オールドミルレーン3番地/18.怖いおつかい

世帯の説明

目次

 

 

おつかい

フィンチウィックフェアまで数日あるので、おつかいをやることにしました。

(キャリア欄に溜まっていく形になるので、どうしても進まないミカエルのウサギ観察は一旦キャンセルしました)

 

f:id:hrta:20211108165307j:plain

まず村長のラピーナに聞いてみます。

 

f:id:hrta:20211108165333j:plain

村の小包みを村人の誰かから受け取ってくれというおつかいがあったのでこれにチャレンジ。

 

バーに行ったらちょうど村人たちがいっぱい来てたので、小包について聞いてみましたが

f:id:hrta:20211108165619j:plain

どの村人も小包???という反応で、ヒントもない感じ。これは結構手間がかかるやつだったか…

仕方ないので今日は家に帰って、バーにいなかったデフォシムの家に行くことにします。

 

 

翌日まず手始めにスコット家へ。

昨日サラには小包は知らないと言われたけど、サイモンはいなかったので聞いてみると

f:id:hrta:20211108172051j:plain

当たり!良かった!

 

f:id:hrta:20211108172159j:plain

ちょうどラピーナが来てたのでそのまま小包を渡しておつかい終了。

 

 

ミカエルのおつかい

何個かすぐ終わるおつかいをやったあと、ミカエルのおつかいを頼まれに行きました。

ウサギが出来なかったから、何かやれそうなものを…

f:id:hrta:20211109144837j:plain

狂乱のキノコというやつをやってみます。

 

ミカエルに指定されたキノコを渡すというミッションで、家で育てたものを取ってきて渡すと

f:id:hrta:20211109144908j:plain

こういう言葉とともにスープをくれました。

 

おつかいのミッションが更新され、目標がスープを飲むになったのでその場で飲むと

f:id:hrta:20211109144712j:plain

 

f:id:hrta:20211109144715j:plain

マジックマッシュルームやないか!!!!

日本ではもう禁止になったやつ!

 

そして今度はこのぼんやり状態で鳥としゃべれ、と。

f:id:hrta:20211109144928j:plain

こんな寄り目状態で自転車をこいで、鳥の木までやってきました。

 

f:id:hrta:20211109144828j:plain

木をクリックでおつかい用の選択肢が出ました。ついでにタグミスも発見。

 

f:id:hrta:20211109144907j:plain

怖い

明らかにトリップ状態じゃん 鳥がしゃべっちゃってるもの

 

そのあとはミカエルに話しかけろということだったので、またミカエルの小屋に戻って話してみると

f:id:hrta:20211110160120j:plain

という言葉でおつかいは終了。

えっ?これ誰のセリフ???

ミカエルだとしたら…常用しちゃってない?キノコ…

ミカエルひいてはヘンフォードオンバグレーの闇に触れるおつかいでした…。

次回はついにフェアへの挑戦です。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/19.リボンを勝ち取る - SimsTree