カラーレガシー/69.デートに行こう

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

前回、レカとオースティンがOasis Springsでデートをしました。

デートは大成功で、そのまま帰ろうかなとしてたところ

f:id:hrta:20211009062731j:plain

ティーンがたまってしゃべってるなかに、めちゃくちゃ私好みの女の子がいる!!

スペンサーキムルイス家の子孫でした。名前はリリアン

 

思わずノビリスを呼び出し、自己紹介します。

f:id:hrta:20211010234633j:plain

リリアンは誘惑ムードだったので上目遣い。悩んだけど、普通に元気な自己紹介にしておきました。

 

まだ相手のことをもっと知る、で特質がわからないバグが続いているので、レイラを呼び出し特質を探ってもらうと

f:id:hrta:20211009063032j:plain

めっちゃ良いじゃん…しかもクリエイティブがノビリスと同じ!

最後の特質がどうなるかなとちょっと気がかりではありますが、ノビリスは転出(多分一番早く)する予定なんで、悪い特質でもそこまで問題ないはず。

ティーンで恋愛を始めるか、どうしよう…。ちょっと考えます。

 

 

2つめのコレクション完成

シュロの誕生日のお知らせがきました。

f:id:hrta:20211013013004j:plain

双子ももう残り時間少なくなってきました。

できるだけギリギリにバースデーしようと思います。

 

 

トップになっても宇宙飛行士を続けているサマンサに宇宙探索に行ってもらったら、隕石コレクションが完成しました

f:id:hrta:20211013205814j:plain

もうコレクションが完成するっていうの全く分かってなくて、消えかけスクショですが。

私にとって初めての隕石コレクションの完成です。

この世代、最初心配したけど思ったより宇宙での引きが良かった。

 

 

スタイリストへ

朝、仕事の時間になってレカが分岐まで昇進しました。

f:id:hrta:20211013020108j:plain

どっちに進んでもいいんですが、レカはどっちかとスタイリストっぽいかなとそっちを選びました。

 

レカはかなりの速度で昇進してるので、ユッカの寿命を延ばさずにいけるだろうか…。

特質が美食家だとウェブでレシピを見ると+2のひらめきがつくっていうのを使って超ひらめきに持っていけてるのが強い気がする。

f:id:hrta:20211013025324j:plain

この状態でコラムを書いてるからか今のとこ2回くらいしか拒否されてません。

 

 

ミスティはこの日初出勤でした。

f:id:hrta:20211013205846j:plain

在宅仕事を経験してると出勤キャリアはなかなか昇進しないなと思っちゃうんですが、ミスティはコレクションの課題がないんで、焦らずやっていきたいと思います。

 

 

あっという間に学校が終わり、ノビリスが帰宅とともにカレブという友達を家に連れてきました。

f:id:hrta:20211013205905j:plain

カレブはシャムティの血筋の子孫です。

えーと、ちょっともう複雑になってきてるんですが、ノビリスたちからみて祖父(シトロン)のいとこの孫?

調べたらみいとこっていうらしいです。

で見た目はかわいいんですが、特質が悪人に子供嫌い。

シャムティの息子パーカーは盗み癖で悪人だったし、偶然とはいえ悪側の子が生まれる家なのか?

 

 

シニア突入

子供たちが帰ってきたのでここでシュロの誕生日をやります。

f:id:hrta:20211014103621j:plain

あ~~ついに4代目もシニアだ~~~

 

f:id:hrta:20211014103629j:plain

前回の大人になる誕生日はぎりぎり間に合わないという失態をやらかしましたが、今回はしっかりお祝いできました。

 

 

デート

誕生日やったあとミスティは夜のおでかけです。

まず二人とデートするっていうのが目標としてあるので、デート相手を探しにラウンジへ。

f:id:hrta:20211014103738j:plain

あんまりお客さんいないな…。

 

大人男性のバーテンダーさんにいくかと思ってたら、後ろから別の大人男性が登場。

f:id:hrta:20211014103813j:plain

仕事中のバーテンより口説きやすそうだし、このパラシオスというシムにします!

(名前的にセルヴァドラーダのシムかな?)

 

f:id:hrta:20211013072133j:plain

まずセクシーな自己紹介。

 

デート相手はあんまり特質は重要ではないんでキャリアについて聞いてみたら、

f:id:hrta:20211013072400j:plain

レカの同僚でした。でもレカと違ってトレンドセッターだし気にせずいきますけど!

 

f:id:hrta:20211014104018j:plain

ソファ席に移動して口説きます。相手は誘惑ムードなんでちょろいぜ。

さくっとピンクゲージ出して、デートに誘えました。

 

せっかくなんで違う場所でデートします。行き先はワンニャン酒場。

デートの結果は決まってないけど、せっかくならゴールド目指したいな!

f:id:hrta:20211014104026j:plain

 

楽なタスクばかりだったんで難なくゴールドメダル達成でした。

f:id:hrta:20211014104034j:plain

キスどころか手もつながずにゴールド。
ミスティはこのデートで恋のメモリーを取ったみたいですが、次はまた別の男性とデートです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/70.イベント多めの冬祭り - SimsTree