カラーレガシー/64.コモレビ山旅行

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

目標

◇兄シュロ

  • ガーデニング・健康・釣りスキルマックス (完了)
  • 植物学者キャリアのレベル10に到達 (完了)
  • フリーランスの植物学者願望の達成 (完了)
  • ガーデニングコレクションの完成
  • 結婚し、2人の子供を持つ (完了)

 

◇弟ユッカ

  • フラワーアレンジメント・健康・セルヴァドラーダ文化のスキルマックス (完了)
  • フラワーデザイナーキャリアのレベル10に到達 (完了)
  • 名家願望達成
  • 2人の子供を持ち、子供の願望を達成しなければならない
  • 子供の後に結婚する

 

◇世帯の若者のために、2週間ごとに週末は休暇に行かなければなりません

 

 

サマンサが星々の保安官に昇進しました。

f:id:hrta:20210920195641p:plain

仕事の疲れで苦しそうな表情ですがこの制服ほんと良い、宇宙飛行士キャリアはいつもここでテンションMAXになります!

 

サマンサは宇宙飛行士キャリア、シュロは宇宙探索と夫婦で宇宙に行きっぱなし。

f:id:hrta:20210923123859p:plain

シュロは宇宙探索行きまくったことで館長願望達成しました。3つめの願望達成です。

 

 

ノビリスの誕生日

ノビリスの誕生日のお知らせが来ました。

f:id:hrta:20210923123931p:plain

 

家族でお祝いしてティーンへ~

f:id:hrta:20210923123935p:plain

 

f:id:hrta:20210923124014p:plain

サイコロランダムで出た特質はクリエイティブでした。おーミスティと同じだ!

願望はここの画面だと音楽のやつにしてたんですけど、SpaDayアプデで追加された願望をやろうと思ってたのを忘れてた…すぐ変更しました。

 

f:id:hrta:20210923124108p:plain

3つ追加された中で内なる平穏を選びました。

 

ティーンになったノビリスの見た目はというと

f:id:hrta:20210923124020p:plain

ユッカだ

眉毛がユッカよりキリッとしてるけど、本当にそっくりすぎて笑っちゃう。

 

 

考古学と収集

その後遺物の調査をやってたユッカがついに考古学もレベル10になりました。

f:id:hrta:20210923124114p:plain

やったー!地道に鑑定済みの遺物を探ってたので終わって嬉しい。

 

 

一方シュロは宇宙探索で大きな隕石を持って帰ってきました。

f:id:hrta:20210923124135p:plain

これメイン世帯で出てなかったやつだ!初めて見ました。

初ゲットは嬉しいけど、目当てはUFOなんでまだまだ探索は続きます…が、今日は土曜日。

2週に一度の旅行に出かける日なので、宇宙探索は一旦ストップして、ちょっと不安な気持ちになりながらも家族旅行です。

 

 

休暇

もともとはこの休暇でヘンフォードオンバグレーに行こうと思ってたんですが、こないだ思いがけず遊びに行ったので今回はコモレビ山に行き先変更しました。

 

f:id:hrta:20210923124159p:plain

前に建てた和風のレンタル区画にやってきました。(建物/和風の宿泊施設 - SimsTree)

まさかの全く建物に合ってないイベント飾りがつきっぱなしだった…

休暇なんで建築モードはもう入れないし、レンタル区画には飾り付けボックスを置いとかないといけないですね😖

 

f:id:hrta:20210923124225p:plain

シュロとサマンサ夫婦はさっそく温泉に入浴してみました。

飾り邪魔だなーーーーー

それさえなければ風情あってなかなか良い感じだったけど…。

 

ユッカと子供たちはグループ料理で食事を用意。

f:id:hrta:20210923124249p:plain

(土足禁止なのにノビリス靴であがってるな)

料理が出来終わってから、みんなでハナミガワ公園に行きます。

 

 

f:id:hrta:20210923124312p:plain

シエラが運動願望の最終盤面だったので、ここでうんていしたかったんです。

 

f:id:hrta:20210923124335p:plain

これで運動願望達成しました!

次は社交願望に切り替えて、公園に遊びに来てる子供たちと仲良くしてみます。

 

f:id:hrta:20210923124413p:plain

場所柄、日本名の子供たちがたくさん来てました。

 

f:id:hrta:20210923124436p:plain

この子某バンドマンと同姓同名だ!!!!

なかなか被りにくい名前な気がするけどすごい偶然。

あと気のせいかもしれないんですが、タウニーの名前のバリエーションが前より増えたような?

名前結構かぶりがちなんで増えてたら嬉しいです。

 

 

瞑想

ノビリスはここでマインドフルネスの練習に取り掛かることにしました。

 

f:id:hrta:20210923124340p:plain

ユッカに瞑想のリードを頼んでみました。これスキルアップ速度に影響あるのかな?

あとホストとリードの違いがとっさに分からなくなる…選択肢に有料無料って書いてくれたらいいのに🥲

 

それにしても天気に恵まれて景色も最高だし、見てて癒されます。

コモレビ山での瞑想、禅って感じ。

f:id:hrta:20210923124407p:plain

なんかちょっとよそよそしい感想とともに、あなたと過ごした時間は最高!のメモリーがつきました。

嬉しい、メモリーまでつくならやって良かった😌

 

そのあと瞑想をやってたらノビリスもリードが出来るくらいスキルが上がったので、パブリック瞑想教室(無料)を開いてみました。

f:id:hrta:20210923124444p:plain

かわいらしい坊主頭の子が参加してくれました~

この子だけが参加者だったのでマンツーマンでやったところ、

f:id:hrta:20210923124508p:plain

こんな感想が出て友好度が減りました。

し、失敗することも…あるんだ…

 

ノビリスは悲しい結果でしたが、やってみたかった健康教室をやれて楽しかったです。

それに瞑想とコモレビ山の景色との組み合わせの良さも改めて発見でした!

 

長いので休暇の後半は次回に。

 

 

次の記事

カラーレガシー/65.鍋を囲む - SimsTree