1.48アプデ追加アイテムでCAS遊び

1.48アップデートが来ました

公式 Update 9/21/2021

建築モードのカラーバリエーションがすごい量きたのと、髪型や服が追加されました。

その髪型が好きすぎて!ただはしゃいでるだけの記事です。

特に大した情報も書いてないのでそういうのを求めてきた方は、すみません。

 

 

髪型や服も追加されたという話だったけど、なぜかパッチノートにも載ってないし新アイテムの黄色い枠も出てなくて、記憶頼りに探しました。(なぜ?載せて!)

次に発売される韓国インスパイアキットに向けての韓国風のアイテム追加だと思います。

追記

こちらのサイトに追加アイテムの紹介がありました。

The Sims 4 gets FREE New Content in Create A Sim

 

髪型

f:id:hrta:20210922113440p:plain

ミディアムの髪型と

 

f:id:hrta:20210922113456p:plain

ショートの髪型です。

私、私こういう髪型が欲しかった!!!!

 

ヘアスタイルについていつも、生え際と頭の形の趣味が違うぜ…と思い実際ブログにも何度も書いてきたんですが、この2つはそこが完璧。

どちらも前髪やサイドの髪が自然にウエーブがかって下りてきてるのが良い!

 

f:id:hrta:20210922113508p:plain

特にショートの方、頭の形キレイすぎる👏

男性にも女性にも使えるタイプの髪型です。

 

(追記・パーマの髪型も追加されてましたが見逃してました)

 

全身のアイテムに韓国っぽい服が男女合わせて4つ?追加されてました。3つ載せます

f:id:hrta:20210922113519p:plain

 

f:id:hrta:20210922113532p:plain

 

f:id:hrta:20210922113545p:plain

韓国シムの再現にめっちゃ便利な服たち。

特に一番上の服は模様や生地の質感がほんとキレイ。

今度韓国系シム挑戦しようかなー。

 

 

着せ替え

ショートの髪型が特にKpopアイドルっぽいので、ライリーをそれっぽく着替えさせてみました。

私Kpop通ってきてないので、なんとなくの雰囲気ですが。

 

f:id:hrta:20210922113557p:plain

f:id:hrta:20210922113610p:plain

我ながら、すっごいかわいい!!!

PC版の方のを見てるとCCとかこういう雰囲気のものがたくさんあるみたいだったけど、コンソールでも作れるようになった…!!めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

このアプデはとにかく髪型が最高でした。ありがたかった。

建築はフローリングと窓、チェス台のカラバリが増えたことに感動しています。

近いうちにそちらもチェックしようと思います。