KPOP的なシム作り

ベースゲームに髪型が追加されたあと、韓国系のシム作りに挑戦してみるか~と思って作ってみました。

とはいえ仁川パックは買ってなくて、パックの紹介ではないです🙇‍♀️

 

 

男性シム

f:id:hrta:20210922083217j:plain

アプデ後すぐくらいに作ったシムで、Twitterにはちょろっと載せてました。

Kpopアイドルってこんな感じ?っていう自分の想像で作りました。

なんとなく、韓国の男性アイドルってシルバーみたいな白っぽい髪の印象がある。古いかも?

 

f:id:hrta:20211031222915j:plain

この服もアプデ追加分。

 

f:id:hrta:20211031223012j:plain

これは元々あった服だと思います。

今までいろんなシムに合わせてみたけど、一番似合ってると思う。

 

f:id:hrta:20211031222845j:plain

大体どのパターンでもメイクしてます。

男性シムにメイクさせることほぼないんですけど、彼はメイクしてないとすっぴんだ!と感じるようになるくらい、メイクしてるのが自然に思ってました。

私の中では韓国のアイドルってアイラインしっかり&口紅を塗ってるイメージ

 

名前はセオ・シフです。

共有するシムはほぼ名前をアルファベットにするんですけど、韓国語ってどう表記するのかなと思ったら、ちゃんと変換できるサイトがあり助かりました。すごいなー

名前自体は、韓国名前ランキングから取りました。

基本的に、プレイしないで共有してるシムはみんな名前ランキングから適当に組み合わせて付けてることが多いです。

(適当とは言ってもあんまり有名な人とは被らないようには気を付けてます)

 

 

女性シム

f:id:hrta:20211031222436j:plain

女性はアイドルというか、どっちかというと女優っぽいイメージで作りました。

男性よりも難しかった…。韓国の芸能人って印象的な目をしてる人が多いと思うんですが、それをうまく表現できない!

参考に見てた芸能人の1人が厚みのあるおちょぼ口でかわいかったんで、口はそれを目指しました。

 

f:id:hrta:20211031222524j:plain

引きの方がそれっぽいかも。

 

f:id:hrta:20211031222442j:plain

どうなんだろう一応アジア系でも韓国人風になってるかな…

色々見てたら目元はカラーレスメイクっぽい?と思って色控えめです。

あと結構みんな眉間が広い気がしたのでちょっと広めにしました。

 

f:id:hrta:20211031222705j:plain

こっちはアイシャドウしっかり塗ってる版。

名前はジョ・ソラです。

 

 

二人とも共有してるので良かったらどうぞ。

テーマのあるシムを作るの楽しいんで、他にもチャイニーズとか東南アジアとか地域ごとのシム作れたらいいなあと思ってます。いつか!