

f:id:hrta:20210805155232p:plain

シュロとサマンサで飾り付けをやります。

 

f:id:hrta:20210805155257p:plain

レカは運動願望が終わりました。

5代目の子供たちはみんなスーパー幼児・4願望達成するつもりでやってます。

 

f:id:hrta:20210805155318p:plain

レカが運動願望を終わらせたタイミングで、子供たちのプレゼント開封タイム。

良いものも悪いものもあり。今回知らんうちに結構いたずらされてたらしく、悪い引き多めだったかも。

 

f:id:hrta:20210805155341p:plain

その後はまた願望を進めます!ミスティはピアノを練習。

 

f:id:hrta:20210805155400p:plain

レカは同級生の友達を家に誘ってチェス対戦してます。

 

シュロはもうロケットを建設し終わり、今はアップデートをやってます。

f:id:hrta:20210805155421p:plain

宇宙探索だけでUFOが取れたらいいけど、かなり難しそうだし最終的にはシグザムに行けるようにしたいと思ってます。

ロケット建設したことで宇宙飛行士のサマンサよりもシュロの方がロケット科学スキルが高くなって、もうカンストしそう。

 

 

ご馳走会

ちょっと早い夕食だけど、シトロンから料理係を受け継いだユッカに魚のご馳走を作ってもらいました。

f:id:hrta:20210805155439p:plain

みんな~ご馳走会やるよ!

 

f:id:hrta:20210805155456p:plain

友人たちも含めての団らんです。

サマンサは妊娠の影響でゲージがぐちゃぐちゃで寝てました😓

 

f:id:hrta:20210805155517p:plain

起きてきたサマンサにご馳走を食べさせたあと、シュロにお腹をタッチをやってもらいました。

今は中期なので会えるまではもう少しかかります。今週末は休暇なんですが、ギリギリ生まれてくるはず。

 

 

ファザーウィンター

夜になってファザーウィンターがやってきたので、まず子供たちがプレゼントをもらいました。

f:id:hrta:20210805155539p:plainあれ?初めて見るメモリー取ってる。今までの冬まつりでこんなメモリー取ることなかったのに、なんだろうと思って見たら

 

f:id:hrta:20210805155601p:plain

ジャムの贈り物????

これコテージリビング用のメモリーっぽいですね。

後からフラワーアレンジメントのプレゼントをして確認したら同じメモリーが出たので、贈り物がジャムとして扱われるバグが起きてるみたいです。

(追記 このバグのスレッドはこちら

[OPEN] [CoL] Canning related Sentiments for non-canning presents/gifts - Answer HQ

 

 

ちなみにもらったプレゼントは

f:id:hrta:20210805155606p:plain

超天才児のバイオリン

3個目ーーーーー!!!

 

 

その後大人たちもプレゼントもらったんですが、その時はファザーウィンター側にもメモリーが付きました。

f:id:hrta:20210805155611p:plain

ジャムを贈ったっていうメモリーもあるんだ。しかもこれ恋のメモリー?らしい。

コテージリビングでジャムを贈るっていうのは恋人とやるやつなんですか?どっちにしろ変なバグですね。

 

 

家の模様替え

という感じで冬まつりはみんな大成功で終了しました。

ここで家をイエローからグリーン基調に少し変えました。

シトロンが旅立ったので、本当に代替わりということで。

f:id:hrta:20210806172936p:plain4代目の双子たちは引っ越す予定がないので、一生ここに住むつもりです。

子供たちが大人になったらちょっと手狭なので、家自体も広げるかも。

 

f:id:hrta:20210806172958p:plain

とりあえずリビングとキッチンをこんな感じにグリーンにまとめました。

 

 

 次の記事

カラーレガシー/56.宇宙服で病院へ - SimsTree