オールドミルレーン3番地/11.マヨネーズ作り

世帯の説明

目次

 

 

クラブ活動ポイントが貯まったので、いくつかのスキルブーストと交換しました。

f:id:hrta:20210808214229p:plain

スキル以外には仲間を鼓舞もゲット。

あとは釣り、ミシェルのために宿題、ギターあたりが欲しいところ。

 

 

服&刺繍

早朝、ポストをのぞいたら郵便物が届いてました。

f:id:hrta:20210808214237p:plain

 

f:id:hrta:20210808214304p:plain

ラマの服きたーー!後で明るくなったら着せてみます。

 

f:id:hrta:20210808214308p:plain

それまでは刺繍をやって時間をつぶそうと思います。

こないだ鳥に教えてもらったラマコーンの図案と、うさぎ(だったはず)に教えてもらった牛の図案。

本当はラマコーンをやろうと思ってたけど、牛は白ウールを使えるということなのでそっちをまずやってみます。

 

f:id:hrta:20210808214314p:plain

上手く刺せてるのかニコニコのメイベル。牛もメイベルもカワイイよ!!!

 

f:id:hrta:20210808214335p:plain

完成しました。牛なかなか難しいやつじゃない?上手上手。

 

保存食

ローレンが起きてきたので、冷蔵庫で保存食をクリックしてみたました。

f:id:hrta:20210819142658p:plain

あった!マヨネーズ。

他にもカスタードなんかも卵とミルクで作れるみたいです。美味しそう…

 

f:id:hrta:20210819142517p:plain

聞きたがりのマクスウェルに見つめられながらマヨネーズを瓶に詰めるパパ。

ローレンはエプロン姿がめちゃ似合ってるな~

普段着に入れてるけどなかなか着替えてくれないので自分で着替え指示しました。腰にタオルついてるのがらしくていいですね。

 

 

ラマの洋服

f:id:hrta:20210819142540p:plain

ソフィアが家に遊びに来たので外のテーブルでおしゃべり。

天気が良いときは外の方がスクショもキレイに撮れるし解放感あって良いです。

cottage living以前からちょっと思ってたけど、データによってseasonsオフに出来たらなぁ〜〜って思っちゃいますね。ガーデニングもやりづらくなっちゃうし。

正直、アプデでベースゲームにもカレンダーが追加されたのでseasons入れる旨み半減した感じがします😓季節イベントは楽しいけど…。

 

 

遅く寝たメイベルが起きてきたので、ラマに飛行士の服を着せました。

f:id:hrta:20210819142604p:plain

ヒャーーー!パズーみたい!

 

f:id:hrta:20210819142631p:plain

かわいい!似合う似合う。他の服も見てみたいな。

 

 

さて今日はせっかく天気が良いからアウトドアな事やろうかな~と思ってたら

f:id:hrta:20210820180510p:plain

フィンチウィックフェアのお知らせが来たので、行ってみることにしました。

まだコンテストに提出するようなアイテムはないんですけど、まずは見物へ。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/12.フィンチウィックフェア - SimsTree