結婚式バージョンアップ

f:id:hrta:20220406110643j:plain

修正アプデがきたということで、MyWeddingStoryを購入しました!

ファミリーツリー世帯のエミリアたちでこのパックのイベントをやりたいと思っています。

今回バグのこともあって、修正がされた後も海外ストリーマーの動画を見たんですが、見ててすごい不安を感じたので😰結婚式の練習をしてます。

それでミズノ家のニナと、ソウスケの結婚式をもう一度やってきました。

Snowy escape:ミズノ家 カテゴリーの記事一覧

 

 

最初はテストのつもりでブログに載せるつもりなかったけど、良いスクショが撮れたので載せます✌️

 

ライブラリに追加された「ガラスアート愛好家のチャペル」を置いてそこを会場にしました。

これは2回目のテストだったけど正直ずっとあたふたしてたし、挙動がおかしいとこもありました。

 

f:id:hrta:20220406110303j:plain

プレイ日記書いてる時は和風結婚式で最終回だったので、洋風のウェディングはこれが初めて!

こっちもかわいい~~!ドレスは色々着せてみたけど、ニナはこれが一番似合ってる気がしました。

ソウスケはジャケット・シャツ・ベストの一番オーソドックスなもの。

男性向けの衣装が少ない・・・と嘆いているSimmerの方見たんですが、気持ちわかる。

もっといろんなシルエットのタキシード欲しかったです。

 

 

f:id:hrta:20220406110309j:plain

フラワーパルはリーサにお願いしました。かっわいい。

このドレスもMWSで追加されたやつですが、リーサはパンツスタイルドレスが本当によく似合ってました。

セレニティもゲストとして出席してもらってます。

ちなみにこの会場にいるシムみんな同じ世帯に移してスタートしました。

きちんと式をするなら、自分が全員に指示出しする形でやった方が良いですね。

プラス結婚式中は自律オフで。

 

f:id:hrta:20220406110315j:plain

リングボーイはケントがやりました。

新郎新婦にリングを渡す動作はないんで、指輪見せびらかしみたいな笑

自分の考えとしては、新郎新婦に渡さないんだったらあんまり必要ないかも。と思う役割ですが、スクショだけ見るとすごいかわいい。

 

f:id:hrta:20220406110322j:plain

ではついにバージンロードを歩きます。この動作が追加されたのはすごいありがたいです。

腕組み!良い!

 

f:id:hrta:20220406110328j:plain

そして、司会者の下で結婚を誓います。

司会者にはキャラクリ記事に出てきた高藤家の父にお願いしました。

司会者はすぐさま自分から移動して待っててくれたので、前は全く動かないということだったけどしっかり修正されたんだと思います。

 

f:id:hrta:20220406110335j:plain

あっケントが泣いてる!!!

ああーーこれは感動しちゃう。姉の結婚で泣くなんて良い弟

 

ニナとソウスケは指輪交換とキスをして、結婚の儀式は終了。

誓いとキスをするっていうのをやったんですけど、テストした2回とも情熱的なキスと同じモーションでした。

新しいキスモーションあるはずですよねー?🤔バグ修正にもあった伴侶のキスってやつ。

私が指示で必死になってる間にしてた?それとも指示ミスかしら

 

 

さて結婚披露宴ってどういう流れだったけ??と考えながら一つ一つセレモニーの指示を出してます。

まず乾杯して、ケーキカット、ファーストダンス、スピーチ、とかが大まかに一般的なのかなぁ。

日本だとダンスをすることがまずないんで、どこに入ってるのか分かんないけど、多分後ろらへん?

当たり前だけど、自分の指示でセレモニーが始まっていくので、さながらウェディングプランナー気分です。死ぬほど忙しい。

 

 

ではまずチャペルの中庭で乾杯!

f:id:hrta:20220406110342j:plain

乾杯の音頭を取ってもらったんですけど、その時はゲストは飲んでなかった…

ので、もう一度ニナ本人が乾杯の音頭したら大丈夫でした。

 

 

次にケーキカット

f:id:hrta:20220406110349j:plain

ケーキ入刀を二人でできるのはすごい良いんですけど、ゲストが全然注目してくれないんで、そこは前の方が良かったなー

ゲストは入刀よりも断然ケーキそのものに夢中でした。

しかも大食いのソウスケはファーストバイトどころかすぐケーキかきこんでて、食べさせようとしてるニナがしばらく待ってる感じになっちゃいました。

大食い、ファーストバイト難しい説

 

 

そのままファーストダンスを始めたんですけど、そういうものなのか、すごい早く終わっちゃいません?

ああー良いじゃんと思ったら終わってました。一曲分も踊ってないような…

そのあとゲストたちがみんなでダンスし始めました。

 

ダンス終わったとこで、ライスシャワーをやってみました。

f:id:hrta:20220406110356j:plain

すごい!めっちゃきれい!!

新郎新婦にロマンチックな行動をさせてゲストに撒いてもらうのが良さそうですね。

この時は普通にしゃべってたけど、ちょうどライスシャワーの途中で自律でキスしてて、その時が1番スクショ映えしそうでした。撮れなかったけど🥲

 

スピーチは高藤父にもやってもらったし、ソウスケもやってもらったけど、いまいちやり方がよく分からなかったかも。

ソウスケのスピーチはどう見てもたどたどしくて、終わった後案の定恥ずかしくなってました。

これは、魅力スキルとかが関係してるのかな?

良いスピーチの時はシムたちに良いムードがつきました。

 

 

という感じでした!

とにかく私自身に、プレイの練習が必要…

2回やっても足りてない気がしたので、エミリアたちのときまでにもう一回くらいやってみて本番を迎えたいです。