オールドミルレーン3番地/14.ウサギとキツネ

世帯の説明

目次

 

 

前回、おつかいをやったあとソフィアから家で過ごさない?のお誘いがきました。

f:id:hrta:20210906171057p:plain

この二人いい友達同士なので、ソフィアがしょっちゅう家に来るけど、ビョルグソン家には行ったことなし。

ということで行ってみました。

 

f:id:hrta:20210906171104p:plain

ちょうど家族もいたので自己紹介しておきました。

いつも仲良くさせてもらってます!

ビョルグソン家、あんまりじっくり見たことないけどすごく凝ってますよね。家も家族も。

 

 

ミステリーキノコ

思う存分ビョルグソン家でキャッキャして帰宅したら、なんと家の目の前にミステリーキノコが浮いていた。

f:id:hrta:20210906173548p:plain

ミステリーって、そういうことなの?それともただのバグなの?

 

f:id:hrta:20210906173342p:plain

好奇心で、ローレンに食べてもらいました。

 

f:id:hrta:20210906173427p:plain

特になんも起きなかった。謎だ。

 

 

そういえば、突然メイベルに悲しみのムードがついたので見てみると

f:id:hrta:20210906172130p:plain

えっ!!ウサギの最後!!?!

あれー!?オプションで動物の加齢オフにしてるんですが…ウサギはそれ関係ないのかな。

あと関係欄見てもどのウサギなのか分からなかった…

 

 

家族の日々

近頃出歩くことが多かったのでこの日は家でゆったり過ごすことにしました。

 

f:id:hrta:20210906172037p:plain

マクスウェルはお人形遊びが好きなようで結構ドールハウスにいます。

そういえば!マクスウェルの移動バグ直ってました。

(1.47アプデ前のプレイなのでアプデは関係ないです)

 

カラーレガシーで観察した感じ、移動スキル4からバグが始まるようで、それがなにかのきっかけで収まるみたいです。

きっかけはなんなのか分からないけど…よちよち歩きから解放されて嬉しい。

 

f:id:hrta:20210906172136p:plain

それにしてもだっこされてる幼児ってなんでこんなにかわいいんだろ〜

 

 

ルネッサンスシムを目指してるセーラは色んなスキルレベルがいるので、今日は保存食作りをお願いしました。

f:id:hrta:20210906172159p:plain

レシピはまたマヨネーズ。

ポキボウルのためにいっぱい欲しい!!!

 

f:id:hrta:20210906172222p:plain

完成です。この瓶もほんとかわいいなぁ

 

f:id:hrta:20210906172239p:plain

リビングでは、メイベルとローレン、ジェームスとちょっと珍しい組み合わせでおしゃべりしてました。

 

 

おつかいの報酬

メイベルの所持品をチェックしていると、キムさんのおつかいでもらった品が3つも入ってました。

f:id:hrta:20210906171934p:plain

動物小屋アップグレード部品、配達クーポン、黒い盗賊装備!?
ああーっ!!これはもしやコテージリビングのトレーラーでキツネが着てたやつじゃ!?

 

ちょうど庭にスライがいたので、さっそくプレゼントしてみます。

f:id:hrta:20210906172304p:plain

いつ見てもイケ狐

 

f:id:hrta:20210906172328p:plain

着せてみたらこんな感じ!

かわいい、けどなぜか野うさぎがちょうど走ってきて威嚇してる謎のスクショに。

タイミングよーーー!

っていうか狐ってウサギともバチバチなんですね。家畜だけかと思ってたわ。

 

せっかくなのでスライに贈り物もしとこと思ったら、まだギフトの好みを知らなかった。

聞いてみると

f:id:hrta:20210906172350p:plain

クロスステッチ!!!

今まで嫌いな子はいたけど、クロスステッチが好きな子はじめて!

 

f:id:hrta:20210906172358p:plain

ではスライのために作りましょう!今回はラマコーンに挑戦してみました。

 

出来上がるまでにスライいてくれるかなぁと思ってたら

f:id:hrta:20210906172424p:plain

おわぁーーー!!

喧嘩してるよ!多分相手さっきのウサギ!?こんな喧嘩するんだー初めて見た。

 

土煙がおさまって、決着がついたみたいです。

f:id:hrta:20210906172450p:plain

ウサギ勝ってる

ス、スライ…。でもこう見えてもシニア狐だしね…

 

 

まさかの喧嘩もあるなかメイベルがラマコーン縫い上げました。

f:id:hrta:20210906172503p:plain

デザインは素敵なんですが、これ初めて悪い品質でした…。

メイベルは今まで普通品質しか作ってなかったし、ひらめき状態でやってたんだけど…もしかしてラマコーン難易度高かったかなぁ。

さすがに悪い品質だと喜ばれなさそうだし、これは売却。

また縫い直して、せめて普通のクロスステッチを渡そうと思います。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/15.ガーデニングの手助け - SimsTree