オールドミルレーン3番地/12.フィンチウィックフェア

世帯の説明

目次

 

 

前回に続き、フィンチウィックフェアに家族でやってきました。

f:id:hrta:20210820180520p:plain

広場にフェア用のアイテムが出てました。コンテストっぽい台とかも。

 

売店もフェアアイテムが売ってると書いてあったので見てみたんですが、いまいちどれが特別なものなのか分からず。

f:id:hrta:20210820181028p:plain

販売もできるということだったので、ウールを渡してみるとなかなかのお金がもらえました。

フェアの日、ここにアイテム売りに来ることで稼ぐこともできるんだなー。

 

 

コンテスト

何をしたら良いのかなと思ってたら、だんだんコンテストに出品する人々が現れました。 

f:id:hrta:20210820181040p:plain

トーマスがラズベリーパイを出品してる!

パイくらいならまあまあ簡単に出品できそうなので、次回あたりローレンに頑張ってもらおうかな?材料さえあれば。

 

f:id:hrta:20210820181118p:plain

トーマスをクリックすると、エントリーを称賛する、という選択肢が出てきました。

 

f:id:hrta:20210820181131p:plain

「作品出したのすごいね!」

やっぱコンテストに出すっていうのは称賛されるようなすごい事みたいです。

 

 

その後審査員っぽい人がやってきた!村長のチョプラさん。

こないだ出会ったラフルの母?かな。

f:id:hrta:20210820181246p:plain

メモメモ~という動きをしてるんで、どういう感じで審査してるのかなーと思って見てたら

 

f:id:hrta:20210820181315p:plain

お、お前さんも審査員だったんか!?

まさかのワトソン家の子イムランも審査員やってました。しかも内容が辛辣

 

 

デフォシムと交流

その頃バーの二階にいたジェームスはデレクのパートナーであるイアンと会いました!

f:id:hrta:20210820181321p:plain

並んでるの見るとジェームスとイアンは親戚レベルにそっくり。

作ったときはデフォシムのこともあんまり見ないようにしてたので、偶然でこんなに似ちゃいました。

 

 

下の広場にもまだ出会ってなかったデフォシムたちが。

f:id:hrta:20210820181347p:plain

ワトソン家の奥さんラーミ、心機一転のセシーラ。

ダンスしながらみんなでおしゃべりしてました。うーんフェアって何すればいいんだ??

NPCもみんなとにかく広場でダンスしてて、基本はダンス&コンテストの様子を見てるだけかな?

でもまあそんなもんかー。ちょっと期待値上げすぎた。

 

 

だんだん夜も更けてきたころ、突然村長のラピーナからローレンへプレゼントを渡された。

f:id:hrta:20210820181414p:plain

(ローレンがいつの間にか病気になってたので引きのスクショ。私は病気になってるシムがほんと苦手なんです…)

これ、例のやつですよね!

 

f:id:hrta:20210820181437p:plain

やっぱり。ミシェルの次はローレンが選ばれたそうです。

 

f:id:hrta:20210820181513p:plain

もらったのはブルーベリーパイ。美味しそう、ありがとうございます😊

 

f:id:hrta:20210820181524p:plain

ではお返しの品を。

今回はウールを渡しました。うちは白ラマのおかげでウールには事欠かないのでどうぞ!

ラピーナは一応喜んでくれたみたいでした。

これ何を渡すのが良いのか正解が分からん。ミシェルの時みたいにガッカリはされなかったからまだ良かった。

 

 

そんなことしてたら、みんながぞろぞろと移動し始めました。

f:id:hrta:20210820181550p:plain

いつのまにかフェア終わっとる!!

あっ、コンテストって別に結果とか教えてもらえるわけではない…?私が見逃したわけじゃなければだけど…

これやっぱり自分が参加してこそのやつっぽいなぁ。

 

 

帰宅

ということでみんなで家に帰りました。

f:id:hrta:20210820181617p:plain

お腹すいてたミシェルはもらったブルーベリーパイを食べてみました。

初ブルーベリーパイ。おいしそうだけど、すっごい青いね!

うちで作るとなったら、ブルーベリーを持ってないと作れないだろうなー。あと砂糖とか小麦粉もいりそう。

 

 

あとカラーレガシーの方でも書いたんですが、今幼児の移動がバグってて、移動カンストしてるマクスウェルも行きたい場所に行くのに一苦労です。

f:id:hrta:20210820181643p:plain

しかもこの日は移動バグに加えて、何回ベッドに入れても、テントに行かせても、すぐ起きちゃうバグもあり、最終的に床に突っ伏しちゃいました。

それでもすぐ起きちゃうし、とりあえず一旦プレイ終了しました。

昨日あたりアプデがあったようなので、こういうバグがなくなってるといいんですが。

幼児は欲求がグチャグチャだと保護されてしまったりするので、なんとなくプレイ再開しづらいなあと思ってます。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/13.直々の頼み - SimsTree