100day創造性チャレンジ【占い師】

毎年苦しめられるスギ花粉、急にやってきた多忙、楽しみにしてた結婚式パックのバグなど…でsims4プレイのモチベが底をついてしまいました(´-`)

 

今日は去年書いて下書きのまま寝かしていた記事をアップします。

(すみませんがプレイ日記の続きはいつになるかは全く分かりません😢)

 

 

CAS×建築のチャレンジを見つけたのでちょっと挑戦してみました。

 

説明はこちら(100 Day Creativity Challenge Rules – illusorythrall

コンセプトに合わせてシムと建物を作る、というやつです。

テーマは100ありますが全部作ったりはしないで何か作りたいなーと思ったときに選ぶ感じで。

チャレンジというか、言葉通り創造のきっかけにしたいと思っています。

 

一つ目に選んだのは、52番の占い師。

 

CAS

f:id:hrta:20211208152032j:plain

こんな感じに作ってみました

 

f:id:hrta:20211208152035j:plain

ローブは確かコートヤードkitの発売あたりでベースゲームに追加されたものです。

 

f:id:hrta:20211208152128j:plain

帽子はコテージリビングのもの。ラピーナさんの色違い

これツバが広くて、大体の角度で目が隠れてるんです。

それが神秘的な感じがして、めっちゃ占い師っぽい気がする!花飾りもきれい。

 

f:id:hrta:20211208152206j:plain

瞳はベージュに近いかなり薄いブラウンにしました。

個人的にこういう透明度の高い瞳の色がかなり好きです。

ただ生活モードだと白目に見えることが結構多い😑

 

f:id:hrta:20211209003345j:plain

この占い師は、星座を決めてそれの特徴を持つシムを作成、というルールでした。

私が選んだのは双子座です。

占星術の双子座の特徴は、

「知的でコミュニケーション能力に長け、好奇心旺盛である」

という説明をいくつかの場所で見て、その特徴に近そうな外交的・天才・野心家にしました。

 

 

建物

建物は部屋でもokということで、最初はそうする気だったんですが結局小さな家?館?を作りました。

f:id:hrta:20211209133602j:plain

f:id:hrta:20211209133612j:plain

f:id:hrta:20211209133624j:plain

アプローチのところ、柱&小間でアーチっぽく作ってみました。

階段の部分はGTのフェンスを置いてるんですが、高さが綺麗に合って気持ち良かった✌️

 

続いて中身です。

私はかなりのめんどくさがりで、建物の動作チェックするのが嫌なんで普段全くbbmove objectを使わないんですが、今回は使いました。

f:id:hrta:20211209133722j:plain

元々部屋のみの予定だったので、家の中にあるのは占いスペースだけ。

装飾品も普段の倍くらい置きました。

 

f:id:hrta:20211209133735j:plain

壁消えちゃってるんで分かりにくいんですけど机の後ろは書庫です。

 

f:id:hrta:20211209133958j:plain

入り口から見たところ

 

暖炉もあります、暖炉のおしゃれな装飾をやりたかったけど難しい…

 

f:id:hrta:20211209134035j:plain

机側から見たところ

 

 

せっかくなんで実際に占いしてる(っぽい)画像を撮ってきました

f:id:hrta:20211209134707j:plain

お客様はゴス家のカサンドラ。占い好きそうなので。

 

f:id:hrta:20211209134743j:plain

なかなかそれっぽく作れたんじゃないでしょうか

 

加工してさらに雰囲気出してみました。

f:id:hrta:20211209151617p:plain

普段全く作らない部屋が作れて楽しかったです。名前も特にないけど、彼女もなかなか気に入ってます。

 

終わり