カラーレガシー/60.愛し合ってる

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

目標

◇兄シュロ

  • ガーデニング・健康・釣りスキルマックス (完了)
  • 植物学者キャリアのレベル10に到達 (完了)
  • フリーランスの植物学者願望の達成 (完了)
  • ガーデニングコレクションの完成
  • 結婚し、2人の子供を持つ (完了)

 

◇弟ユッカ

  • フラワーアレンジメント・健康・セルヴァドラーダ文化のスキルマックス (完了)
  • フラワーデザイナーキャリアのレベル10に到達 (完了)
  • 名家願望達成
  • 2人の子供を持ち、子供の願望を達成しなければならない
  • 子供の後に結婚する

 

◇世帯の若者のために、2週間ごとに週末は休暇に行かなければなりません

 

 

サマンサの誕生日

学校から帰宅したノビリスの評価がAに上がりました。

f:id:hrta:20210827171539p:plain

(なぜかミスティと背中合わせで帰宅してきた)

おつかれ!

 

子供たちが帰ってきたところでサマンサの誕生日です。

f:id:hrta:20210827171547p:plain

誰かが宿題やってたけど中断して吹き消しー

 

f:id:hrta:20210827171607p:plain

これで4世代の夫婦みんな大人世代へ突入しました。

 

そのあと恒例のグループ料理で、今回はなすのパルメザンを作ってみました。

f:id:hrta:20210902013954p:plain

うわーおいしそう!!

調べてみたら、なすのパルミジャーナって名前の方がメジャーっぽい?レシピ色々出てきました。

その写真を見る限りかなりいい感じに再現できてますね〜。

なすとトマトソースとチーズを重ねてつくるオーブン料理だそうです。

これ美味しそうだからいつか自分でチャレンジしたいレシピ。

 

 

誕生日終わった後にシュロたちの従姉妹、サラがうちに遊びに来ました。

サラにはちょっと聞きたいことが!

というのも、実はちょっと前、サラの恋愛相手にタウニーのイーサンという子を紹介してたんです。

この恋愛相手をすすめるやつ、バレンシアの甥っ子パーカーの時もそうだし、他のデータでも全然成功しなくて、ダメ元でやりました(だからスクショもなかった)

 

さっそくサラにイーサンのことを聞いてみると

f:id:hrta:20210902014713p:plain

おおお、愛し合ってる!初めての成功パターンだ!!

元々、サラはアクティブ・仲間好き・せっかちという特質なんですけど、イーサンが偶然同じ仲間好きだったんですよね。

それが良かったのかな?たしかに仲間好き同士ってめちゃくちゃ気が合いそうな特質ではある。

世帯編集で結婚相手作ったりできるけどやっぱりこの方が良いなー。

サラも親世代がみんな旅立ってしまい、バレンシアの家に一人暮らししてるので、出来ればまたどこかで隙を見て結婚とかさせてあげたいです。

 

 

夜遊び

大人になったばかりのサマンサがダンスマシーンの退屈をつけてしまった。

f:id:hrta:20210902013958p:plain

サマンサは宇宙飛行士もやってるからなかなか時間なくて踊らせ足りないかー

最近全然行けてなかったし、同じダンスマシーンのレイラと二人でクラブに遊びに行きます!

 

f:id:hrta:20210902014004p:plain

windenburgのクラブですが、珍しくほとんど人がいなかった。

クラブはどんな深夜にきてもまあまあ人来る場所なのかと思ってた!

おかげでDJ二人占め。

f:id:hrta:20210902014042p:plain

退屈消えました!楽しかったみたいでなにより。

 

 

愛の日

翌朝は愛の日です。せっかくなので夫婦のイチャイチャタイムをしっかり作りたい。

f:id:hrta:20210902014047p:plain

とその前にノビリスの精神願望が終わりました。

子供たちはそれぞれ願望やら勉強やら進めます。

 

 

f:id:hrta:20210902014108p:plain

最近全然こういう時間とってあげれてなかったな…

 

f:id:hrta:20210902014129p:plain

かわいい。サマンサと付き合った時のこと思い出す!

 

f:id:hrta:20210902014148p:plain

もちろんウフフもします。

 

f:id:hrta:20210902014207p:plain

この世代特にあんまりウフフ出来てないなぁ。もうちょっとさせてあげたいんだけど。

育児に必死だと全然そっちに手が回らなくて…

 

 

両夫婦の愛の交流がひと段落したころ、レイラにヘンフォードの住民から連絡が

f:id:hrta:20210902014225p:plain

パブで!?レイラが話題になったの!?まじか。いつか行きたい。

こんな連絡もあるんですねー。

 

 

ぼちぼち子供たちも愛の日をやります。

f:id:hrta:20210902014231p:plain

ミスティとノビリスで愛の日の花プレゼント。

いつ見ても子供同士の花プレゼントかわいくてたまらん。

 

レカは友人に花をプレゼントして何回かハグして行事達成!

f:id:hrta:20210902014249p:plain

そのあとノビリスとずっとおしゃべりしてました。仲良しきょうだいでかわいい。

 

f:id:hrta:20210906171220p:plain

それから、ミスティが精神願望達成しました!

これでしっかり4願望出来ました。やったー。

まだノビリスやシエラも4願望するつもりですが、やっぱり継承者であるミスティがしっかり達成出来て良かったです。



次の記事

カラーレガシー/61.スパに行く - SimsTree