カラーレガシー/68.レカの恋愛

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

今回からミスティに世代交代して第5世代スタートです。

f:id:hrta:20211009060055j:plain

ミスティはフリーランス作家ではなく、作家キャリアに就きます。執筆業に進む予定です。

 

本当はミスティの恋愛ももう始めたいところですが、年上のレカの方がまだ恋愛の進展がないのでレカの方を先にやっていきます。

 

 

最後の特質

ティーン時代、ずっと仲の良かったオースティンを家に呼びました。

f:id:hrta:20211010233532j:plain

最後の特質、一体何がついたのか…

レカはほかに恋愛相手を探してないし、出来たらオースティンと仲を進めたいので祈りながら聞いてみると

f:id:hrta:20211009060607j:plain

 

f:id:hrta:20211009060611j:plain

オタク!!!!オタクでした!!!!!

オタクで外交的、アウトドア好き。インもアウトもいける全方位型。最高か

 

 

ということで、ついに恋愛コマンドを発動!

もともとの仲の良さからさくさく進んでいきます。が

f:id:hrta:20211010233827j:plain

気まずっ

 

f:id:hrta:20211010233836j:plain

身内が集まってくるの気まずすぎる

みんなが家にいる間、親たちの目をかいくぐれないので、デートに誘うことにしました。

 

 

デート

今は冬で寒いので、暖かいOasis Springsの公園へ行くことに。あいにく雨だったので、図書スペースに移動します。

f:id:hrta:20211010233844j:plain

暖かいからか、見慣れたオールホワイトコーデに着替えてオースティンがやってきました。

 

f:id:hrta:20211010233852j:plain

それにしてもこの二人、見た目めっちゃお似合いだわ。

 

f:id:hrta:20211009061835j:plain

いつもはキスが先に選択肢にでるんですが、この二人は珍しく交際を申し込むが早い段階で出てきました。

キスしてない相手に交際を申し込むってなかなかでない印象だったのでちょっとびっくりです。

 

f:id:hrta:20211010233906j:plain

ということで付き合ってもらえないか聞いてみます。

緊張の面持ちのレカがかわいすぎて撮った。

答えはもちろんOKでオースティンがレカのボーイフレンドになりました。

 

f:id:hrta:20211010234100j:plain

では満を持してファーストキッス。

 

はー嬉しい。じゃあせっかくなんでゴールドメダル目指してタスクをこなそうと思ったら

f:id:hrta:20211009061937j:plain

最初の選択肢にもうプロポーズが出てきてる!!??

そんなに!?思ってた以上に相性がいいの?

オースティン、マジでオタクになってくれてありがとう…🙏

 

すごい良い雰囲気で進んでるんですが、若者になってマヌケがついたレカはすぐ自律でいたずらをやろうとしてきます。

f:id:hrta:20211009062134j:plain

イチャイチャの間に犯罪組織のボスだと主張してくる。

 

f:id:hrta:20211010234117j:plain

高笑いするレカにオースティンはやれやれ。

このやれやれ顔ってあんま見てなかったけど、良い表情ですね。

 

ただ犯罪組織のボスだって主張すると相手が緊張状態になったりするから、デート上手くいかないんじゃないかとちょっと心配したんですが

f:id:hrta:20211010234152j:plain

杞憂だった。

 

ほっといてもお互いの好き好きがすごくて、ゴールドメダルは取れそうだなーと思ったら

f:id:hrta:20211010234201j:plain

知らんうちに正気でないシムが入ってきてる。

こういうとき会話に乱入されたりするので外のベンチに移動…

 

f:id:hrta:20211010234400j:plain

したのに!雨を浴び始めて二人とも釘付け!!正気でないシム、脱ぐ速度早すぎ。

 

 

そんなこんなでまさかの邪魔が入りつつも、デートはゴールドで終了しました。

f:id:hrta:20211010234408j:plain

 

f:id:hrta:20211009062656j:plain

お互いにメモリーを2つずつゲット。

もともと相性良さそうかな?と思ってたものの予想以上の仲の良さで嬉しい、本当にホッとしました。

レカはキャリアトップ取るまで転出しないので、子供はまだ先になるとは思いますが結婚(別居婚)はやります!

 

 

次の記事

カラーレガシー/69.デートに行こう - SimsTree