カラーレガシー/98.経営の合間に出産

チャレンジルール

目次

 

 

第7世代の説明

目標

  • 成功したパン屋を経営する

  • パン焼き・魅力・ギターのスキルマックス

  • 高校時代の恋人と若いうちに結婚する (完了)

  • 3人の子供を持つ

  • 週に一度、家族でテレビを見て夜を過ごす

 

 

ご近所

最初から何なんですが、パン屋めちゃくちゃ忙しいです…

リアムがもうちょっと報酬特質とってくれないとキツイかも

f:id:hrta:20220109005758j:plain

ということで、願望の近所の相談役をこなさねばと、店に来てくれた知り合いや友人を家に招きます。

 

必要なのは、魅力スキル7と5人のいい友達、そして助言して人生に影響を与えること

主に”転職をすすめる”、”子作りをすすめる”など。(嫌がられたらNG)

 

”他のシムを褒める”もカウントされるので、最初はこれが一番簡単じゃん!と思ってたんです。

でも個人的に好きだったシム相手にエリデスを褒めたら、「マジで気が合わない」的なメッセージが来てショック受けちゃったんですよ…

職や子供はダメでも全然平気だし。大変だけどやっぱこっちメインかな~

ただ、善人に善人を褒めるのは今のところ失敗なしなので、それだけやってます。

特質の相性がかなり重要そうなので、同じ特質同士は安パイなのかも。

 

あと恋人紹介は全然成功しないし、バグってるような雰囲気を感じるので、そっちは最初からあまりやる気がありません。

本当はめっちゃやりたいんですけど…

 

 

そうやって他のシム相手に奔走してたら連絡が

f:id:hrta:20220109005032j:plain

子作り!!!!

かけてきたのはリアムのママです。

今まで書いてなかったけど、リアムはオファーマン姉妹(maxisシム)のサラの子なんです。

 

エディの時といい、結婚した途端、親から子作りしたいって連絡が来ますね。また欲しくなるのかな…

あっ一人息子が結婚で家を出たから、また子どもを迎えたくなるってこと!?

出産はいつでもウェルカムなんで今回も子作りしなよと返しました。

リアムの両親はまだ大人世代だし、多分きょうだい出来ます!楽しみ!

 

f:id:hrta:20220109011640j:plain

一方エリデスのお腹もかなり大きくなって、出産間近。

 

 

そしてパン屋を営業してる時についに陣痛がやってきました。

f:id:hrta:20220109013001j:plain

今回、怖いけど病院に行くことにしました。

一応私のデータでもバグってるのか確認します。

しっかりセーブしたあと、リアムと共に病院へ。

 

 

病院出産

病院で受付してもらってたら、後ろにエディが並んでる!

f:id:hrta:20220109013302j:plain

昼の病院はたまにこういうことがあるんですよね。孫生まれるよ~

 

f:id:hrta:20220109013440j:plain

夫婦とも手術室に入りました。緊張の瞬間

 

f:id:hrta:20220109013449j:plain

バグってるわ

ハハハ本当にバグってます。Tポーズは心臓に悪いから、やっぱ今度から病院出産はやめ。

 

f:id:hrta:20220109013826j:plain

生まれたのは女の子です。

8代目のこの子はブラウンなので、くるみ(walnut)の種類からフェルネットと名付けました。

 

f:id:hrta:20220109013906j:plain

バグってたけど、無事に赤ちゃんを迎えることに成功しました。

 

f:id:hrta:20220109014641j:plain

帰宅してリアムも初だっこ。どんな風に成長するのか楽しみです。

 

 

帰宅したあと病院でも会ったエディから電話がきたんですが

f:id:hrta:20220109020010j:plain

あー!!!この短時間でシニアになってる!!!

ついに6世代目もシニアに突入する時期かぁ…

 

 

せっかく誘ってくれたけど遊びに行くんじゃなくて、うちに来てもらってフェルネットをお披露目しました。

f:id:hrta:20220109020609j:plain

意地悪なエディも嬉しそう。写ってないけどセレストも一緒に見に来てくれてました。

 

 

迷惑客

出産してすぐだけどまた店舗に戻ります。

f:id:hrta:20220109015632j:plain

ここでレジ打ち名人特典を取りました。

とにかく早く真剣な客を取りたいな。

 

 

冷やかし客になかなか苦戦しながらも接客してたら、まさかの事態が勃発

f:id:hrta:20220109144207j:plain

怒り状態の客にジュースぶっかけられた

ゆ、ゆ、ゆるせねぇ~~~~!!

エリデスがなにしたってのよ!!

 

f:id:hrta:20220109144248j:plain

間髪入れず、同じく怒り状態のクランプルボトムアグネスからも侮辱されました。これはひどい

治安の悪い初代のレストランでもここまでひどい客はいなかったぞ。二人とも出禁にしたい!!!

 

 

正直パン屋の先行きが不安です…

夜には一旦帰宅して、週一のテレビ鑑賞タイム。

f:id:hrta:20220109144855j:plain

大体一時間くらい、家族で見ることにしました。

つい料理チャンネル見せちゃうけど、次はまた別の番組見よう。

 

f:id:hrta:20220109145343j:plain

テレビのあと食事してたリアム相手におしゃべりしてたら、エリデスの魅力スキルがレベル10達成!

カンストが必要なあと二つのスキルもあとちょっとなんで、スキル上げはまあまあ早めに終われそう。

エリデスは予想通りパン屋に力を注ぐ感じになりそうです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/99.どうしてと叫ばずにいられない - SimsTree