カラーレガシー/74.幸せと思いきや波乱

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

前回、二人とデートするタスクをこなしたミスティ。

f:id:hrta:20211022180934j:plain

昇進して帰ってきました。画面の要素が多い。

表示されてる通り、このあとノビリスたちのナイトウエディングをやります。

こないだチャペルでレカたちの結婚式があったので、今回はフォンホーントエステートでやることにしました。

 

 

ノビリスの結婚

f:id:hrta:20211022073907j:plain

やってきたリリアンシャンパンゴールドのウエディングドレスでした。

エストほそくて胸のボリュームがあるんで、この形のドレスすごい似合ってる。

 

ではさっそくアーチの元で結婚します。

f:id:hrta:20211022074119j:plain

椅子がないんで立って家族が見守ってます。シエラは自撮りしてるけど。

 

f:id:hrta:20211022074158j:plain

指輪交換もして、ノビリスとリリアンが結婚しました!

ではさっそくケーキカットへ。

 

前回のレカの結婚式では、乳糖入りケーキを持ってきてしまってシエラが気持ち悪くなっちゃったので、レシピチェックしたらちゃんと乳糖ゼロのものがありました!

f:id:hrta:20211022030648j:plain

グルメ料理で作れるチーズケーキです。見たところ乳糖ゼロケーキはこれしかなさそう。

これでシエラもケーキを食べる事が出来ます。良かった〜

 

f:id:hrta:20211022181002j:plain

カット&ファーストバイト

 

 

フォンホーントエステートは結婚式場ではないので、もともと2つあるチェススペースの1つを立食出来るように変えておきました。

f:id:hrta:20211022181011j:plain

映ってないけど後ろに座れる椅子スペースもあります。

 

立食で歓談してるのも新鮮で楽しいなー!と見てたら

f:id:hrta:20211022181114j:plain

あ!??

 

f:id:hrta:20211022181123j:plain

おい

 

f:id:hrta:20211022075454j:plain

・・・

 

多分なんですが、誘惑ムードだったリリアンあろうことかシュロを誘惑したみたいです…

いやぁリリアンって老け好きだったの?っていうか配偶者の伯父よ!??

サマンサはそれを見て大激怒だし、なぜか新郎のノビリスは全く動じてないんだけどどういうこと?どういう…こと?

前も書いたけど誘惑ムードだと浮気リスクあがるの全然納得できないんでこれどうにかしてほしい。

 

 

結婚即浮気というなかなかのしでかしをやったリリアンは、とりあえずノビリスと一緒に離れた場所に行ってもらいます。

f:id:hrta:20211022080235j:plain

また変な気起こすと困るんで、ずっとノビリスだけと話すように。

なぜかノビリスが怒ってないのが良いのか悪いのか。怖いわ。

 

サマンサは、シュロからすぐ洗練された弁明をし、メモリーを消したあとは善人のユッカに"手伝う"を何度もやってもらって気持ちを落ち着かせます。

f:id:hrta:20211022080222j:plain

甥の新妻相手という昼ドラも真っ青の浮気現場、そりゃショックだよ…サマンサかわいそうに…。

 

しっちゃかめっちゃかになった結婚式はシルバーメダルで終了しました。

f:id:hrta:20211022080340j:plain

ドリンクを飲むタスクをこなせなかったからなんですが、もうそれどころではない😦

 

 

ユッカとレイラ

とまあ結婚式では予想外の事件は起きたものの、ユッカとレイラの子供二人とも結婚することができました。

 

とうとうユッカの目標である

  • 子供の後に結婚する

を出来る日がやってきました。

 

f:id:hrta:20211024005742j:plain

この二人の結婚は、家の庭で二人きりで行うことにします。

長い間待ったねえ😭ついにこの日がきて、本当にめでたいです。

 

f:id:hrta:20211024005825j:plain

どの世代での結婚も感慨深いものですが、やっぱり若者から見てきた二人が、シニアで結ばれたのは胸にくる。

 

これでユッカの目標はあとひとつ、名家願望を達成することのみです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/75.引っ越しの日 - SimsTree