カラーレガシー/57.旅行先で年越し

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

目標

◇兄シュロ

  • ガーデニング・健康・釣りスキルマックス (完了)
  • 植物学者キャリアのレベル10に到達 (完了)
  • フリーランスの植物学者願望の達成 (完了)
  • ガーデニングコレクションの完成
  • 結婚し、2人の子供を持つ (完了)

 

◇弟ユッカ

  • フラワーアレンジメント・健康・セルヴァドラーダ文化のスキルマックス
  • フラワーデザイナーキャリアのレベル10に到達
  • 名家願望達成
  • 2人の子供を持ち、子供の願望を達成しなければならない
  • 子供の後に結婚する

 

◇世帯の若者のために、2週間ごとに週末は休暇に行かなければなりません

 

 

休暇

前回シエラが生まれた翌日、週末がやってきました。

休暇旅行に行かなくてはなりません。大晦日なので、旅行先で年越しです!

シエラは今回預かってもらって、子供たち3人とともにセルヴァドラーダにやってきました。

レカとミスティは二回目、ノビリスは初セルヴァドラーダ

 

f:id:hrta:20210812142113p:plain

まあ・・・雨なんですけどね。

でもこういう時のために、バーの裏にお天気コントローラー置いておいたから!!

シュロが一番器用スキル伸びてて、7くらいあるので行ってもらいました。

 

f:id:hrta:20210812142143p:plain

なんだってー!!!!

 

f:id:hrta:20210812142223p:plain

失敗した!!天気は雨のまま、シュロは感電してぼんやり状態になってしまった。

お天気コントローラー、器用スキル0でも成功することもあれば、レベル高めのシムでも失敗して感電する時もある、けっこう運に左右されるものなんですよね。

さすがに器用Lv10の子はほぼ失敗したことないし、7なら大丈夫と思ったんだけどな~😓

(何もアップグレードしてないので失敗率はちょっと高かったんだろうけど)

ぼんやり状態は次に感電すると死ぬので、もう天気は諦めます。

 

 

雨なので、バー中で子供たちの願望を進めることにしました。

f:id:hrta:20210812142237p:plain

ノビリスはユッカと親友に、

 

f:id:hrta:20210812142258p:plain

ミスティはサマンサと親友になって、過程が進みました。

 

 

そんなとき、みんなの携帯に連絡が・・・

f:id:hrta:20210812142321p:plain

シトロンを追ってミモザが行ってしまった。ずっと会ってたからさみしいよ。

 

ミモザの訃報にしんみりしてたら、突然思い出した

今日がシュロの誕生日だってこと…

 

家にケーキ焼いてたのも忘れてきて、慌ててユッカに滞在先でケーキ焼いてもらい、ギリギリ間に合うかどうか!?!?

f:id:hrta:20210812142422p:plain

吹き消し!!できた!!

 

良かった~なんとか間に合ったと思ったら

f:id:hrta:20210812143054p:plain

間に合ってないんかい

わちゃわちゃだったけど、シュロが大人世代に入りました。双子たちももう後半戦です。

 

 

ジャングルへ

ここからはみんなそれぞれの目標のために頑張ります。

f:id:hrta:20210812143101p:plain

レカは精神スキルを上げます。少し雨が上がったので釣りをやることにしました。

絶景!奥に虹もでてる。

 

ユッカは現地の人と地元文化についておしゃべりしてたら、セルヴァドラーダ文化スキルが最大のレベル5まで上がりました!

f:id:hrta:20210812143257p:plain

やったー!目標達成!

ちょうど大晦日の抱負にスキルアップを選択してたので、ここで抱負の達成もできました。

  • フラワーアレンジメント・健康・セルヴァドラーダ文化のスキルマックス

クリアです。

 

前から書いてたことですが、ルールをまとめてた時は双子両方のクリアが難しいんじゃないかと思って、子育ての代わりを考古学じゃなくセルヴァドラーダ文化にしてたんですけど

思ったよりはとんとん拍子に進んできたので、これからはサブミッションとして考古学を進めます。

 

 

ということで今回はジャングル探検にチャレンジ。

ユッカはすでにガーデニングスキルがカンストしてるので、薙ぎ払うのはそこまで問題なし。

f:id:hrta:20210812143304p:plain

途中、持ってないアイテムについての選択肢が出ちゃったりしたけど、それでも無事寺院までたどり着きました。

 

f:id:hrta:20210812143330p:plain

鑑定用にいくつか発掘させてもらいます。

今回知ったんですけど、寺院とかジャングル探検のときヨガのテレポートめちゃくちゃ便利ですね!!??

寺院とかめちゃくちゃ階段あるのをカットできる!

健康スキルがこんなところで活きるとは…!!

 

 

年越し

前回とは違いジャングルに入ったので、かなり時間が遅くなりました。もう新年がくる。

泊ってるコテージにはテレビがないので、バーで地元民の方々と年越し!

f:id:hrta:20210812143353p:plain

子供たちも夜更かし大成功で大晦日は幕を閉じました。

休暇先での年越しも楽しかった!

 

 

帰宅

一泊して、休暇の終了のお知らせとともに帰ってきました。

f:id:hrta:20210812143428p:plain

そしたらこんなメッセージが!長時間見てもらってたからかな?

良い子にしてたなんて嬉しいな〜☺️

 

 

ユッカの誕生日のお知らせも来ました。

f:id:hrta:20210812143508p:plain

双子で謎の歳の差が出来たけど、名家願望の為にギリギリまで粘りたいところ。

 

帰宅して、ガーデニングをやってもらってたレカの精神スキルがカンストしました。

f:id:hrta:20210812143520p:plain

精神願望もクリア。あとは創造のみ。

アプデで追加された子供ガーデニング、見てて可愛いです。

 

そしてセルヴァドラーダから帰ってきたタイミングでシエラの誕生日!

f:id:hrta:20210812143551p:plain

シエラ、どうしようかなぁ…

どうやら今幼児がバグってるみたいで(調べてないんで詳しいことは分からないけど)

移動スキルがカンストしててもヨタヨタ歩くし、アニメーションがカクつくのであんまり早めに加齢させるのもなぁ

ノビリスの時と同じくゆりかごから出るのを待ってもいい気がしてます。

 

それから、もう一つ。また連絡が来ました。

f:id:hrta:20210812143622p:plain

最後の一人ハニーベルも旅立っていきました。

仲良し3きょうだいだったので向こうでも仲良く過ごしてほしいです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/58.それぞれの遺伝 - SimsTree