オールドミルレーン3番地/16.公園に住む

世帯の説明

目次

 

 

オールドニューヘンフォードでの穏やかな暮らしは続いています。

f:id:hrta:20211001162125j:plain

マクスウェルは聞きたがりなので、自律でカードをお願いしたり会話を教えてもらいたがります。

こんなにも自律で教えてもらおうとするんだなー。

普段スケジュール詰め詰めで子育てするので知らなかったです。

 

 

プレゼントを配る

今日は動物たちにプレゼントを渡しに行こうと思います。

f:id:hrta:20211001162135j:plain

まず芸術好きのウサギ、ピーターに絵をプレゼント。

 

f:id:hrta:20210929073136j:plain

ちなみに渡したのはメイベル作のこの絵画です。この絵、素朴な感じがかわいい!

 

f:id:hrta:20210929074848j:plain

ピーターは喜んで帰っていきました。

家に絵を飾ってくれるかしら😊

 

 

家の庭にはスライが遊びに来てたので、なんとか縫い上げたステッチを渡しました。

f:id:hrta:20211019064213j:plain

えっなんで!?

スライがクロスステッチが好きっていうからケガしながらも完成させたのに…😰

品質が普通だとだめ?もしや贈り物の好みが変わることも・・・ある・・?

 

 

大きな作物

翌朝、地道に育てていた巨大ナスとレタスがなりました!

f:id:hrta:20211019071134j:plain

でかーーー!これこれこういうやつ見たかったんだ!!

肥料をせっせとあげてたおかげか品質もばっちり。

せっかくなんで家の所持品に入れておきます。

 

f:id:hrta:20211019071407j:plain

ここで、願望の項目にチェックが入りました。

あとこの過程で残っているのは、例のブランブルウッドのアイテム採取のタスクだけ。

もう正直願望を進めるか悩んでたんですが、やっぱり挑戦し続けようと思います。

 

 

ボルぺ島公園

今もまだボルぺ島公園の植物は採取できるほど育ってません。

それで考えたのが、季節を長いに設定して、しばらく公園に住んでみたらどうか?

今までも公園でしばらく待って時間進めてみたりしてたんですけど、やっぱりマクスウェルのことやミシェルのこともあって結構家に帰ってたんです。

でも加齢オフなんだからそんな操作し続けなくてもいいじゃん!!季節も自由に変えていいじゃん!って気付きました。

いつも加齢オンプレイしかやってないんで、全く思いつかずけっこう悩んでました。

ブランブルウッド地区に住めばさすがに植物も育ってくれるはず。

 

 

ということで公園内に住める小屋を建築しました。

f:id:hrta:20211029012839j:plain

コテージリビングアイテムで一から建築したのがこれが初めてです。

(自動的にイベント飾りついちゃったけど片付けられなかった)

 

農場は本当にどうしていいか分からず、って感じだったんですが、このくらいの小さな家ならなんとか建てられました。

難しいけど、建築アイテム本当かわいくて、これをうまく使えるようにいつかなれたらいいな!

中はベッドやミニキッチン・シャワールームもあり、一人なら十分暮らせます。

メイベルはしばらくこの小屋で一人暮らしをやることになりました。

 

 

おつかい

一人になって動物や植物の世話もなくなり、時間に暇ができたんでミカエルにおつかいを申し出ました。

f:id:hrta:20211029013812j:plain

お腹すいたからブルーベリーが欲しい、らしい。

絵本みたいな頼まれごとだ。家で育てたブルーベリーをちょうど持ってたのでそれを渡します。

 

f:id:hrta:20211029013916j:plain

うちの庭で育てたブルーベリー、どうぞ!

おつかいクリアで、お返しに卵・ミルク・なすのパルミジャーノをくれました。

 

一個目が楽々だったんで、もう一つおつかいを頼まれたんですが

f:id:hrta:20211029023620j:plain

第二の天性「3匹のウサギを観察する」

 

f:id:hrta:20211029132448p:plain

これがどうやったら観察したことになるのかサッパリ分からない…。

知り合いのウサギたちとお話ししたり、撫でまわしたり、ギフトの好みを聞いたりやったんですが、どれもカウントされなくて手詰まりです。

でも特に時間制限ないんだったら、そのままキャンセルせずに続行しときます。いつか終われること祈る。

 

 

夜になると、スライが公園まで遊びに来てました。

そうか、ここも野生のキツネがついてるから来るんだ!

f:id:hrta:20211029015146j:plain

おしゃべりして二人で歌を歌って仲良くしてたら、ついにスライの選択肢に盗むのをやめてもらう項目が出てきました。

 

f:id:hrta:20211029015213j:plain

スライ、うちの卵は家族で食べてるから盗まないでくれない?

 

f:id:hrta:20211029015227j:plain

あっだめそう
また友好度あげてリベンジします。

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/17.急展開 - SimsTree