カラーレガシー/95.完ぺきな配偶者になる夢

チャレンジルール

目次

 

 

第6世代の説明

目標

  • 科学者キャリアのレベル10に到達 (完了)
  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス (完了)
  • ソウルメイト願望の達成
  • ティーンの時にソウルメイトに会う (完了)
  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する (完了)
  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する (完了)
  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む (完了)

 

 

前回セレストがキャリアトップになり、残す目標はソウルメイト願望達成となりました。

この日も家でデートしていると

f:id:hrta:20211227120948j:plain

エリデスがもんのすごい間近で親のデートを見ている…

近い近い!ごはん食べさせる指示してたのに、気づいたら真後ろにいてびっくりした。

 

f:id:hrta:20211227121003j:plain

さすがに娘の乱入で気まずくなりましたが、無事ゴールドメダルを獲得。

あとはロマンチックな行動さえすればOK、すぐ愛の日が来るのでその時達成しようと思います。

 

 

年の差恋愛

ということで愛の日がやってきました。

エディは一応キャリアトップを狙っているので、出勤します。

セレストは休みを取ってエディが帰宅したあとすぐデートの予定。

 

 

まずはエリデスためにリアムを招きました。

f:id:hrta:20220103165104j:plain

恋愛はできないけど、楽器によるセレナーデはいけるので、愛のギター演奏

実はギターのセレナーデって初めて聞いたんですが、これもすごい良かった!

 

 

ハグしたりしてイベントカウントしたあと、バラをプレゼントします。

その前に二人で会話したらリアムもエリデス相手にメモリー取ってました。

f:id:hrta:20220103172539j:plain

やっぱメモリーがお互いにつくと嬉しいな~

 

f:id:hrta:20220103172555j:plain

ではバラを差し出します。うちで育てたバラ、心配したけどちゃんと喜んでくれました。

ところで今回まじまじと見て気づいたけど、ガーデニングのバラと、誘惑ムードの時に差し出すバラって見た目が全く違ったんですね。

 

誘惑の時のバラ↓

f:id:hrta:20220105110402p:plain

花びらがもっと固そうだし茎がかなり長い

 

 

これでエリデスは愛の日をすべて達成することができました。

f:id:hrta:20220103173440j:plain

イベント達成でもらえるポイントは結構大事なんで、どのイベントもしっかり達成できるとホッとします。

 

 

その後リアムは一旦帰宅。

f:id:hrta:20211228113538j:plain

エリデスは目標スキルのひとつ、パン焼きを上げるため

せっせとお菓子作りしていると連絡が

 

f:id:hrta:20220103173441j:plain

行きたいのはやまやまなんだけどなぁ

これで行っても恋愛コマンドが出来ず、「もう二度と誘わないで」と言われるのが濃厚なんで、泣く泣くキャンセルしました。

 

 

ソウルメイト

そうこうしてるとエディが帰ってきたので、夫婦デートに出かけます。

f:id:hrta:20220103174319j:plain

ちょうど夕暮れ時で夕やけがきれい…

 

せっかくだし、ここで初めて滝ウフフをやってみることにしました!

ずっと気になってたけど、ちょっと行くまで時間かかるのでなかなか出来なかったんです。

f:id:hrta:20220103174434j:plain

アッ!!!これは!!私が好きな落ち葉ウフフと同じキスをしている!!!!

うーんかわいいいいい

途中の様子は分かんないけど滝も良いウフフスポットだなφ(.. )

 

f:id:hrta:20220103174517j:plain

最終的に花火も打ちあがりました。

この二人、高慢ちき同士で自信ついてることが多いからか、ウフフするとほとんど花火出る。

 

f:id:hrta:20220103174655j:plain

そのまま滝でイチャイチャしてゴールドメダルでデート終了。

愛の日も達成となりました。

 

そして

f:id:hrta:20220103175014j:plain

ついにロマンチック行動も回数をクリアして、セレストがソウルメイトの願望を達成!

これにより、セレストは全ての目標を達成することが出来ました。

 

f:id:hrta:20220103175029j:plain

ソウルメイト願望を達成して即エディが自律キスしてきました。

なんか願望達成を祝ってるよう…🤥

 

 

次回は世代交代です。エリデスが若者へ成長します。

 

 

次の記事

カラーレガシー第6世代の結果 - SimsTree