オールドミルレーン3番地/19.リボンを勝ち取る

世帯の説明

目次

 

 

家族の日々

セーラがファストフード店員でもレベル3に昇進しました。

f:id:hrta:20211111225701j:plain

やっぱりクラブの人脈の効果か、早かったです。

 

f:id:hrta:20211111225755j:plain

次は小売店の従業員へ。

 

 

毎日うちに遊びに来るソフィアとミシェルの間に永遠の親友になる、の項目が出てきたので親友になりました。

f:id:hrta:20211111225905j:plain

ほんとにずっと仲良しだった二人が親友になれて嬉しい。

 

f:id:hrta:20211111230239j:plain

そして親友に見守られながらギターを弾いていたら、ミシェルのスキルレベルが10になりました!

ここも一つの目標だったので良かったー!!

 

 

ニワトリフェア

f:id:hrta:20211111231419j:plain

今日はとうとうフィンチウィックフェアの日です。

今回はニワトリということで、うちのニワトリと卵でエントリーしたいと思います。

 

 

ニワトリを連れていく前に、ウサギにもらったレアなレインボーおやつを与えてみます。

f:id:hrta:20211111231453j:plain

レアなおやつあげてると何か効果あるかな?

 

f:id:hrta:20211111231617j:plain

あれ?見た目何も変わらないし、ニワトリの説明文も何も変わらなかった…

意味なかったかも。これならラマにあげた方が良かったかな~

 

 

特になんの変哲もないニワトリと、先に何度か取っていたすばらしい品質の金のたまごをもってフェアへと向かいます。

f:id:hrta:20211111232223j:plain

入口の左手がニワトリで右手がたまごのエントリー台のようです。

 

f:id:hrta:20211111232312j:plain

エントリーはニワトリもたまごも一世帯につき一つまでっぽい。

何個か出してみることはできないんですね。まあそうか。

 

f:id:hrta:20211111232317j:plain

メイベルは勝つ気満々です。頼もしい!

 

f:id:hrta:20211111232355j:plain

だんだん他のエントリー物が増えてきました。

珍しそうな毛色二匹に挟まれるうちの普通の鶏…。

これはニワトリは厳しいか!?

 

f:id:hrta:20211111232717j:plain

なんか前回来た時より、審査員?観客?が多い気がする。

今回セシーラも審査員のようです。たまにお知らせで感想が届きます。

 

f:id:hrta:20211111233114j:plain

たまごの方には、隣家のブラウン家の母ドナが出品してました。

 

f:id:hrta:20211111233300j:plain

広場にいたのでエントリーを称賛しておきます。

でもうちの金のたまごに優勝してほしい!

 

f:id:hrta:20211111233221j:plain

審査員であるラピーナがうちのたまご見てハートマークを出してました。これは期待しちゃう。

 

 

f:id:hrta:20211111233335j:plain

その頃ミシェルは自律でギターを弾いてました。もうフェアよりも人気になっちゃってる。

結構な額のおひねりもらいました。ありがたい

 

 

そのうち夜になってきて、結果はどうだったかと思っていると

f:id:hrta:20211111233930j:plain

や、やったーーー!!!!

 

f:id:hrta:20211111233944j:plain

やっぱニワトリは3位だったんですが

 

f:id:hrta:20211111233950j:plain

金のたまご!こっちが1位になりました!!

 

f:id:hrta:20211111234345j:plain

これで二つのリボンをゲット。

ついにメイベルのカントリーケアテーカー願望達成です。

 

 

ということで、オールドミルレーン3番地のお話はここで一旦終了しようと思います。

恋愛とかもやろうかなと思って始めたんですが、メイベルは今のところ動物と家族の方に興味があるような気がして。

もしかしたらまた今後、恋愛編をやることもあるかもしれませんが、とりあえずこれで完結です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。