オールドミルレーン3番地/8.ピクニックへ

世帯の説明

目次

 

 

アグレッシブ拒否

今日はすごい天気が良かったので、お出かけのためにミシェルには学校を休んでもらいました。

 

初めてラマの世話でもしてもらおうと思ったら

f:id:hrta:20210805154838p:plain

あ!!!毛を刈るのって仲良くないとできないの!!???

 

f:id:hrta:20210805154908p:plain

ワッショーイとシェーバーをぶっ飛ばされてしまった…そんなに…

メイベルが基本的にラマに拒否されたことなかったから知らなった。先にフレンドリーなおやつあげとけば良かった~

 

 

そんな事が起きてるなか、よく見たら動物小屋ゲートの前にスライがいる。しかもなんか構えてない?

f:id:hrta:20210805154930p:plain

ローレンでスライをクリックすると、いつもの選択肢とは違う「襲うのをやめてもらう」「追い払う」の表示だったんで、やっぱり襲うつもりのようです。

お知らせは出なかった気がするんで夜だけ出るのかな。

 

f:id:hrta:20210805154950p:plain

ごめんうちの家畜襲うのはやめてくれないかなーー?

とスライにお願いしてみたんですが

f:id:hrta:20210805155014p:plain

見ての通りガチギレです。

 

気をそらしてもらおうと今度はメイベルに歌を歌わせてみました。そしたら

f:id:hrta:20210805155038p:plain

うわーーー!スライが一緒に歌ってる!!!!

コテージリビングは本当にメルヘン全振りパックですね。個人的な趣味ですがこれは買った方がいい。激推し。

歌を歌ったことが良かったのか分からないけど、スライは何も襲うことなくどこかへ走って行きました。

 

 

ピクニック

さて、こんなに天気がいいので初めてピクニックに行ってみようと思います。

f:id:hrta:20210805155104p:plain

ローレンに乳糖ゼロのヨークシャープディング作ってもらったので、それをバスケットに詰めます。

simsのヨークシャープディングどんなか見てみたくて作ったけど、よく考えると肉料理の添え物だけ持って行くピクニックて。

パンやパイにしとけば良かったかと今更思ってます!

 

ピクニックの行き先は国立公園。

f:id:hrta:20210807100757p:plain

公園の真ん中にあるピクニックテーブルでピクニックを始めようとしたら、自律でマクスウェルがセーラに高い高いをお願いしてしまった。

しかもバグってマクスウェルは棒立ち、セーラだけぐるぐる回ってます。

 

遊び終わったら今度はセーラの膀胱がヤバくなってきたのでトイレに走ってもらいました。

ここの国立公園、公衆トイレ遠いのがツライ。

 

f:id:hrta:20210807100836p:plain

そしたらセーラが帰ってくる前にみんなピクニックのメモリー取っちゃった!

セーラごめん。私、大体プレイするシムにはすぐ鉄の膀胱の取っちゃうからトイレの管理下手なんだよな😣

しかしこんなに天気が良くて、家族みんなでごはん食べて、見てると本当に気持ち良さそう。

こういうのはやっぱ大家族にして良かったです。

 

 

鳥のサプライズ

上の画像にチラッと映ってるんですが、シャーロックがちょうど遊びに来てくれたので、メイベルは仲良くなるためにおしゃべり。

マクスウェルはおじいちゃん相手にお話を聞かせてます。

 

ミシェルはギターを持ってきてたので、スキルを上げるために取り出して弾かせてみたら

f:id:hrta:20210807100917p:plain

!!!!鳥が!!!鳥がキラキラしながらミシェルの周りを飛んでる!!!

鳥って楽器演奏にこういうことするの!!かわいい…今度動画撮ろ…。

大体弾き始めにキラキラ〜っとなるので何曲も弾いてもらいました。かわいすぎるから。

 

f:id:hrta:20210808103425p:plain

セーラも戻ってきてミシェルのギターをBGMに団らん。

 

f:id:hrta:20210807101015p:plain

そしてメイベルはついにウサギの家が購入できるくらい仲良くなれたようです!帰ったら置きます。

 

 

動物の服依頼

お腹もいっぱいになったし、シャーロックとも親しくなれたので、今回の目当てのシムのところへ向かうことにしました。

f:id:hrta:20210807101034p:plain

こないだ国立公園がめちゃくちゃ広いと分かったので自転車持ってきました。

メイベルは籠の花束が似合ってる😍

 

会いたかったのは動物保護者ミカエルです。

f:id:hrta:20210807101119p:plain

ラマから刈った白ウールで服を作ってくれるように頼みます。

 

f:id:hrta:20210808103118p:plain

選べるのはラマの飛行士という服のよう。

 

f:id:hrta:20210807101209p:plain

うちの白ラマちゃんに着せる服を作ってください!

 

f:id:hrta:20210807101304p:plain

なるほど、後にポストに届くってことですね。

ミカエル、ウールを紡いで服作ってくれるなんて、そんな手間がかかることしてくれるんだ。ありがたい…

楽しみに待ってます!

 

ところで、どうもミカエルの挙動がおかしい気がするんですよね…

f:id:hrta:20210807101310p:plain

お腹が空いてるのかグリルで料理をしてるんですが、完成しても手を付けずにまた料理するので皿だらけに。

前に来た時もテーブルに料理があるのにグリルしてたので、ずっとこんな感じみたいです。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/9.まごころって一体 - SimsTree