カラーレガシー/90.嬉しい事も悲しい事も

チャレンジルール

目次

 

 

第6世代の説明

目標

  • 科学者キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス
  • ソウルメイト願望の達成
  • ティーンの時にソウルメイトに会う (完了)
  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する (完了)
  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する
  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む

 

 

幼児になったエリデスと母娘二人生活が始まりました。

f:id:hrta:20211204101859j:plain

エリデス、多分エディの遺伝と思うんですが肌がかなりピンクです。

今まで黄味がかった肌の子の方が多かったんで新鮮。ただピンクすぎて服と同化してるなー

 

 

子育て

アイランドリビングを入れたので、幼児は砂で遊べるようになりました。

f:id:hrta:20211206170506j:plain

めちゃくちゃかわいい!

 

f:id:hrta:20211205065930j:plain

特に砂遊びはすっごく楽しそうな声出しててかわい~

しかもこれ、貝殻もゲットできるっていうのが嬉しい!

貝殻はひらめきアイテムなんで、助かります。

セレストが探すより断然エリデスの方が見つけてくれます。

 

f:id:hrta:20211206165812j:plain

エリデスがほら貝を見つけてきたので、吹いてみました。一応音は鳴ってる!

セレストが吹いても何も起きないんですが、人魚はほら貝で色々できるんですよね。

今後人魚とも関わるかなー?

 

f:id:hrta:20211205074745j:plain

別居中のエディも呼んで、子育てしてます。

あ!そういえば、1.49アプデで修正されたという幼児の歩行アニメーションバグ、直ってませんでした

修正したと書いてあるのに普通に出てるのヤバ

 

 

そんな感じでエリデスを育てていると、連絡がきました

f:id:hrta:20211205081016j:plain

ついに来てしまった。つらい…ミスティが亡くなりました。

どうやら親子関係だとこの訃報の言葉になるみたいですね。近しい人用かな。

 

f:id:hrta:20211205084254j:plain

追悼と壺回収のため久々に実家へ。

陰気でうじうじするとこも、すぐデート相手を好きになっちゃうとこも、プレイしててとても好きでした。

 

 

宇宙研

悲しさを紛らわすためにも仕事に没頭します。

f:id:hrta:20211206154443j:plain

発明ロボットはご乱心ですが

発明ロボットがバグってるっていうのを確かAHQで見てて分かってたけど、バグの起こり方予想外で笑った。

これじゃセレストと発明品が融合しちゃう!

でも最終的な完成品はちゃんと正しい場所には出てきました。とりあえず発明できるなら良し

 

f:id:hrta:20211206160429j:plain

GTWキャリアにバグはつきもの、それでも革新的技術者に昇進しました。

 

f:id:hrta:20211206165354j:plain

あとすーーーっごい久々にキャトられました。

仕事でエイリアンとコンタクトしたんで仕方ない…

でも帰ってきたセレストはエイリアンカッコよかった!ってなってたんで良かったです。

 

 

嬉しい報告

仕事中に、レカの子であるバイパーから電話がかかってきました。

f:id:hrta:20211206163725j:plain

べ、べ、ベイビーニュース!

 

実は、ちょっと前に世帯編集でバイパーの配偶者(ヨウスケ)を作ってました。

その後バイパーがうちに遊びにきたときに「家族を増やすことについて話し合う」をやったところ、良い反応をもらっていたんです!

ほんとに赤ちゃん出来たんだーー嬉しい!!😭

やっぱりこうやって子供持ってくれるのは感激です。

 

記事にしてないとこでNPCへの関わりは結構チャレンジしていますが、現時点で恋愛相手の紹介は成功しません…

シム同士が気が合って、○○って最高!ってメッセージを送ってきても、しばらくすると恋人がいるみたいなんだけど!?って怒りの連絡がくるんです🙄

びっくりして紹介したシムの友好関係をチェックしても、ピンクゲージ出てるシムはいないんですよ。

バグってるかもしれません。

 

あ、あと結婚してないカップルに子作りを勧めても断られます。

やっぱり結婚してないと前向きに考えてくれないんですかねぇ😔

それとも何度かチャレンジすると良い返事がもらえる時もあるのかな。

まだまだ分からない事が多いですね。

 

 

スキルアップ

夜浜辺で絵本を読んでいたらエリデスの想像スキルがカンストし、スーパー幼児になりました。

f:id:hrta:20211206162907j:plain

エリデスは全く手がかからず、なんとおまる失敗も一回もなし。

訃報以外で悲しみがつくことがなかったので、かなり育てやすい子だったと思います。

 

エリデスのスキルカンストに続き、

f:id:hrta:20211206170411j:plain

 

f:id:hrta:20211206171242j:plain

セレストがバイオリンと論理学の二つをレベル10まで上げきりました!

 

  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス

達成です。

セレストの目標もかなり達成済みが増えてきました。

 

次回はエリデスの誕生日がやってきます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/91.ご近所の物語の恩恵 - SimsTree