カラーレガシー/88.作家でセラピスト

プレイ日記の前にお知らせです。

画面右下に簡易拍手を置きました。

押したらカウントされるだけのもので、いくらでも押せます。

押してもらえたらとても励みになります🙇‍♀️

すでに押してくださった方!本当にありがとうございます😭うれしい…

もしメッセージが送りたいという方がいらっしゃったら、コメントかメッセージフォームをお使いください

追記 不具合?で動かなくなったので外しました。代わりに記事下に応援ボタンを置いています

 

 

以下からプレイ日記です。

 

チャレンジルール

目次

 

 

第6世代の説明

目標

  • 科学者キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス
  • ソウルメイト願望の達成
  • ティーンの時にソウルメイトに会う (完了)
  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する
  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する
  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む

 

 

セレストが独り立ちしてスラニに引っ越してきました。

f:id:hrta:20211130222555j:plain

婚約者のエディに一緒に住むよう誘います。

エディは両親と3人暮らしだったので、世帯管理画面からエディのみ移動して設定が完了

 

f:id:hrta:20211130222636j:plain

と戻ってきたとたんこれでびっくりした。

ロマンチックの血が騒いだのかしら

 

 

エディの願望は、スパアプデで追加されたセルフケアのスペシャリストでした。

f:id:hrta:20211130222652j:plain

これやったことないやつ。スパの願望ってどれも簡単そうに見えて結構手間がかかるんで、ちょっと気が重い。

別居までにどこまで進められるかなぁ

 

一方キャリア

f:id:hrta:20211130222655j:plain

エディの職をここで初めて知ったんですけど、作家だったんですよ。まさかのミスティの同僚!

キャリアレベルは5だけど、執筆スキルを持ってなかったんで昇進も時間かかりそうです。

スキルないのに昇進してるのあるあるですが、この整合性の取れてなさは地味に修正されてほしいところ…

 

 

夜になりエディとセレストにはさっそく子作りやってもらいました。

f:id:hrta:20211130225517j:plain

 

f:id:hrta:20211130225657j:plain

1回で成功したので良かった~

次に生まれるのは7世代目のピンクの子です。

 

 

スパ

翌日は二人とも休みだったんで、エディの願望をやるためにスパにやってきました。

f:id:hrta:20211201215931j:plain

エディは健康スキルも持ってなかったんで、急ピッチで2まで上げて施術できるようにしたんですが受けた女性ずっと痛そう。

施術できるとはいえ、やっぱりレベルが足りてないよなぁ😖

うーん仕方ないけどさくさく進められる願望であってほしかった…!

 

 

その間セレストはバイオリン弾いたりして過ごしてたんですが、友達から電話がかかってきました。

f:id:hrta:20211201220634j:plain

1.50アプデで追加されたNPCの行動を左右できるっていうやつです。

 

でもこれ難しいな…今の仕事が何なのか無職なのかも知らないし、とにかく心のままにやった方がいいよ!と思って選択したら

f:id:hrta:20211201220657j:plain

うーーん良くない反応が返ってきちゃいました。

新しい仕事を探すべきってそこまで強く言っちゃうの、なんか無責任かなって感じちゃったんだよーーごめんねーー

 

 

科学者

その後もエディの健康・執筆スキル上げやったり、セレストの科学者キャリアの昇進課題であるブレークスルーを進めていきます。

f:id:hrta:20211202161848j:plain

そうこうしてると妊娠も後期に入りました。

 

f:id:hrta:20211202163902j:plain

出産を控えながらも、科学者初出勤してきました。

この顕微鏡見てるセレストがすっごい楽しそうでかわいい

 

f:id:hrta:20211202163124j:plain

あと、偶然ルークも同僚として働いていました。なかなか会えないんで嬉しいです。

 

次回はいよいよ次世代が生まれてきます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/89.ピンクな次世代 - SimsTree