159.レイアの二人の孫

エミリアがタイラーと付き合い始めたあとの話

 

 

夜中、ゴーストビクターが遊びに来てくれました。

f:id:hrta:20220206150059j:plain

うーんいつ見てもかわいい!!

 

f:id:hrta:20220206222044j:plain

おやつあげたり構ってたら、友達になりました。

 

f:id:hrta:20220206150207j:plain

そしたら安らぐハグの選択肢が出てきました!

あーこれ友好度によって出る選択肢だったんだ。

これやるとシムからの慰めと同じくらい悲しみが解消されます。

リビアは陰気なせいかシムの慰めが効いた事がなくて、今回も電話とか鏡で解消することになるかなと思ってたけど、この安らぐハグで何時間も意気消沈の時間が減りました。

ビクターのおかげでかなり悲しみが安らいだようで良かった。ほんとにありがとう、ビクター

 

あとそういえば、少し前からホットタブのアロマテラピーが効いてないみたいなんです。

プラスのムードは付くけど、マイナスのムードを減らしてくれない…

私は割とアロマテラピー使ってたんで、地味に困ってます😔

 

 

f:id:hrta:20220206150106j:plain

こちらは先祖とチェスしてそれを指導してもらってるステュアート。

この光景もすっごい久々、しかも新しい家に越してきてからは初めて。

家が違うとやっぱり新鮮で良いですね!

 

 

赤ちゃん誕生

お昼になってから家族みんなで出かけました。行き先はレイアの家です。

レイアの息子二人の子供、孫たちが生まれてたのをワールド画面で見てたので会いにきました🥰

f:id:hrta:20220206150219j:plain

到着したら、一人幼児になってる!

朝までは赤ちゃんだったはずなので、ちょうど成長したての時に来たみたいです。

 

f:id:hrta:20220206221819j:plain

かわいい巻毛のこの子はアベルとロッティの娘で、名前はライリー。

赤髪はアベル譲りで顔は結構ロッティ似かな?お洋服もかわいいね🥰

 

f:id:hrta:20220206150332j:plain

ルークとモエの子はまだ赤ちゃんでした。そういえば時期をほんの少しずらして子作りしてた。

名前はカーソン。ということで男の子です!

 

子供たちが増えた一方で、玄関にはフェルナンドの骨壷がありました。

f:id:hrta:20220206150251j:plain

マリアやガブリエルが亡くなったので、同世代だったフェルナンドもお迎えがきてたようです。

悩んだけどこの骨壷はうちの墓地には持っていかずに、この家に墓所を作ります。

 

f:id:hrta:20220206235049j:plain

双子の姉と夫、両方亡くしてレイアもかなり悲痛そうでした。

レイアは長生き報酬を取ってるので、どうしても送る側になっちゃう…寂しい時はうちにいつでも来てほしい。

 

f:id:hrta:20220206150355j:plain

レイアにもその家族たちにも会えて、楽しい時間でした。

 

f:id:hrta:20220206150316j:plain

アビゲイルがここで社交派のライフスタイルをアンロック。

いまライフスタイル有りでプレイしてるのこのデータだけなんで、こんなんあったなー感。

アビゲイルは最愛特質ゲットしてるんで問題なしです。

 

 

デート

レイア宅で過ごしてるとユウセイからデートの誘いがきました。

f:id:hrta:20220206150423j:plain

デートは断らないアンバー、okして向かいます。

 

f:id:hrta:20220206150432j:plain

そういえば前にもここでデートしたよね!と思ったけど、相手が違ったわ。

 

f:id:hrta:20220206150439j:plain

さくっとイチャつきます。

 

f:id:hrta:20220206150506j:plain

ユウセイがこのメッセージを出してからはほぼ放ったらかしにしてたけど、ずーっと外見褒める→向こうからも褒められる→服装を褒める→褒められる、という褒めのループがすごかった。

 

f:id:hrta:20220206150510j:plain

その様子を知らないシムにガン見される件。

よっぽど興味あったのかな…?アンバーってなんかそういうの多い気が。

 

f:id:hrta:20220206150550j:plain

ユウセイは終始アンバーとのデートに大はしゃぎで良かった良かった。

 

 

こんな感じで今回のプレイ日記はここまでですが、最後にご報告。

プレイしてる途中のロードで、レガシープレイヤーのトロフィーを獲得しました

f:id:hrta:20220206221825j:plain

これね!!!ずっとプレイ日記読んで下さってる方は知ってると思うんですが、本来は「レイアがアベルを出産した時」に解除されるはずだったトロフィーです。

アベルもう若者になってますね

現実で約一年前の出来事なんです。やっぱり私のデータなんかちょっと変な挙動してる…

でも、すっっっごいタイムラグあるとはいえ、取れて良かったです。

これで正真正銘レガシープレイヤーになれました。

 

 

続く