カラーレガシー/61.スパに行く

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

目標

◇兄シュロ

  • ガーデニング・健康・釣りスキルマックス (完了)
  • 植物学者キャリアのレベル10に到達 (完了)
  • フリーランスの植物学者願望の達成 (完了)
  • ガーデニングコレクションの完成
  • 結婚し、2人の子供を持つ (完了)

 

◇弟ユッカ

  • フラワーアレンジメント・健康・セルヴァドラーダ文化のスキルマックス (完了)
  • フラワーデザイナーキャリアのレベル10に到達 (完了)
  • 名家願望達成
  • 2人の子供を持ち、子供の願望を達成しなければならない
  • 子供の後に結婚する

 

◇世帯の若者のために、2週間ごとに週末は休暇に行かなければなりません

 

 

群れのリーダー

願望を達成するために、レカは家でクラブを開いています。

f:id:hrta:20210906171240p:plain

Good行動にダンスを入れてるので唯一スピーカーのあるトレーニングルームが大混雑。

でもみんな集まってる方がクラブ活動ポイント貯めやすいんで好都合です。

 

元は小学生だったメンバーたちも何人かはティーンに成長しました。

f:id:hrta:20210906171302p:plain

このホワイトコーデのオースティンという子とレカは結構話が弾んでて、相性がいいのかなと思ってます。

 

ちょっと気が早いけど、恋愛相手をさっと見つけられると気持ちが楽なんですよね。

ただ若者になったときの特質ガチャを考えると、ティーンで恋愛するのはあんまり気が乗りません…ユッカの時も散々だったしなぁ。

今の特質は外交的・アウトドア好きで全く申し分ないのが余計怖い!!

とりあえず友人として仲良くします。

 

 

そんなクラブ活動が行われてるなか、シエラは庭でシュロと遊んで最後の移動スキルがカンストしました!

f:id:hrta:20210906171325p:plain

 

f:id:hrta:20210906171348p:plain

ということで末っ子もスーパー幼児達成しました。

やった!ひとまず第5世代の第一関門クリアという感じです。

 

 

話は変わりますが、ちょっと困ったバグが最近起きてます。

f:id:hrta:20210906171402p:plain

なぜか金の木だけ、雑草がなくならないんです…。

ガーデニングの世話を指示して、いつまでも終わらないのでおかしいなと思ったら、ここでずっと除草機かけてました。

自分がキャンセルしてあげないとずっとそれをやり続けるので、気を付けないといけません。

いま家族が多くて指示出しまくってるので、ちょっと面倒。

 

 

順調な子供時代

日曜の朝、天気も良くせっかくなので近所の海賊船でノビリスを遊ばせてたら、運動願望が終わりましたー!

f:id:hrta:20210911190716p:plain

ママに怪物役もやってもらった甲斐があったね!

あとは創造願望だけになりました。

 

 

今日の炊事担当は、ユッカではなくレカとミスティにお願いしました。

f:id:hrta:20210911190739p:plain

うーんかわいい。グループ料理ほんと好きです。

グループによって作ってる途中のおしゃべり具合も違うと思うんですが、この二人は料理そっちのけでしゃべり続けて、サラダが出来るのにものすごく時間かかった。

でも子供たちってそんなもんだよねー。

時間はかかったけどすばらしい品質のフルーツサラダが出来ました。

 

 

f:id:hrta:20210911190759p:plain

そしてミスティの誕生日のお知らせがついに来ました。

誕生日をやる前に、今日は出かけたいと思います。

 

 

新スパへ

1.47アプデでSpa Dayがリフレッシュされ、ネイルやパックが出来るようになりました。

この世帯で初めて行ってみることにします。

 

私のなかで、レカが一番ネイルとかに興味ありそうかなと思ったので、レカとレイラの母娘でネイルをお願いしてみました。

f:id:hrta:20210912001914p:plain

レカはマニキュア、レイラはペディキュアです。

 

f:id:hrta:20210912001854p:plain

まずネイルファイル(バッファー?)でちゃんと整えてくれるんだ。

それにしてもこういうパックリフレッシュって初めてだと思うんですけど、めちゃくちゃ嬉しいな

 

二人の施術を楽しく眺めてたら、順番待ちの人が現れたみたいで

f:id:hrta:20210912001936p:plain

そんなとこで待つの!!?近すぎじゃない?

すごい気まずいよ~~!!

 

f:id:hrta:20210912001959p:plain

レカのネイルが終わって、爪がキラッッとなってるはずなんですが、あまりにも次の人がそばにいたせいで肩にめり込んでる

これ見たかったんだけどな!!どいてください!!!

 

f:id:hrta:20210912002032p:plain

仕方ないので、鏡でスピーチしてもらって爪撮ってきました。

今回単色のグレーにしてみたんですが、マットな質感でかわいい!

 

レイラも終わったみたいです。

f:id:hrta:20210912002309p:plain

なるほどこういう感じになるんだ。サンダルとか履きたい!

 

ミスティにはヨガをやってもらいました。

子供もヨガ出来たらいいのにと思ってたんで嬉しい新要素です。

f:id:hrta:20210912100648p:plain

先生を独り占めしてヨガをやってた結果、精神が宇宙の彼方にいるそう。

かわいい。

 

他の子たちは割と自由にやらせててサマンサはトレーニングしてたんですけど、見てめっちゃビックリした!!

f:id:hrta:20210912002416p:plain

いつのまにパックつけたの!

 

パックもしてみたいと思ってたので、1階にパックや軽食も取れる新しいミニ冷蔵庫を置いてたんです。

f:id:hrta:20210912002019p:plain

この冷蔵庫、場所取らないしパックできるし便利。

ただパック取る自律がかなり強力なようでした。指示しなくても最終的に全員パックしてました。

 

ちょうどレイラに訃報が入り意気消沈になってたので、ストレス軽減できるというリラックスフェイスパックを付けてみることに。

f:id:hrta:20210912003133p:plain

ちゃんと悲しみの時間が下がってます。すごいな
あとなんか若返りもできるパックもあるみたいで、ランの香りのフラワーアレンジメントと同じだと思うんですけど、そんな簡単に命延ばせるようになったんかい!?

アレンジメントは高いスキルとラン自体もいるし結構大変なんですよね。

楽になったのは嬉しいけど楽すぎて複雑。

 

 

こんな感じで、大体新要素は体験できたかなー😌

f:id:hrta:20210912002358p:plain

シュロとミスティは親子サウナやったりもしてました。

 

夜まで長時間スパ満喫してあと帰宅しました。

新しいスパをチェック出来て良かったです。

次回はミスティの誕生日をやります。ついにティーンへ!

 

 

次の記事

カラーレガシー/62.姉妹の成長 - SimsTree