カラーレガシー/58.それぞれの遺伝

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

目標

◇兄シュロ

  • ガーデニング・健康・釣りスキルマックス (完了)
  • 植物学者キャリアのレベル10に到達 (完了)
  • フリーランスの植物学者願望の達成 (完了)
  • ガーデニングコレクションの完成
  • 結婚し、2人の子供を持つ (完了)

 

◇弟ユッカ

  • フラワーアレンジメント・健康・セルヴァドラーダ文化のスキルマックス (完了)
  • フラワーデザイナーキャリアのレベル10に到達 (完了)
  • 名家願望達成
  • 2人の子供を持ち、子供の願望を達成しなければならない
  • 子供の後に結婚する

 

◇世帯の若者のために、2週間ごとに週末は休暇に行かなければなりません

 

 

グループ料理

旅行から帰ってきて、食事が足らなくなってきました。

今7人分の食事を賄わないといけないので、結構大変です。

なので

f:id:hrta:20210812143627p:plain

グループ料理で大量に作る!

 

ノビリスに手伝ってもらいました。初めて小学生のお手伝いをみたんですが

f:id:hrta:20210812143648p:plain

KAWAII

踏み台に乗ってよいしょよいしょと作業してるのがなんとも健気で。

リーダーであるユッカが料理の腕バッチリなので素晴らしい品質の模造ミート&チップスが完成しました。

それにしてもグループ用にもレシピがめっちゃ増えました。

なかなか太るの気にしちゃって同じ料理ばっか作っちゃうけど、せっかくなら色々作ってみたい。

 

 

星座を指し示す

朝方、サマンサの気まぐれにこんなものが登場

f:id:hrta:20210825165852p:plain

へー!こんなのあったかな?あんまりやった覚えがないな。

 

外はあいにく雨だったけどシュロ相手にやってみることにしました。

f:id:hrta:20210825165939p:plain

星座を指し示す!

 

f:id:hrta:20210825170037p:plain

んっ?なんか思ってた動きと違う!?

確かこの動きは激励する時のやつ。もしくは経営でスタッフ昇進させる時。

 

予想外に気合入れみたいな感じでサマンサに星座を教えてもらったシュロ、

f:id:hrta:20210825170020p:plain

ひらめきムードがついた!知らなかった。サマンサ側にも同じように付いてました。

ただなんか説明文いまいちよく分からない…ここからの眺め=夜景ってこと?夜景もいいけど星空も素晴らしいってこと…か?

 

 

ユッカの誕生日

さてなぜかシュロより若者時代が長くなったユッカにも誕生日が来ました。

f:id:hrta:20210825170057p:plain

子供たちは学校なので家族と友人たちでお祝い!

自分でやってた双子には抹茶ケーキでバースデーっていうのを忘れ、ブルー世代用の青い飴がけケーキで。

いやいやシュロと違って間に合っただけでも良し…

 

f:id:hrta:20210825170118p:plain

大人ユッカ。

ユッカは母アリアナ似だったはずが段々シトロンに寄ってきた気がする。口元の印象かな。

 

 

シエラが幼児に

ユッカに続いてシエラもゆりかごからジャンプしてきました。

f:id:hrta:20210825170139p:plain

赤毛だー!

この時点でミスティとは違いますね。

双子の子供たちはみんなそれぞれ両親の髪色を引き継ぎました。

 

f:id:hrta:20210825170157p:plain

特質はサイコロで自立心旺盛。

自立心旺盛か…レカも含めてすでに何度もプレイした特質だし、最速で心の傷をつけた苦い思い出があるのでちょっと微妙…と思ってたらフリーズ、直前のセーブからやり直し。

私は今までの経験のおかげで手動セーブ筋が鍛えられてるのでなんとかなりました。オートセーブは気休めなんだ…

もちろん最初に出た自立心旺盛を付けておきます。

 

そんなどうでもいいことはさておき、成長したシエラです。

f:id:hrta:20210825170205p:plain

髪と肌はサマンサから、瞳はシュロからの明るいブラウンでした。

姉のミスティは父遺伝の黒髪、母遺伝の緑目なので、逆の遺伝がでました。

それぞれ違ってかわいい!

 

 

f:id:hrta:20210827170402p:plain

レーニング後のサマンサに遊んでもらいました。

 

ところで、

f:id:hrta:20210827170447p:plain

この服Cottage Livingのアイテムなんですが、めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛くないですか!?

幼児!って感じがとてもツボです。

 

 

姉たちの願望

翌朝、早く起きたミスティは家の横の広場でうんてい遊び。

f:id:hrta:20210827170422p:plain

春になって天気もさわやか~

 

 

レカはティーンになる誕生日が近づいていて、ユッカの名家願望のためにも誕生日のお知らせが出たらすぐ加齢したいので、一日学校を休みました。

f:id:hrta:20210827170603p:plain

おかげですぐに最後の想像願望も達成。

 

f:id:hrta:20210827170812p:plain

これで誕生日を迎える準備は万端です。


 

次の記事

カラーレガシー/59.続く誕生日 - SimsTree