【シナリオ多芸多才】02.友達作りの日々

前回はスパに行って願望を進めつつ、知り合いをたくさん増やしてきました。

 

 

もう深夜ですがまだライリーの体力に余裕がありそうなので、もうちょっと動いてもらいます。

f:id:hrta:20211118173536j:plain

楽しさと社交ゲージが下がってたので、マイクで回復。

観客はシムズトロフィーたちです。

昼のうちに掘ってゲットしてたもので、置いてると陽気になるのでコメディスキルを上げる時良いアイテム。

 

f:id:hrta:20211118173748j:plain

その後絵もちょっと描いて、就寝しました。

 

 

ご近所の歓迎

翌日、近所の人たちが歓迎にやってきました。

f:id:hrta:20211118174341j:plain

 

f:id:hrta:20211118174433j:plain

爆裂に狭い家なので、みっちみちになってます。

近所の方々とも良い関係を築きたいので、来てくれたお礼を言ってまわります。

 

f:id:hrta:20211118174759j:plain

あとライリーはフルーツケーキ好きなタイプでした。捨てちゃうのもったいないからラッキー!

 

 

モリー

ご近所さんたちが帰ったあとは、昨日知り合ったミラを呼びました。

f:id:hrta:20211118175258j:plain

一緒に料理します。というのも、メモリーが欲しいんです。

私はメモリーが人間関係で結構重要だと思ってて、親しみのメモリーが付けば、会うたびにお互い良い気持ちになれるので!

あとミラさんのスキル知らないけど、多分料理上手そう。美味しい生活ってクラブに入ってるくらいだし。

 

f:id:hrta:20211118175335j:plain

予想通り二人とも一緒に料理した親しみのメモリーを取ることが出来ました。

ミラが優雅なシェフトリックをやってる横で、ライリーは指切りまくってたので品質は普通でしたが…悪いじゃなかったのでOK!

 

f:id:hrta:20211118175829j:plain

その後ベンチでおしゃべりしてたら、友達になりました👏二人目の友人です。

 

 

新しい友人

夕方にはスパスタッフのルーシーを呼びました。

f:id:hrta:20211118180027j:plain

やってきたら退屈ムードたったのでこの表情。

 

f:id:hrta:20211118180309j:plain

相手が退屈ムードな時は、とにかく褒める。

フルーツサラダ片手に、心からの褒め言葉を何度かやってたら幸せになってくれました。

 

f:id:hrta:20211118181205j:plain

そのままおしゃべりしてたらルーシーとも友人に!願望が進みました。

そしてこの会話の中で、運よくルーシーの特質が全部分かったんです。

(今特質が分からないバグが起きてるんで、知り合いの特質全然わかってない)

 

f:id:hrta:20211118181209j:plain

ルーシー全く悪側じゃなかった~~~!!!

めちゃくちゃ良い特質の子でした。どんどん仲良くなりたい。

 

 

友人たちが帰った後は図書館へ行きました。

f:id:hrta:20211118181440j:plain

気まぐれに出た1時間ジョークを書くをやってます。

0円の時はコメディスキル上げてなかったけど、ライリーはマヌケなのでかなり陽気になってることが多くて、結構スキルが上がってる感じ。

最終的にチップもらえるようになれたらいいな

 

 

次の記事

【シナリオ多芸多才】03.超超小さい家 - SimsTree