カラーレガシー/59.続く誕生日

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

 

 

レイラの誕生日のお知らせが来ました。

f:id:hrta:20210827172651p:plain

レイラはむしろギリギリまで待ちたいので、レカの方が先に誕生日やることになると思います。

 

f:id:hrta:20210827170818p:plain

今日は家でゆっくりティーンになるのを待つレカとおしゃべりするシュロ&シエラ。

シエラはまだ会話スキル低めですが、すっごい楽しそうに会話に参加してました🥰

 

f:id:hrta:20210827170900p:plain

そんなシエラの気まぐれはなぜかユッカだらけ。

両親がかなりかまってると思うけど叔父ちゃんが好きみたいです。

 

ユッカはユッカでまたみんなの料理を用意中。

家族だけでなく、友人たちが家に来るとほんと作っても作ってもすぐ無くなる!

f:id:hrta:20210827170913p:plain

今回はシュロを誘って兄弟クッキングしました。

シュロは不器用なんでほとんど料理してこなかったんですけど、グループ料理でユッカがうまくやってくれるはず!

 

f:id:hrta:20210827171034p:plain

結果はすばらしい品質のターキーベーコンが完成しました。

これも多分新レシピと思います。美味しそう

 

 

スペースレンジャー

ここでサマンサの誕生日のお知らせも来ました。

f:id:hrta:20210827170952p:plain

第4世代が続々大人になっていく…

 

 

学校から帰宅したミスティが運動願望もクリアしました。

f:id:hrta:20210827171039p:plain

あとは精神願望です。5世代目は子供が多いけど結構スムーズに子育て出来ててホッとしてます。

 

 

そのあと、サマンサ帰宅とともに分岐の画面

f:id:hrta:20210827171147p:plain

スペースレンジャーを選びました。

 

f:id:hrta:20210827171154p:plain

サマンサもここまで来たか~

何気にしっかり出勤する仕事についてる配偶者はサマンサが初めてでした。

宇宙飛行士は出勤日数が少なめなのが難易度高いけど、トップ目指して頑張ります。

 

f:id:hrta:20210827171233p:plain

さっそく日課の宇宙探索に向かいました。成果は宇宙イカ

シュロがせっせとアップグレードしてたので、そこまで危険なく探索できます。

 

 

その頃、ちょうど同じ精神願望になったミスティとノビリスはチェス対戦中。

f:id:hrta:20210827171212p:plain

ノビリスが優勢なのかドヤ顔。かわいいな~。

子供同士が遊んでるのかわいくてつい撮っちゃいます。

 

 

レカティーンへ

まだかなーと思ってたらついに来ました

f:id:hrta:20210827171258p:plain

レカの誕生日!

 

f:id:hrta:20210827171303p:plain

同じクラブに入ってる友達にも祝われながら吹き消しー

 

f:id:hrta:20210827171335p:plain

特質はサイコロで美食家が出ました。

いいねいいね。フロレンティーナ以来だ!

願望は群れのリーダーに。

ユッカの目標に子供の願望を達成するとあって、多分子供の4願望のことかなと思うんですが…大人用の願望も出来たら達成したい。

なので、結構楽に叶えられる群れのリーダーにしました。

ティーンのうちに達成したいです。

 

f:id:hrta:20210827171340p:plain

大きくなったレカはこんな感じでした。

ほぼレイラですが、唇がユッカだったみたいです。そこは父似だったのね!

 

f:id:hrta:20210827171353p:plain

髪型と眉毛に手を入れました。

太眉はかわいいけど眉尻がちょっと気になったので、太いけど眉尻がストレートなものに変更。

もしかして眉が太めなのもユッカの遺伝かな?

 

 

続誕生日

f:id:hrta:20210827171406p:plain

庭でガーデニングやってもらってたら、サマンサが館長願望を達成しました。

嬉しい!これでレイラもサマンサも元々持ってた願望を達成できました。

 

 

 かなり粘りましたが、そろそろ時間なのでレイラの誕生日やります。

f:id:hrta:20210827171429p:plain

おめでとう!

 

f:id:hrta:20210827171449p:plain

レイラも大人になりました。

第4世代はみんな大体年齢が同じくらいですね。

サマンサは次回誕生日やります。

 

 

次の記事

カラーレガシー/60.愛し合ってる - SimsTree