カラーレガシー/67.スキル上げて若者へ

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

目標

◇兄シュロ

  • ガーデニング・健康・釣りスキルマックス (完了)
  • 植物学者キャリアのレベル10に到達 (完了)
  • フリーランスの植物学者願望の達成 (完了)
  • ガーデニングコレクションの完成 (完了)
  • 結婚し、2人の子供を持つ (完了)

 

◇弟ユッカ

  • フラワーアレンジメント・健康・セルヴァドラーダ文化のスキルマックス (完了)
  • フラワーデザイナーキャリアのレベル10に到達 (完了)
  • 名家願望達成
  • 2人の子供を持ち、子供の願望を達成しなければならない
  • 子供の後に結婚する

 

◇世帯の若者のために、2週間ごとに週末は休暇に行かなければなりません

 

 

今までの中で一番子供が多い第五世代の子育てもかなり終盤に近付いてきました。

f:id:hrta:20211010231326j:plain

シエラは創造願望達成したのであとは精神願望のみ。

 

f:id:hrta:20211010231334j:plain

ノビリスは金曜の学校を休み3連休に瞑想・ヨガ・ピアノをやってついに健康願望を達成しました!

 

これで、ユッカの目標のひとつ

  • 2人の子供を持ち、子供の願望を達成しなければならない

を完全達成しました。

簡単な願望かと思いきや、48時間悪い感情にならないようにするっていうのが、学校に行ってると結構難しかった…。

クリエイティブ特質なんで創造性のない時間が続くと緊張がついてしまうんで、最後あたりはずっとピアノに張り付いてました。

今後は音楽願望に切り替えて、せっかくなのでピアノスキルを上げようと思います。

 

 

スキルアップ

ノビリスの願望が終わって一息つけた~と思っていたら

f:id:hrta:20211007075121j:plain

新スキルの日が来たー!まだ忙しい時間が続きます。

 

ミスティは執筆(と料理)

f:id:hrta:20211010231345j:plain

 

シエラは最後の精神スキル

f:id:hrta:20211010231355j:plain

 

ノビリスはピアノ

f:id:hrta:20211010231605j:plain

 

レカは絵画・写真・執筆どれも頑張ります。

特に写真は結構面倒なので、早めに上げ切りたいと思って特に頑張りました。

f:id:hrta:20211009050234j:plain

撮って売りを繰り返して最大レベルの5まで行きました!良かった。

写真スキルを大家族で上げるのってほんと嫌だったので、新スキルの日でレカだけでも終われて助かりました。

 

f:id:hrta:20211009052042j:plain

途中でオースティンからこんな連絡がきたけど、今日は無理!ごめん!!
オースティンもすでに若者になってて、最後の特質も知りたいから近いうちに会うつもりです。

 

 

f:id:hrta:20211012172136p:plain

本を何冊か書いたところでミスティの執筆スキルもレベル10になりました!
世代交代前に執筆スキル終われた〜👏

 

f:id:hrta:20211010231752j:plain

シエラも父の指導で精神願望を達成し、これでブルー世代の子供たち全員スーパー幼児&4願望達成できました。

 

 

f:id:hrta:20211010231806j:plain

ついでにサマンサも指導してもらい、論理学がカンスト

 

 

ユッカはグルメ料理がレベル10に。

f:id:hrta:20211010232755j:plain

料理担当として料理もグルメ料理もどちらもカンストできて嬉しい。

 

f:id:hrta:20211010231932j:plain

夜中までピアノをずっと弾いてたノビリスはなんとか新スキルの日中にピアノスキルを上げ切りました。

 

 

シュロやレイラもまだ低いレベルのスキルを上げ、みんな新スキルの日は大成功で終了。

精神願望を早めに終われたシエラは魅力上げに没頭したおかげで

f:id:hrta:20211009054319j:plain

魅力がレベル6まで行きました。

 

f:id:hrta:20211009054712j:plain

レカは執筆と絵画がここまで上がったので、今後の昇進もだいぶ楽になります。

 

 

誕生日

そしてついにミスティの誕生日のお知らせがきた。

f:id:hrta:20211009054837j:plain

あっという間ですが準備は万端なんで、誕生日やります。

 

f:id:hrta:20211010232952j:plain

Wブブゼラで祝われながら、ミスティが若者になりました。

 

f:id:hrta:20211009055947j:plain

最後の特質の陰気をセット。

 

f:id:hrta:20211010233056j:plain

ママ似の美人に成長しました。

ミスティってほかのプレイ含めた子の中でもぶっちぎり透明感あります。

黒髪が透明感を底上げしてるのかな~それがまた小説家の雰囲気を醸し出してますね。

首の細さ・長さがめちゃくちゃ好きなバランスです!

 

f:id:hrta:20211009060024j:plain

って若者になってはじめに入ってきた自律それかい。

陰気を炸裂しながら、ミスティの若者時代が始まりました。

次回世代交代します。

 

 

次の記事

カラーレガシー第4世代の結果 - SimsTree