155.親子でネイル

大きな家に引っ越してきました。

 

 

新生活の始まり

お腹すいてたので、引っ越し後すぐにごはんタイム。

f:id:hrta:20210923133137j:plain

家もアイテムも問題なさそうです。

でもなぜか池だけ上手く機能してなくて作り直しました😵

 

マッサージチェアがあるので、マリアにエミリアのネイルを塗ってもらうことにしました。

f:id:hrta:20210923134752j:plain

マリアの健康スキルカンストがこういうことで役に立つなんて。

なおさらもっと長生きしてほしい気持ちになってしまう。

 

f:id:hrta:20210923134923j:plain

やってもらってるエミリアめっちゃ嬉しそうでかわいい。

 

f:id:hrta:20210923135303j:plain

自宅なので、次の客に埋もれることなくキラッが見れました。

 

f:id:hrta:20210923135323j:plain

ストーン付きのやつにしたんですが、ちょっと会社員には長すぎたかなー。

めちゃくちゃカワイイしプレイ上は何も関係ないんですけどね!

 

f:id:hrta:20210923142604j:plain

ママがこんな器用にやってくれて、すっごい嬉しそうなエミリアかわいい~。

あとシムって手も大きめだしめっちゃ指長いですね。自分とは真逆だ。

 

f:id:hrta:20210923135406j:plain

お礼にエミリアからハンドマッサージをやりました。

家族でネイルやってるのすごい良くて今後みんな健康スキル伸ばしたくなるなぁ。

 

ネイルのあとも、オリビアが自律でアビゲイルにボディマッサージをやってあげてました。

f:id:hrta:20210923135807j:plain

思ったよりもマッサージ台人気があって、この部屋に誰かいること多いです。

 

 

マッサージのあと、オリビアは庭に走って行って墓所へ。

f:id:hrta:20210923141849j:plain

地下に骨壺おいてた時、追悼するのは断然マリアばっかりで、オリビアはほとんど行ってる感じなかったんですが、初めて陰気が自律で追悼してるのを見ました。

特質アプデで陰気は自律追悼するようになったはずなのに全然見ないと思ってたんですが、場所が関係してたんですかね。

 

 

f:id:hrta:20210923143959j:plain

夜になって睡眠を指示したら、プールでバックフロートしてたアビゲイル

ベッドに入ってほしかったけど、夜空の下ですっごいキレイだったのでしばらくやらせてました。

プールも一回りくらい大きくなったので解放感あります。

 

 

公園にて

翌日、昼間にマリアに公園に行ってもらいました。

もともと自宅だった土地に、ライブラリに入ってた公園を設置してます。

本当は別のパックを持ってるプレイヤー用でしたが、自分で色々変えたらなんとかなりそうだったので。

(なぜか公園内、豚の置物だらけだったんですが、何かが置き換わったのか、もともとそうだったのか…?)

 

子供も犬猫も遊びに来れる公園にしました。

f:id:hrta:20210924153339j:plain

エミリアの恋愛相手のことで、この公園でマリアだけでも会えたらと思ってやってきました。

 

 

一応、用意したシムもいるっちゃいるけど、そのシムと恋愛するか決めきれない…

と思ってたら、良さそうなタウニー男性が目の前を走っていったので、マリアに呼び止めてもらいました。

 

f:id:hrta:20210924153422j:plain

リアムという名前だそうです。

フェイスラインが整ってる子に惹かれる性質なせいか、このタイプの顔にすぐ走ってしまう。

マリアの父、アダムにもなんか似てる感じがある。

 

f:id:hrta:20210928171208p:plain

で、特質とキャリアが判明したんですけど、

こんなに良いタウニーいるか!?

わーほんとどうしよう。

 

 

悩んでるうちにリアムは帰宅。もうしばらく公園で過ごすことにしました。

f:id:hrta:20210924154136j:plain

ルークの妻、モエが遊びに来てました。

ちょっとお腹がぽこっとなってきてます。出産予定日を尋ねると、お腹を触りながら教えてくれました。

なんか今まであんまり予定日を尋ねるのをやってこなかったんですけど、(自分には何も分からないし)愛情を感じられて良いですね。

 

 

f:id:hrta:20210924154553j:plain

学校終わりのステュアートは友達を呼んで公園で遊ぶことにしました。

私はまだエミリアの恋愛について悩んだままです…

 

 

続く