カラーレガシー/89.ピンクな次世代

チャレンジルール

目次

 

 

第6世代の説明

目標

  • 科学者キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス
  • ソウルメイト願望の達成
  • ティーンの時にソウルメイトに会う (完了)
  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する
  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する
  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む

 

 

7世代目を迎え入れる準備をしているセレストとエディの二人。

二人とも仕事を頑張ってこなしています。

 

そんな時、エディにママから電話がきました。

f:id:hrta:20211202164438j:plain

!!!

子作りの相談だーー!!!

一瞬悩んだけど、子作りしなよを選びました。

 

f:id:hrta:20211202164453j:plain

すると赤ちゃんを作るよ!との返事。

うわーーエディ、もしかするときょうだいができるの!?

もし子供ができたら、孫と子供が同い年になりますね。

ただパパもうシニアだけど…できるのかな?

コンソールプレイしててPC羨ましいなぁと思うことの一つが結婚出産を自動でやってくれるmodがあることだったんで、このやり取りができるようになったのは本当嬉しいです。

 

 

ピンク世代

思いもよらない電話に浮き足立っちゃったけど、セレストの出産の時が近づいてきました。まずはそっちが大事!

 

出産に合わせて一旦ソファで居眠りをしていると

f:id:hrta:20211202165809j:plain

エディが自律でわざわざセレストのとこまできてご飯食べてた、しかもこんな見つめててさぁ…すごい感動しちゃいました。

意地悪で隙あらばぬいぐるみ叩いてることなんて水に流すよ…

 

 

居眠りで体力も回復できた夜中、ついに陣痛がやってきました。

f:id:hrta:20211202165948j:plain

今、病院出産がバグってるとの噂なので自宅出産します。

さっきと同じくエディが嬉しそうに見つめてるんですが、この時親パニックのせいでカヌーにリラックスしに行く直前です。カヌーて

 

f:id:hrta:20211202170045j:plain

そして無事に生まれてきました!女の子でした。

ピンクなので蘭の種類からエリデスと名付けました。

 

f:id:hrta:20211202170101j:plain

思いがけず満点の星空をバックに誕生したエリデス。

 

f:id:hrta:20211202170231j:plain

カヌーで寝てたエディを呼び戻して初だっこしました。

 

 

訃報と成長

嬉しい出来事のあとは悲しい出来事も

f:id:hrta:20211204091440j:plain

エディの父が亡くなったそうです。もうそんなにシニア世代進んでたのか😔

あとこの文面は初めてみた気がするんですけど、訃報のバリエーション増えたんですかね?

 

 

f:id:hrta:20211204094512j:plain

セレストの仕事中にはレカの訃報も届きました。

そろそろだとは思ってたけど…そうかぁ。世代交代はあっという間です。

 

 

二人とも身内が亡くなって悲しい最中、エリデスが幼児になる日がやってきました。

f:id:hrta:20211204095825j:plain

今回は乳児時代を出来るだけ伸ばしたくて自然に年を取らせたんですが、セレスト譲りの黒髪でした。

黒髪の遺伝強いな!なんと初代配偶者のカーソンからずっと続いてます。

 

特質はどうしようかなあと悩んだけど…今回はランダムにすることにしました。

f:id:hrta:20211204100412j:plain

出たのは聞きたがり。

 

f:id:hrta:20211204101146j:plain

瞳も母譲りの緑色です。うーんかわいい~!

顔立ち自体はエディ似な気がします、特に頬がぽこっとしてる輪郭とか。

 

 

エリデスが幼児になったので、エディとはここで別居することになります。

昇進は間に合わなかったけど、執筆スキルは昇進クリアできるまで上げられました。

f:id:hrta:20211204101250j:plain

 

f:id:hrta:20211204101340j:plain

パパを亡くし一人暮らししてるママの元に戻ります。

子作りはやっぱり間に合わなかったみたいでした、残念。

 

  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する

ここでこの目標はクリアしました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/90.嬉しい事も悲しい事も - SimsTree