カラーレガシー番外 エリデスの家とパン屋

カラーレガシー7世代目のエリデスのために建てた家と店舗の紹介記事です。

 

 

エリデスは「ファミリー向けで小さな家に住みたいと思っている」という設定だったので、それをテーマに建てました。

 

Cottage Livingのプレイ日記で何度か書いたんですが、私は洋風のカントリー&クラシックな建物を建てるのが苦手で、

なんかもうちょっと克服したい!!と思って洋風建築の本を買いました。

おかげで少しは上達したかなと自分では思っています。

今まで全く何なのか分かってなかった部品とか作りとかに対して、かなり理解が深まりました😌

やっぱり知識は大事だー

 

 

f:id:hrta:20220111022143j:image

久々に外観も色を合わせました。

パステルなんで分かりにくいけど、ピンクな外壁です。

ガーデンスペースは玄関ポーチと同じように作りたかったけど、それだと屋外判定になっちゃうんで、大きい開口窓を付けることでなんとかそれっぽくしました。

壁でしか部屋判定しないの、結構困るんでいつか変わってくれたら良いなあ😣

 

f:id:hrta:20220111022457j:image

それから、ここは元々デフォの建物(ラグドールリファーブ)が建ってたんですが、エクステリアだけそのまま使わせてもらいました。

エクステリアの苦手意識はいつか克服できるだろうか…

 

f:id:hrta:20220111022502j:image

中身です。

小さいという縛りがあるので、どの部屋もかなり狭めになってます。

全部屋ピンク尽くし。

 

あと実は年末のセールで、Toddlerパックを買いました!

どうしても幼児のお遊び会がやりたすぎて…

Toddlerパックの滑り台をぎゅうぎゅうですが置きました。

 

f:id:hrta:20220107110955j:plain

リビングダイニング。

こんなにTHEドールハウスみたいな家を作ったのも初めてです。

もうすでに何度も書いたことだけど、CoLのアイテムがかわいくて作っててかなりテンション上がりました。心の中の女児が大はしゃぎ

 

f:id:hrta:20220107111721j:plain

ピンクカラーは大体のアイテムにあって選び放題って感じでした。

Toddlerのクッションのリビングチェアめっちゃ好きです

 

f:id:hrta:20220107111025j:plain

子供部屋です。

おばけ壁紙はSpookyパックのもの。色合いといいかなり私好みだったので使えて嬉しい。

 

f:id:hrta:20220107111045j:plain

寝室です。普段あんまり使えてないけどストライプの壁紙好きなんですよね。

あとピンクのキリンの置物!こんなのがあったなんて知らなかった。かわいい

どうしても装飾系は見逃しがち…

 

 

パン屋

f:id:hrta:20220107233843j:plain

こちらは店舗です。

 

f:id:hrta:20220107111409j:plain

暗いですが正面からだとこんな感じ。

今回フレア屋根というのに挑戦してみました。

説明難しいんですが2か所で角度が変わっていて、下りてくる部分が曲線的なやつ…

切妻屋根を2個使い、なんとかそれっぽくなったかなーと。

本当は屋根の部分に窓を付けたかったんですが、2個重ねてるせいか窓がかなり小さくないとダメだったので、諦めて飾りをつけました。

 

 

f:id:hrta:20220107111455j:plain

中身です。

店舗の方は、自分が好きなナチュラルテイストにしよう!と思って作ったら、こんな感じになりました。

 

f:id:hrta:20220107111426j:plain

レジ周り

 

f:id:hrta:20220107111435j:plain

入口は二つ作りました。

通路が狭いとお客さんが詰まりがちなので、全体的にゆったりめに作ってます。

一応、今後店にずっといられるように、地下にも部屋を作っていて、子育てもそこでやるかもしれません。

 

 

以上建物の紹介でした。