オールドミルレーン3番地/13.直々の頼み

世帯の説明

目次

 

 

前回の記事の後アプデがあったので期待してたんですが、マクスウェルの移動バグは治ってませんでした。(睡眠バグは治ってました)

youtu.be

 

日課

そういえばヒヨコを購入したときスクショ撮ってなかったなーと

f:id:hrta:20210902135503p:plain

ローレンに溺愛されるヒヨコです。

 

 

クラブ活動に入れてからみんな暇さえあれば動物に吸い寄せられてるおかげで、ポイントが結構貯まってました。

f:id:hrta:20210902135456p:plain

ギター、宿題、器用ブーストをゲットしました。

 

 

メイベルの日課、動物の世話をしてたら、ニワトリに初めて見る項目が出てきた。

f:id:hrta:20210902135230p:plain

ニワトリデー??チェックイン??なにそれは。

 

f:id:hrta:20210902135236p:plain

やった結果、めちゃくちゃビビらせてしまいました。

もしかしてニワトリデーって参加資格ニワトリであることだった?ごめんねメイベル人間だもんね…

 

 

庭の方は最近はローレン・ジェームスにやってもらってるんですが、たまにメイベルも手伝ってます。

ここでもまた初めて見る項目が

f:id:hrta:20210902135323p:plain

レタスが食べたい気になるってなに??

レタスが食べたい・気になる?

レタスが・食べたい気に・なる?

これは一体なんなんだ…

 

f:id:hrta:20210902135331p:plain

やってみたらなんか話しかけてました。相手ナスだけど良いのか

 

 

飲み物好きのウサギ

庭に来てたデイジーという野うさぎに好みのプレゼントを聞いてみたら、なんと飲み物!

f:id:hrta:20210902135723p:plain

そっかーそんな項目もあったんだ。

 

f:id:hrta:20210902135731p:plain

コーヒーメーカー買って淹れてみました。

 

f:id:hrta:20210902135822p:plain

いれたてコーヒーをもらったうさぎは大喜び。

コーヒーは結構すぐ渡せるから難易度低くて良いですね。

 

 

 

願望に暗雲

昼近く、ブランブルウッドの森でアイテムを探すためにまた国立公園へやってきました。

まず結論からいうと

ないよ……アイテム………

 

f:id:hrta:20210902140030p:plain

ミカエルの小屋前には植木鉢があるんですが、シーズン中でも生えてません。

 

f:id:hrta:20210902140104p:plain

チョコベリーは生えてるけどなってない。

夜行性キノコは寒くならないと生えないらしいし、なによりそれ合わせても4つしかない😣

未だにコテージリビングの情報を見ないようにしてるんですが、ちゃんとアイテムあるんですよね…

というかカントリーケアテイカー願望について書いてるプレイヤーの方多いっぽいし、別に私が頑張る必要もないんじゃという気になってます😢進まなすぎて

 

 

おつかい

なにも収穫できず国立公園からフィンチウィック地区へ移動。

実は朝、日課をやってるときにこんな連絡が来たんです

f:id:hrta:20210902140155p:plain

売店の売り子のキムさんから。

メイベルにきたんですが、自己紹介もしてなかったので知り合いですらなかったけど…おつかいやらなすぎて直接言ってきたのかな😓

 

というわけで初おつかいをやってみます。

f:id:hrta:20210902140202p:plain

 

f:id:hrta:20210902140243p:plain

3つ候補が出てきて、動物関係のものを選びました。

 

f:id:hrta:20210902140332p:plain

なるほど。おつかいってキャリアのところに表示されるんだ。

たまにおまけの報酬をもらえるっていうことですね。

 

f:id:hrta:20210902140408p:plain

ベージュのウールが欲しいそうです。惜しい、白ならいっぱいあるのに〜

 

でも、たしかキムさんの店の目の前にある売店で売ってなかったっけ?

f:id:hrta:20210902140416p:plain

 

f:id:hrta:20210902140453p:plain

あった。え、これでいいの??

 

f:id:hrta:20210902140458p:plain

頼まれてたやつってこれです?

 

f:id:hrta:20210902140619p:plain

本当にこれでよかったの!!??

丸一日どころかほとんど移動せずただ目の前の店で買ってきたんですが、良いのか。

初めてのおつかいは、なんか報酬もらうのも躊躇われるくらい楽勝でした。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/14.ウサギとキツネ - SimsTree