カラーレガシー/85.結婚相手を選ぶ

チャレンジルール

目次

 

 

第6世代の説明

目標

  • 科学者キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス
  • ソウルメイト願望の達成
  • ティーンの時にソウルメイトに会う
  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する
  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する
  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む

 

 

初代フロレンティーナのホリデーがやってきました。

このホリデーは"愛でる"がテーマなので、ロマンチックな行動も行事の一つ。

f:id:hrta:20211115142846j:plain

なのでエディとセレストで美術館デートに行きました。

まずバイオリンでセレナーデを弾いて気分を盛り上げます。

 

f:id:hrta:20211115143627j:plain

ゴールドメダルゲット&ソウルメイト願望が進みました。
またセレストだけ高鳴る鼓動つけてるけどエディもメモリー取っていいのよ。

でもまぁこの熱い片思い感はセレストの設定に近いかも、振り回されたがってるし。

 

 

それから、実はデートの合間に連絡が来てました。

f:id:hrta:20211115142601j:plain

父のジョンが亡くなったとのこと…

ミスティとは一瞬の交わりだったけど、本当にあの夜は助かった。

それに最後、運よく図書館でセレストと会えてよかったです。

 

 

ミスティの恋愛

日々が過ぎて、ミスティの大人期間もわずかになってきました。

そろそろシニアになったときに結婚する相手を決めようと思います。

f:id:hrta:20211117173631j:plain

候補は以前デートした二人、コウイチとアセベド

デート後はほとんど会わなかったけど、結婚を決めるときのために、友好度も恋愛度も保ってきました。

あまり差が出ないよう、二人とも同じくらいのパーセンテージにしてます。

 

でどう決めるのか?というと…

うちの敷地の中に小さな部屋を二つ作りました。

f:id:hrta:20211117173411j:plain

(誘惑的なバケツを3つ置いてるので、ほぼ強制的に誘惑ムードになる部屋です)

ここに一人ずつ入ってもらい、ミスティが自律でどう動くのかを確認して決める形にします!

 

f:id:hrta:20211117173917j:plain

 

f:id:hrta:20211117173935j:plain

それぞれ呼び出して、部屋に入ってもらいました。

扉はミスティだけが通れる設定にします。

トイレ・食事・睡眠はとれるように作った部屋なので、ロックしてても欲求の問題は起きないはず。

 

f:id:hrta:20211117173337j:plain

ミスティは部屋に入る前から誘惑ムードにして、準備は万端です。

 

 

相手選び開始

f:id:hrta:20211117173957j:plain

ではミスティはどちらの部屋にも入れる廊下からスタートします。

ミスティ自身も廊下から出られないようロックしてるので、しばらくここの場所から三人とも出られません!

では観察開始。

 

まず最初に入ってきた行動は

f:id:hrta:20211117174022j:plain

お!コウイチへのキスでした。

 

f:id:hrta:20211117174050j:plain

コウイチはメモリーの件もあったし、記事には書いてなかったけど、誰よりもデートに誘ってきたんです。

断ってはいたけど多分3回くらい誘いがありました。

そのくらいミスティのことを好きでいてくれる相手が良いんじゃない?と私は思っちゃうな~

 

このままコウイチといちゃつき始めたらもう決まりでしょと見てたら

f:id:hrta:20211117174200j:plain

挨拶替わりの頬キッスしたあと、すぐ入ってきた行動はアセベドとのおしゃべり。

コウイチとは一切会話することなく!まじか😯

 

アセベドの部屋で話が始まると

f:id:hrta:20211117174304j:plain

少しのフレンドリーな会話をした後、アセベドが際どい質問をしてきました。

コウイチの時と打って変わってかなり会話が弾んでます。

 

f:id:hrta:20211117174545j:plain

ミスティも誘惑返し。

 

f:id:hrta:20211117174612j:plain

そして続けざまに投げキッス!

 

シム時間内で5~6時間、ミスティはこのままアセベドの部屋から出ませんでした。

アセベドと二人で何もせずに座ってる時間もそこそこあったけど、全くコウイチへの行動は入らなかった。

 

f:id:hrta:20211117174941j:plain

もちろんゲージ状況もこんな感じ。

これはもうアセベドに決定です!

 

f:id:hrta:20211117175403j:plain

ついに交際を申し込みました。

ミスティ初の正式なボーイフレンドです。

 

f:id:hrta:20211117175411j:plain

付き合い始めた瞬間、出てきた気まぐれが。こっ!婚約!!

これは予想外だった。すごいスピード感。

 

f:id:hrta:20211117175432j:plain

善は急げ。気まぐれ通りそのままプロポーズしたら、アセベドも嫌がらずにOKしてくれました。

 

すると

f:id:hrta:20211117175459j:plain

アセベドに二つも愛のメモリーが付いたんですよ。

今までつかなかったのに、付き合い初めて婚約したとたんに!

なんかアセベドの気持ち色々考えちゃう。メモリーって面白いなぁ

 

f:id:hrta:20211117175524j:plain

ここでファーストキスです。

そうこの二人、手をつなぐ以上の触れ合いがないまま婚約したんです。

(というかミスティはジョン以外とキスもしたことなかったんだけど)

他のプレイ入れてもここまでプラトニックだった恋愛は初めて。

 

f:id:hrta:20211117181140j:plain

婚約にファーストキスと盛り上がった気持ちのまま、ベッドイン。

 

f:id:hrta:20211117181233j:plain

バチバチ火花上がりました。相性~!

 

 

母の彼氏

婚約したということで、セレストから自己紹介しておきました。

f:id:hrta:20211117181329j:plain

セレストの心の中では、ママの恋愛が終わってくれて良かったと思ってるだろうな

 

f:id:hrta:20211117181341j:plain

一応、ミスティも席につかせたんですが、この距離感!

ミスティは陰気なせいか、誰かと誰かが会話してるところに自律で入った事はほとんどありません。皆無と言っていいかも。

ミスティは一言もしゃべらず早々に立ち去ったけど、アセベドとセレストはずっと自律で会話してたので、義理の父娘の仲は悪くなさそうです。

しかもアセベドも高慢ちきなんで、若者になったらもっと気が合うことでしょう。

 

ミスティがシニアになったらすぐ、結婚式をやろうと思います。

 

 

次の記事

カラーレガシー/86.ミスティ最後の目標 - SimsTree