カラーレガシー/70.イベント多めの冬祭り

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

ホリデー

f:id:hrta:20211014041222j:plain

今年も冬祭りがやってきました。

 

f:id:hrta:20211015133343j:plain

今回はノビリスが飾り付け担当。

ちょっと前からあれ?と思ってたんですが、いつからかツリースカートしか出なくなった…?

てっぺん飾りとかオーナメントが選択肢にでないんで、最近地味なツリーです。バグ?

 

 

f:id:hrta:20211015133352j:plain

大体冬まつりではお昼からご馳走会を始めるので、今回もユッカが用意してくれたチキンのご馳走を食べながら団らん。

 

それから昨日のうちにシエラの誕生日のお知らせが来てたので、誕生日も一緒にやります。

f:id:hrta:20211013073719j:plain

 

ティーンになるその前に、ツリー下のプレゼントを開封

f:id:hrta:20211015133400j:plain

子供時代最後のプレゼントだったんですが、なんと中身は犬のフンで悲しんでしまいました。いたずらしたの誰ー!

でもフンは肥料として使えるし、石炭よりはいいと思ってるよ、プレゼントとしてもらうのは最悪だけど…。

 

 

ティーンへ

ではシエラの誕生日。ついに5世代目最後のティーンへの成長です。

f:id:hrta:20211014043307j:plain

 

特質はサイコロランダムして天才が出ました。

f:id:hrta:20211014044131j:plain

天才、レカと同じです。

ミスティ・ノビリスはクリエイティブが同じだし、5世代はそれぞれいとこと特質が被りました。面白いなぁ

 

願望は特に決めてなかったのでランダム抽出して植物学者をやることにしました。

最後まではやれないかもだけど出来るだけ頑張ります。

 

ではティーンになったシエラ。

f:id:hrta:20211015133625j:plain

ん!これはやっぱり…サマンサ似か!?

 

f:id:hrta:20211015133838j:plain

ミスティもシエラもサマンサの目だったんですね。

シュロの目が女性になったらこれっていうわけじゃないと思うんで、偶然二人とも母から取ったのかな。

ただシエラの方が吊り目っぽいんですよね、輪郭もめちゃ小顔だ。

 

ちなみにミスティはサマンサとほぼ同じ輪郭で、シエラの輪郭はシュロっぽいです。

あとこれは自分の思い込みもあるとは思うんですが、なんか次女顔じゃない?シエラ。

 

 

贈り物

シエラがティーンになってからしばらくして、ミスティに前回デートしたパラシオスから連絡が。

f:id:hrta:20211014052027j:plain

初代が経営してたレストランでのデートの誘いでした。

でも次のデートは別の人とする予定なんだよね…断っておきました。

よっぽどミスティが好きだったのか、こんなにすぐデートに誘ってくるとは驚きです。

多分もう会うこともないと思ってたのでちょっと良心痛む。

 

 

そんなミスティは冬まつり中も暇を見つけては執筆をしていて、書き上げたものをポストに出版しに行ったら

f:id:hrta:20211014052211j:plain

あれ!!?冬まつりの贈り物、あるじゃん!???

どこかのプレイ日記で書いたんですが、冬まつりでポストに行ってもこの選択肢が出てこないときがあったので、ひっそり無くなったんだと思ってたら。あれもバグだったのかな

 

f:id:hrta:20211014052236j:plain

贈り物の中身はレカからの本でした。

レカ、本の虫のミスティが喜ぶプレゼントくれたんだね…。

ミスティは大家族に複雑な気持ちを持ってるし、私自身ミスティの気持ちがわかるほうなんだけど、この気配りにはじんとしました。

 

 

8時半くらいになってファザーウィンターもやってきました。

f:id:hrta:20211014052747j:plain

シュロからプレゼントをねだってみます。

 

f:id:hrta:20211014052832j:plain

贈られたのはチェステーブル!せっかくだし今あるやつと入れ替えようか。

 

f:id:hrta:20211014052834j:plain

プレゼントでジャムのメモリーがつくバグはまだ健在でした。

別にいいんだけど、ファザーウィンター側につくのが恋のメモリーなのがちょっと気がかりなんですよね。

初代の夫もファザーウィンターから誘惑されてたし…。

 

 

婚約

ファザーウィンターにプレゼントもらってたら、シュロに続いてユッカの誕生日のお知らせも来ました。

f:id:hrta:20211014053139j:plain

ユッカもギリギリまで待ちます。

 

 

冬まつりの行事をすべてこなしてみんな大成功のアイコンになったところで、レカにはこんな気まぐれが

f:id:hrta:20211014053248j:plain

オースティンともっと先に進みたいと思ってるらしい。

じゃあもう呼び出してプロポーズしよう!

 

ということで家から少し離れたベンチでオースティンに結婚を申し込みました。

f:id:hrta:20211015134431j:plain

 

f:id:hrta:20211015134515j:plain

はい大成功☺️

なんだかんだやっぱりプロポーズは緊張します。良かった良かった。

 

f:id:hrta:20211015134522j:plain

婚約者になったことだしさっそく気まぐれを解消するために初ウフフです。

あと残るは結婚式。近いうちに挙式予定です。楽しみ。

 

 

次の記事

カラーレガシー/71.賑やかな結婚式 - SimsTree